*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アナウンサー

武田真一アナの嫁や子供は?結婚相手や息子も高学歴で離婚の噂の真相は?


武田真一アナは元NHKのアナウンサーで妻と子供がいます。今回は”たけたん”の愛称で親しまれる武田アナの妻や息子について調査しました!かつて離婚の噂が流れたこともありますが、その真相とは!?


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


武田真一アナウンサーのプロフィール


長い間ずっとNHKの顔だった武田真一アナウンサーが、2023年4月にフリーに転向されました。

それも束の間、フリーになった途端に日本テレビ系「DayDay.」のMCですからね、驚きましたよ!

安定したアナウンス力は健在で、その上、NHK時代にはあまり見せなかった笑顔全開なのが人気です。

そんな武田真一アナですが、過去には離婚の噂があったそうなんです。

「DayDay.」放送初日には、奥様がスタジオ観覧されていたそうで「おおむねいいんじゃないか」と褒められたことも明かされていましたが、そんな奥様との離婚の噂の真相は?

そこで今回は、そんな武田真一アナの結婚相手のお嫁さんや、息子さん2人について調査してみました!

では、武田真一アナのプロフィールからご紹介しましょう!

Sponsored Links




名前 武田真一(たけだ しんいち)
愛称 たけたん
生年月日 1967年9月15日
出身地 熊本県熊本市
出身中学校 熊本市立西原中学校
出身高校 熊本県立熊本高等学校
大学 筑波大学
身長 172㎝
体重 不明
趣味 ギター

1990年にNHKに入局され、ずっと報道畑で多くの特番も担当されてきた実力者です。

大きな事件・事故、大規模災害、国際情勢緊迫の際の臨時・特設ニュースでは必ず武田真一アナが担当されていましたね。

フリーになってからの所属事務所については公表されていないので不明です。

エグゼクティブ・アナウンサーまで上り詰めた武田真一アナの安定したアナウンサー力と、その人柄に、民放での活躍が注目されています!

Sponsored Links




武田真一アナウンサーの嫁は誰?

すでにお昼の顔として、これまでNHKをあまり見ない世代や年齢層からも人気を得た武田真一アナ。

そんな武田真一アナは高校時代の同級生と1990年代にご結婚されています。

つまり、奥様も同じ「熊本県立熊本高等学校」のご出身なんですね。

武田アナが、熊本高校から筑波大学へ進学されていることからお分かりのように、熊本高校は偏差値が72以上という凄い学校です。

宮崎美子さんが通っていた高校としても有名ですね。

奥様についての情報がほとんど無いことから、高校卒業後についての進路は分かっていませんが、おそらく奥様も大学へ進学されたのではと思います。

残念ながら、お二人が高校時代から交際されていたのか、大学へ入学後に交際に発展したのかなどの詳細は分かりませんでした。

すでに結婚30周年以上を迎えてもとても仲が良さそうなご夫婦ですw。

ご家族の画像は無いのですが、きっと美人の奥様なんだろうと思います!

NHKのアナウンサーは入局後、地方の放送局に配属されるのはご周知の通りで、武田アナも熊本→松山→東京→沖縄→東京→大阪と異動されてきました。

転勤族って大変ですよね〜。

武田アナが沖縄から東京に異動されても、奥様はお子さんの学校に合わせて沖縄に残っていたこともあるようです。

イクメンと評価の高い武田アナですが、奥様は知らない土地での子育てにはご苦労もあったろうと思います。

きっとしっかりした素敵な女性なのでしょう!

Sponsored Links




武田真一アナの子供は息子が2人!

武田真一アナには息子が2人います。

長男に関しては情報がないので分かりませんが、次男は2009年に小学校に入学されていますので、2003年生まれでしょうか。

ニュース7のブログでは、たびたび次男についてのエピソードが書かれています。

2009年5月のプログでは、引っ越しで忙しい嫁さんに代わり次男が小学校で使う巾着やレッスンバックを縫ったというエピソードを写真付きで報告されていた事もありましたよ。

→ニュース7のブログはこちら

このイクメンぶりは世間でも高評価でしたね〜。

 

なんと、小学校では朗読(読み聞かせ)もされていたそうです!!

時々、息子の学校で朗読ボランティアをしています。
保護者が交代で、毎週、朝の時間、好きな本を読み聞かせます。
作品選びに練習、それに演出も、苦労します。

ニュース7のブログより抜粋

アナウンサーの忙しいお仕事の合間を縫って、学校のボランティア活動にもしっかり参加されていたとは凄い。

さすがです!!

さらに、PTAのバトミント部にも所属されていたというのですから驚きですわ〜。

すでに全国区の顔だった武田アナですが、イクメンでPTA活動にも参加して、家族サービスもしっかりこなすところが人気の秘密なのでしょう!

さて、そんな息子さん2人はすでに成人されています。

長男の職業や次男の進学先などいっさい公表されていないので、残念ながら分かりませんが、きっと自慢の父親に違いありませんねっ!

ちなみに、2017年にクイズ番組「東大王」に出演された武田伊真さんが息子ではとの憶測がありましたが、武田アナと武田伊真さんは親子関係ではありません。

名前がとても似ているので「親子」と勘違いされたのかもしれませんね。

息子さんが東大に進学された可能性もありますが、長男、次男とも進学先や就職先の情報は全くありません。

と、ここまでは絵に描いたようなご家族ですが、2019年のクローズアップ現代で「毒親」がテーマだったときに、武田真一アナが涙した事がありました。

 

積極的に育児やPTAに参加し、お仕事も頑張ってきた武田アナでも、子育てには悩んだ日もあったのでしょうね。

Sponsored Links




武田真一の離婚の真相は?

上述したように、武田真一アナはイクメンで放送現場に奥様が観覧しに来るほど仲良の良いご夫婦なのですが、過去に「離婚」疑惑が浮上したことがあります。

結果から言えば、これはただの噂だったのですが、どうしてそんな噂が出たのでしょうね?

その真相は、元NHKお天気お姉さんの岡村真美子さんが関係していました。

岡村真美子さんは2015年にW不倫が週刊誌に報じられています。

当時、岡村真美子さんは「岡村は30歳という年齢を感じさせない可愛らしいルックスで、『7時28分の妹』『魔法少女』と呼ばれ、トップアイドル並みの人気だった」という人気でした。

その岡村さんと、気象予報士・佐藤大介と気象関係使者A氏とのアブノーマルな二股不倫が報道されたのです。

参考元:Asagei Plus

その報道のあとすぐに岡村真美子さんは、ニュース7を降板し、2015年3月には事務所を退社されました。

しかし、その続報で「「岡村がターゲットとするのは年上の妻帯者ばかり」との報道が出たのです。

参考元:Asagei Plus

すると、ニュース7で一緒に出演されていた既婚者の武田真一アナも岡村真美子さんと不倫していたのでは?との憶測が広がって「武田真一アナが離婚!?」となったようですね。

あぁ、噂って怖い、、、。

もちろん、これは憶測に過ぎず、武田真一アナは離婚はしていません。

しかも、2015年頃はまだ息子さんが多感なお年頃だったはずです。

ただの噂でも奥様や息子さんたちは嫌だったろうと思います。

Sponsored Links




まとめ

【武田信一アナの嫁や子供は?結婚相手や息子も高学歴で離婚の噂の真相は?】をまとめました。

武田真一アナの嫁さんや2人の息子さんは一般人のため、画像や詳しい情報はいっさい公表されていません。

イクメンな武田アナですが、子育てに悩まれた事もあったのかもですね。

NHKからフリーに転向されて初の番組「day day」に奥様が観覧に見えたほど、仲の良いご夫婦です。

これからも武田真一アナウンサーを応援しています!