*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

CM

どん兵衛CMのお経は何と言ってる?意味は?どんぎつねの耳が落ちる衝撃の理由とは?


どん兵衛のCM「最強年越し篇」のお経は何と言っているのでしょう?その意味には日清の心の叫びがありました!どんぎつね氏の耳が落ちてしまいますが、その衝撃の理由とは?



\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


どん兵衛CM「最強年越し篇」

大きな除夜の鐘が窓の外に見えているので、おそらく大晦日なのでしょう。

どんぎつね氏とメガネの青年がコタツを囲んでいますね。

どうやら青年は「最強どん兵衛かき揚げそば」の魅力をどんぎつね氏に伝えているようです。

ちなみに「どんぎつね」は、どん兵衛を食べているとごくたまに湯気の向こうに現れます。

特徴は耳と尻尾がついています。

人によって現れるどんぎつねの姿形は違うらしいです。

メガネの青年の元に現れたどんぎつねさんは「どんぎつね氏」です。

今回のどんぎつね氏の特徴はこちら。

「やや小柄なタイプのどんぎつね。滅多なことでは動じない性格。その性格のためか、他のどんぎつね達からは畏敬の念を込めて「どんぎつね氏」と呼ばれている。」

どん兵衛公式サイトより

メガネの青年は「メガ森氏」と言います。

「特技は自称、ラップ。(ただ早口なだけという説)漢検二級。普段はピアスを付けているが、CM出演のため外している。眼鏡は、レキシントンタイプを愛用。好きな最強どん兵衛は、かき揚げそば。噂では、長身で美脚の妹あり。」

どん兵衛公式サイトより

なのだとか。

あぁ!

メガ森さんはラップが得意なのですね。

なので、どん兵衛の魅力をラップでどんぎつね氏に伝えているのです!

お経を読んで、どんぎつね氏を攻撃しているのかと思いましたw。


Sponsored Links




ラップの言葉は何と言ってる?

メガ森さんのラップを文字起こししてくださった方がいましたよ!

 

素晴らしい〜〜!

ありがとうございます!!

ラップの意味を解読してみた

そば、年越しそば、最強のそばで健康祈願しましょう

幸福を吸い込んだら、太麺の弾力でめっちゃ喉越し良くて最高の幸せ〜

鬼凄いかき揚げよ、繰り返すわよ、鬼凄いかき揚げなのよ

一口で驚愕、概念が変わるわ、旨すぎる〜、旨すぎる〜

最強の食感で、最強の七味、最強の合わせ出汁

薄利多売は企業努力の賜物ですわ、だから買っていっぱい買って!

いっぱい買ってね!!

日清の最強どん兵衛

って感じでしょうかw。

とにかく「買って!いっぱい買って!」と言う日清食品の声が心に突き刺さりますw

今年も日清のどん兵衛で我が家も年越しいたします。

(あくまでも私の解釈です)


 

Sponsored Links




どんぎつね氏の耳が落ちるのは何故?

メガネのメガ森氏のお経、いやラップが耳に入ってくると、どんぎつね氏の耳の片方がポロリと落ちてしまいます。

(ひぇ〜〜〜!!)

落ちた耳からラップが流れ出ていますよ!

(めっちゃホラ〜!!)

でも、耳が落ちてもどんぎつね氏は平気な顔をしていますね。

どうやら(どん兵衛公式サイトによると)どんぎつね氏は『集中力が切れると、耳が落ちる。』のだそうです。

メガ森氏はどん兵衛を食べるといつもこのラップを口にするのでしょう。

どんぎつね氏はこのラップを聞き飽きてしまったようで「またか、、」と集中力が途切れてしまったようです。

それにしても集中力がなくなると耳が落ちるとは、、、。

脱力している時は「人間」の姿なのでしょうかね?

でも、どこか懐かしいタッチのどんぎつね氏とメガ森さんなので、そんなに怖くはありませんねw。


Sponsored Links




どん兵衛CMアニメの歌&声優は?

どん兵衛のCMでお経のようなラップを歌っているのは、Rachel(レイチェル)さんとMamiko(マミコ)さんによるラップ・ユニットのchelmico(チェルミコ)です!

chelmicoは過去に、日本郵政、三越伊勢丹、レオパレス21、AOKI、ビオレ、爽健美茶などのコマーシャルソングを手がけてきたそうです。

Sponsored Links




まとめ

【どん兵衛CMお経の言葉と意味は?どんぎつねの耳が落ちてしまうのは何故?】をまとめました。

お経ではなくラップでしたね。

どんぎつねさんは集中が切れると耳が落ちてしまうそうですw。