*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

通販

ラップタオルどこに売ってる?しまむら.西松屋.無印.イオンはいつから買える?


ラップタオルは体を包み込むように巻き付けることができるため、移動中や着替えの際に便利ですよね。特にプールやビーチなどで使用する場合、体を拭いたり、日差しや風から保護するのに大活躍です!

今回はラップタオルが売ってる販売店を調査しました!

調査した販売店はこちら。

  • しまむら
  • 西松屋
  • 無印良品
  • イオン
  • 100均(ダイソー、セリアなど)
  • 通販サイト(楽天市場、yahoo!ショッピング、Amazon)

また、いつ頃購入するのがいいのか?値下げ時期はいつなのか?なども調査しました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


しまむらでラップタオルは売ってる?

しまむらでラップタオルは買えます。

しまむらでラップタオルが販売されるのは、例年5月に入ってからのようです。

ただ、しまむらのラップタオルは大人用より子供用がメインのようで、ラップタオルもキッズ売り場にありました。

長さは80㎝や100㎝などがあり、長いラップタオルをお探しの方は「しまむらがおすすめ」との声が多いです。

私がしまパトで行ったお店では、ちいかわなど可愛いキャラクター柄が多かったですが、夏らしい椰子の葉柄などがありましたので、大人でも大丈かなとは思います。

ちなみに、しまむらには公式オンラインストアがありますが、現在のところオンラインストアでのラップタオルの販売はありませんでした。

(2022年までは販売されていたのに、、、)

今後、公式オンラインストアでも再販される事を期待します!

ちなみに、しまむらで即完売した人気キャラクター「ちいかわ」のラップタオルは楽天市場などの通販サイトでも買うことができますよ。



 

*サイト名クリックで詳細が見られます。

バースデイでラップタオルは買える?

しまむら系列でベビー・トドラー用品の専門店「バースデイ」でもラップタオルは売っています。

ディズニー100周年のデザインのラップタオルは、嬉しいですね!

バースデイもしまむら系列なのでラップタオルが店頭に出るのは、例年、5月の末ごろのようです。

この他、バースデイにはマイクラやちいかわなど人気キャラクター柄があるようです。

西松屋でラップタオルは売ってる?

西松屋でラップタオルは買えます。

価格は900円〜2,000円くらいで買えます。

ただ、西松屋はマタニティ、ベビー、キッズの専門店なので、大人用ラップタオルはありません。

また、西松屋のラップタオルは季節用品なので、保育園や小学校でラップタオルが必要な場合は、早めに購入した方が良さそうです!

6月末にはどこの西松屋でもラップタオルが完売、、、なんてこともあります。

4月末には既にラップタオルやビニールバッグ、水着まで早々に販売されていたそうですから、早めに準備されることをお勧めします。

西松屋にもオンラインストアがあるのでみてみてくださいね。

無印良品でラップタオルは売ってる?

無印良品で、キッズ用ラップタオルを見かけたという情報はありました。

ただ、上記にある無印良品の公式オンラインストアを確認してみましたが、現在は販売されていないようです(2023年6月現在)。

ネットでは「無印でラップタオル売ってくれればいいのに」という声もあることから、店舗によってはラップタオルの取り扱いがないのか、季節品として販売時期が限られているのかもしれませんね。

ちなみに、通販サイトでもオーガニックコットンでムコタオルのラップタオルは買えます。



上記のラップタオルは、信州タオル(メイドインジャパン)のオーガニックコットン100%のムコタオルで作られています。

ムコタオルというのは製造工程で糊を使わないタオルのこと。

しかも、 糊や不純物を洗い落とす「後晒し製法」なので、使い始めから清潔で吸水性抜群なんですよね。

一度使用したら病みつきになること間違いなしのラップタオルです!

こちらはAmazonでも購入することができます。

▲画像クリックでサイトへ飛びます

イオンでラップタオルは売ってる?

イオンでラップタオルは買えます。

イオンでも6月の末には既に値下げされているとの事。

8月に入るとラップタオルだけでなくプールバックなども500円均一になっていたという声もありました。

しかもタイムセールではそれよりも安く買えるというから驚きですね!

なんと、150円だったそうですよ。

ただ、8月末の値下げなので、来年用として購入するという感じでしょうか。

そうなると悩むのが丈の長さですが、高学年や中学生になっても使えるように『長めのもの』がいいと思います!

100均(ダイソーやセリア)でラップタオルは売ってる?

ダイソーでラップタオルは買える?

ダイソーでラップタオルは売ってるようです。

なんと、ダイソーでラップタオルが売っているんですね!

マイクロファイバー生地のラップタオルだそうなので、吸水速乾性があって使いやすそうです。

プールの季節は毎日使うので、すぐに乾いてくれるラップタオルがいいです!

セリアでラップタオルは買える?

セリアではラップタオルの取り扱いは無いようです。

セリアで買ったボタンなどでバスタオルをリメイクしたという情報があります。

手作りのラップタオルもいいですよね。

3coinsでラップタオルは買える?

3coinsでラップタオルは売っています。

やはり3coinsのラップタオルは「乾きやすくて良かった」との声が多いですね。

取り扱い商品は店舗によると思うので、近隣の3coinsをご確認ください。

通販でラップタオルは売ってる?

通販でラップタオルは買えます。

通販にはタオルの生地やデザイン、長さなど種類が豊富にあるので、好みのラップタオルがすぐに見つかります。

また、実店舗では6月末には売り切れてしまうことが多いラップタオルですが、通販サイトならそんな心配はありません。

ポイント還元やセール期間を上手に利用すれば、お得に買うことができるので通販でのラップタオルの購入はおすすめですよ!

では、いくつか通販で人気のラップタオルをご紹介しましょう!


 


 


 

この他にも楽天市場やAmazonではラップタオルが数多くあります。

下記のボタンからお気に入りのラップタオルを見つけてくださいね!

 

→楽天市場でラップタオルを見る

 

→Amazonでラップタオルを見る

 

まとめ

【ラップタオルどこに売ってる?しまむら.西松屋.無印.イオンでいつから買える?】をまとめました。

ラップタオルは例年、早ければ4月末から販売されるようです。

人気キャラクター柄は早くに完売してしまいます。

また、幼稚園や学校でプールの授業が始まる頃には「どこにもラップタオルがない」なんてことも!

丈の長さやお気に入りの柄をゲットするためには、早めに購入されることをお勧めします。

8月末には値下げセールも始まるので、来年用に購入するのもありですね。

着るバスタオルどこで売ってる?しまむら・ニトリ・イオンや通販など販売店のまとめ!子供とのお風呂上がりや、急いで身支度を整えたいときなど、手が回らないことはありませんか?そんな時には、手早く着られるバスタオルが大活躍!...
ラッシュガードキッズどこで買う?ユニクロや西松屋としまむらで売ってる?大人用のラッシュガードは、スポーツ用品店や水着ショップなど、色々な店舗で販売されていますが、キッズ用のラッシュガードはどこで売っているの...