*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

通販

浴衣どこで売ってる?しまむら・イオン・ユニクロでレディースとメンズやキッズも買える?

浴衣は日本の夏の風物詩であるお祭りや花火大会にぴったりです。でも、デザインや柄など好みに合う浴衣を見つけるのって大変ですよね?

特にメンズやキッズの浴衣はどこで売ってるのか分からない事も。

そこで今回は、プチプラ価格の浴衣を販売している店舗を中心にお店をご紹介します!

今回調査した販売店はこちらです。

  • しまむら
  • アベイル
  • イオン
  • ユニクロ
  • ドンキ
  • 無印良品
  • ハンズ
  • 通販(楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon)

調査した結果おすすめNO.1はこちら
▽ ▼ ▽ ▼ ▽


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


しまむらで浴衣は売ってる?

しまむらでは、例年、夏になると浴衣が販売されます。

レディースだけでなく、キッズや紳士の浴衣や甚平も売っています。

過去には、キッズや紳士は甚兵衛だけの販売だった年もありましたが、コロナが終息して夏祭りなどが復活した影響なのか、実店舗でもキッズや紳士の浴衣があります。

でも、しまむらの浴衣は「店舗限定」販売で、取り扱っている店舗は限られています。

『店舗限定』に該当する店舗はしまむら公式サイトで確認してくださいね。

しまむらでは、モダンな和柄の浴衣だけでなくアリエル、ラプンツェル、などのキャラクター浴衣も揃っていますよ。

しかも、浴衣の取り扱いがある店舗では「浴衣フェア」が開催されるので、しまむらの公式サイトや公式Twitter、折込み広告などを見逃さないようにしましょう!

→しまむら公式サイトはこちら

また、しまむらの公式オンラインストアでも浴衣は販売されますのでチェックしておくことを忘れないでくださいね!

→しまむら公式オンラインはこちら

 

ちなみに、しまむらオンラインで購入する方は「しまむらアプリ」に登録すれば、先行予約に使えるチケットに変えられるポイントが貯まるので、しまむらアプリに登録しておくことをお勧めします。

→しまむらアプリについてはこちら

 

しまむらでは例年、近隣の花火大会や夏祭りが終わると浴衣はセール価格に値下げされます。

来年用にセール品を購入しておくのもいいかもしれませんね。

アベイルで浴衣は売ってる?

アベイルで浴衣は買えます。

アベイルはしまむら系列で、年齢層がしまむらより低めの人をターゲットにしています。

アベイル公式通販サイトでも浴衣は販売されているのでチェックしてみましょう!

ちなみに2023年6月24日からオンラインストアで販売された紳士浴衣は

3点セット:4,180円(税込)

でした。

個人的感想ですが、アベイルのレディース浴衣は、しまむらの浴衣より色柄が鮮やかな印象です。

また、アベイルで売ってる『羽織るだけのレースポンチョ』が「羽織風」だと人気で、過去にはメルカリで高額で販売されていたこともあるほど。

 

上記画像のような”レースポンチョ”は楽天市場やAmazonの通販サイトでも買うこうとができます。

着物好きでは有名な、アベイルのレースポンチョは浴衣にサッと羽織るだけでワンランク上の着こなしになるのがいいですね。


 

Amazonで”レースポンチョ”の購入を考えている人はこちらからどうぞ!

→Amazonでレースポンチョを見る

イオンで浴衣は売ってる?

イオンで浴衣は売っています。

レディース用浴衣だけでなく、メンズの浴衣やキッズの浴衣も種類が豊富に揃っています。

イオンのメンズ浴衣は、立体仕立てになってて肩が広くて腰が小さくて帯はマジックテープのワンタッチ。

文化祭用にセパレート浴衣を買ってく中高生がけっこういるみたいですね。

また、キッズの浴衣もレトな柄から可愛い柄まで、数多くあります。

どれにしようか迷ってしまうほどですね。

ちなみに大手通販サイトでもメンズ浴衣は買うことができますので、参考に見てみてください。


ユニクロで浴衣は売ってる?

ユニクロで浴衣は売っています。

ユニクロでもレディース、メンズ、キッズの浴衣が販売されているようですが、現在のふうにころまだ公式オンラインサイトには浴衣はありませんでした。

7月に入ってからの販売にあるのかもしれませんね。

ドンキで浴衣は売ってる?

ドンキで浴衣は買えます。

レディース、メンが揃っていて、他のお店と比べると低価格のようですね。

ドンキでは「浴衣コスデー」が開催されますが、それがとにかくすごい人気なのです。

その日は並ぶことが必至なので、頑張ってくださいね!

無印良品で浴衣は売ってる?

無印良品で浴衣は買えます。

 

無印良品の浴衣はシンプルな柄ものが多いようです。

また、さらっとしてて着心地がとても良く、速乾性ある生地だから洗濯に困らなくて楽なのだとか。

寝巻きにしても心地良さそうですね。

ハンズで浴衣は売ってる?

ハンズで浴衣は売っています。

ハンズは浴衣だけでなく、浴衣に似合う髪飾りや扇子、バッグ、など小物の品揃えが多いのがいいですね。

ぜひ、近隣のハンズを覗いてみてください!

ところで、浴衣の帯留を『ゴムベルト』にするとしっかりと固定されて着崩れしにくくなるそうです。

ぜひ、試してみてくださいね!

ゴムベルトは下記の販売店で買うことができます。

ゴムベルトどこで売ってる?しまむら.ユニクロ.GU.100均.イオンで買える?ゴムベルトはスカートやパンツだけでなく、和装に着用するとお洒落な帯留や帯飾りになります。 【ランキング1位...

通販(楽天市場、yahoo!ショッピング、Amazonで浴衣は売ってる?

楽天市場、yahoo!ショッピング、Amazonで浴衣は売っています。

通販サイトの浴衣は、他より品揃えが豊富なのが一番のメリットです。

キャラクターから和柄まで柄も価格も幅広くあるので、お気に入りが見つかること間違いなしですよね!

もちろん、レディース、メンズ、キッズとあるので家族揃って浴衣を揃えるのも簡単です。





Amazonでも浴衣は買えます!

【メンズのおすすめ浴衣】

 

【子供のおすすめ浴衣】

ひまわり柄は他の店舗では見かけませんでした。

このように通販では他には無い柄もあるので、一度通販サイトをチェックしておくといいですよ。

 【レディースのおすすめ浴衣】

この他、通販サイトでは数多くの浴衣が揃っているので、下記のボタンからチェックしてみましょう!

 

→楽天市場で浴衣を見る

 

→Amazonで浴衣を見る

 

まとめ

【浴衣どこで売ってる?しまむら・イオン・ユニクロでレディースとメンズやキッズも買える?】をまとめました。

浴衣はしまむらやイオン、ユニクロ、ドンキ、ハンズ、通販サイトで購入することができます。

通販サイトではレディースだけでなく、紳士やキッズの品数が豊富なので、是非チェックしてみてください!!

浴衣用肌着スリップどこで売ってる?ユニクロやしまむら、イオンやドンキでも買える?着物を着る時には肌襦袢を着用するのが一般的ですが、夏の浴衣で着用するのは暑くて嫌ですよね。でも、浴衣はインナーを着ないと透けてしまいがち...
浴衣バックどこで売ってる?しまむらやユニクロ、イオンなど買える販売店を調査!花火大会や夏祭りに浴衣を着てお出かけするのに、どんなバックを持てばいいのか悩みますよね。巾着袋やカゴバックなど、浴衣に似合うバッグがあれ...
ゴムベルトどこで売ってる?しまむら.ユニクロ.GU.100均.イオンで買える?ゴムベルトはスカートやパンツだけでなく、和装に着用するとお洒落な帯留や帯飾りになります。 【ランキング1位...