*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

トミー(tomy)精神科医の本名や勤務先病院はどこ?顔画像が可愛くて驚いた!


現在、Twitterのフォロワー数が37万人以上という精神科医のトミー(Tomy)先生のプロフィールを調査!本名や勤務先の病院はどこなのか?初公開された顔画像は可愛いと評判です!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


精神科医Tomyの顔画像

「精神科医Tomy」さんって誰?

「なんだか怪しい人?」なんて思った私です。

Tomy先生は顔出しをしていないのに、Twitterのフォロワー数が37万人以上もいるのも怪しいと思った理由でしょうか。

ところが、2022年12月12日放送のNHK「あさイチ」で、Tomy先生は今まで貫いてきた素顔を公開されたのです!

オフィシャルブログでも画像を投稿されていますね。

NHKを全面的に信じる訳ではありませんが、NHKに出演されるなら信頼できる精神科医の先生なんだろうな〜と。

そこでTomy先生について調査してみましたよ!

まずは、Tomy先生のあさイチで公開された素顔画像はこちらです!!

出版されている本の帯に描かれている似顔絵は似ていたんですね〜w。

  • イラストと似てない…ステキな殿方でございました。 柔道とか武道の心得がありそう。
  • あさイチ トミー先生 出ていた!初顔出し だって よく出てくれたなぁ。お若い方だったのね。いいこと おっしゃって いたなあ~

Twitterより抜粋

もっと強面の顔を想像していたのでちょっと驚きでした!

実物のTomy先生の方が若くて可愛らしいですねw!!

Sponsored Links




精神科医Tomyの本名は?

Tomy先生のお顔を拝見したところで、次に気になったのが本名でしょうか。

実はTomy先生は、今までお顔だけでなく本名も非公開だったんですね。

顔画像公開後も本名は非公開のままです。

なのでお名前は想像するしかないのですが

「Tomy」さんなので、トミオとかトモミとか?

もしくは苗字が富田、冨岡、富吉とか?

かもしれません。

今回「あさイチ」で顔を公開されたので、近いうちに本名も公開される日もあるかもしれませんね。

Sponsored Links




精神科医Tomyはゲイでオネエ?

Tomy先生はSNSではゲイでオネエであることを明かしています。

ただ、SNSでオネエ口調で発信されているのは「親しみを持たれやすいと思ったから」「面白いと思った」からだとか。

Twitter『ゲイの精神科医Tomyのつ・ぶ・や・き♡』での「アテクシ(わたくし)」のオネエ言葉や毒舌はオネエ言葉だからこそ、スーッと心に入ってくるのも事実ですね。

しかし、職場では主治医としてカミングアウトの必要はないと考えているそうです。

職場では普通にお話しされているようですね。

Sponsored Links




精神科医Tomyの勤務先病院はどこ?

さて、Tomy先生はどこの病院に勤務されているのでしょう?

先生のプロフィールを見ると、国立大学医学部卒業後に医師免許取得され、研修医修了後に精神科医局に入局。

精神科病院勤務をへて、現在はクリニックに常勤医として勤務されているとのことです。

残念ながら、病院名は特定されていませんが「こころのクリニック」=精神科医、心療内科のある病院に勤務されているとのこと。

Tomy先生はSNSではオネエであることを明かしていますが、職場では主治医としてカミングアウトの必要はないと考えているそうです。

多い日には100人以上を診察することもあるというから驚きですね!

私にも経験があるのですが、とにかく心療内科や精神科の先生は我慢強く患者のお話しを聞いてくれます。

他の風邪や怪我などの病気と違うのは、患者一人一人の症状が違うということ。

話を聞いてからの診断や治療は相当なものだと思うので、それを100人以上というのは大変だろうなと思います。

公式では「これ以上患者さんが殺到して医療現場が混乱しないように精神科医Tomyとして活動しています!」とのこと。

Tomy先生の病院へ行かなくても書籍や公式Twitterなどで、不安や悩みが解決するかもしれませんね!

ただ、Tomy先生は2020年2月に著書『精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉』(ダイヤモンド社)を発売されて以来、メディアにも多く取り上げられ忙しい毎日をお過ごしだと思われます。

病院勤務も大変かもしれませんね。

Sponsored Links




精神科医Tomyのパートナーは誰?

Tomy先生のオフィシャルブログのプロフィール欄をみてみると「性別は男性」「未婚」とあります。

ただ、Tomy先生は昔、最愛のパートナーと死別した経験があります。

一時はうつ病のような症状になり、朝起きたら泣きそうになり、夜が来るのが怖くなるほどの悲しみにくれる日々だったそうです。

精神科医の先生でも私と同じように”悲しむ”のだと、不謹慎ですが嬉しくなりました。

そんな経験をもとに書かれた「別れの乗り越え方」では実体験をもとに乗り越え方を解説されている他、Q&A形式も掲載されています。

死別だけでなく、失恋や離婚など色々な別れがありますよね。

そんな時に読んでみてはいかがでしょう。


Sponsored Links




精神科医Tomyのプロフィールのまとめ

ではここで、Tomy先生のプロフィールをまとめてみましょう!

名前 Tomy
本名 非公開
生年月日 1978年
身長 不明
体重 不明
出身中学校 某名門中高一貫校
大学 某国立大学医学部
Twitter Tomy@PdoctorTomy」
YouTube youtube.com/@PdoctorTomy
ブログ オフィシャルブログ

Sponsored Links




精神科医Tomyの本はどこで買える?

『精神科医Tomyが教える1秒で不安が吹き飛ぶ言葉』からの1秒シリーズは30万部を突破するベストレラーになり、小説も大反響で話題になっています。

Tomy先生の本はどこで買えるのでしょう?

Amazonベストセラー1位になった『精神科医Tomyが教える1秒で不安が吹き飛ぶ言葉』は通販で購入することができます。


 

この他の、1秒シリーズも通販で購入することができます!



 


 

上記の”1秒”シリーズの第1弾『精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉』をベースに小説化したのがこちらの本です!


 

Tomy先生の言葉がこんなに多くの人々の心に染み入るのは何故なのでしょう?

カミングアウトやカミングアウト、パートナーとの死別、うつ病の発症など、先生にも辛い日々があったそうです。

とても読みやすいオムニバス形式の8つのショートストーリーになっていますので、是非、読んでみてみてくださいね!

Sponsored Links




まとめ

【トミー(tomy)精神科医の本名や勤務先病院はどこ?顔画像が可愛くて驚いた!】をまとめました。

tomy先生の本名や勤務先病院は公表されていません。

顔画像は似顔絵よりお若くて可愛らしい印象でしたねっ。

今後はもっとテレビや雑誌で活躍されること間違いなしでしょう。