*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

VIVANT

【VIVANT】乃木憂助はなぜ二重人格?辛い過去が原因なのか考察推理予想!第1話


TBS系日曜劇場「VIVANT」第1話を観終わっての考察推理予想です!ここでは堺雅人さん演じる乃木憂助の謎について考察推理しました!乃木は二重人格(解離性同一性障害)なのか?その原因は何なのか?幼少時代の辛い過去に原因がありそうですよね。また、NETでの考察推理もまとめてみました!

【VIVANT】ドラム役は誰?元力士でハーフの人気YouTuberで可愛い声に驚き?みなさん、こんにちは!今回は、最近話題のドラマ「VIVANT」でドラム役を演じている元力士でハーフの人気YouTuber、富栄ドラムさん...
VIVANTの意味は?黒幕真犯人の名前でフランス語とは関係ないと考察【ドラマ】日曜劇場「VIVANT」というタイトルの意味はなんなのでしょう?出演者やストーリーなど全く公表されないまま謎だらけで始まったドラマなので...

Sponsored Links





\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


乃木憂助は二重人格なのか?

TBS系日曜劇場「VIVANT」の第1話、面白かったですね〜!

久しぶりに、車がドッカンドッカン壊される日本ドラマを観て興奮しました!

さて、ここでは堺雅人さん演じる主人王、乃木憂助について疑問に思ったことを考察推理予想していきます。

何と言っても奇妙に思ったのは、堺雅人さん演じる乃木憂助は困難にが立ちはだかると、もう一人の乃木憂助が現れることですよね。

乃木自身は当たり前のようにもう一人の自分と話していましたので、この状態に慣れているのが伺えます。

乃木にとって、ピンチの時にもう一人の自分が現れるのはごく自然な状態になっているようですね。

SNS上では「乃木は二重人格」「解離性同一症」だと推測する声が多いですけど、本当に解離性同一症なのでしょうか?

解離性同一性障害(二重人格)とは?

解離性同一性障害(DID)と二重人格(Dissociative Identity Disorder)は同じ障害を指す言葉です。

したがって、二重人格と解離性同一性障害は同じ状態を指しています。

解離性同一性障害(DID)は、過去のトラウマや重度のストレスによって引き起こされる精神障害の一つです。

この障害では、個人が二つ以上の異なるアイデンティティ(人格)を持ち、それらの人格が交互に現れることが特徴です。

主な特徴は人格の切り替えや交代で、異なる人格が出現し、主人格と呼ばれる人格が一時的に押しやられることがあるそうです。

しかし、乃木は主人格と異なる人格が同時に平等の立ち位置にいますよね。

なので、乃木の状態が解離性同一性障害なのかは正確には分かりません。

Sponsored Links




乃木が二重人格になった原因は両親の死に関係がある?

乃木憂助は「父と母は昔、亡くなりました」とドラマ内で語っています。

乃木が幼少の頃に本当に亡くなってしまったのでしょうか?

実は、まだ生きていて役所広司さんが演じているとか、、、。

乃木の記憶だろうと思われる描写に、父親(林遣都さん)と母親(高梨臨さん)に連れられた乃木(らしき男の子)が、砂漠でヘリコプターに助けを求めるも去られてしまう、、、と思われるシーンが何度か流れます。

(現在のところ、乃木憂助の両親なのか、子供が乃木憂助なのかは判明していません)

ただ、1話だけで少なくとも3回は流れたので、とても重要なシーンなのだろうと思うのです。

乃木憂助にとって、この経験が「重度のストレス」になり、現在の乃木が二重人格らしき症状になっている可能性があるのではと推測しました。

Sponsored Links




SNSでの考察推理は?

  • 大手商社「丸菱商事」の誤送金はもう一人の乃木憂助の仕業。
  • 誤送金したのは乃木憂助
  • 主人公自体がやった犯行ってこともありえるのかな?

上記のような考察推理がありました。

乃木裕介の特技は人間秤?

1話で乃木憂助がどんな人物なのか描かれた中で、もうひとつ気になることがあります!

乃木の「唯一の特技」が「1キロ以内なら10グラムの誤差で手で測れる」ことです!

こんな技を、どこで身につけたのかも現在のところ明らかになっていません。

この特技が、何らかの役に立つときがあるのではないかと思います。

ダイヤモンドの量を測るとか、砂の量を測るとか、、、

今後もこの特技には注目していきたいですね。

Sponsored Links




乃木憂助の出身高校はどこ?

ところで、乃木憂助の高校時代の親友はCIAの職員だというから驚きですね。

乃木憂助は大手の商社マンですが、同期の中でも出世が一番遅れているとの設定です。

自身は冴えないサラリーマンのようなことを言っていますが、トリリンガルで乗馬も出来て、親友がCIAにいるというから驚きですよね。

この事から推測すると、乃木は幼少の頃は海外で生活をしていて、高校も外国の学校だったのではと思います。

やはり、何度も流れた砂漠での親子らしき人物は、乃木と両親なのかも。

CIAの友人は、乃木のことを「たった一人の親友」と言っていましたね。

情報を流すほど乃木とは親しい関係なので、このCIAの友人との過去にも何かありそうです。

Sponsored Links




NETの考察推理は?

では、NETの気になる考察推理をまとめて見てみましょう!

みなさんも、いろいろ考察推理しながらドラマを楽しんでいるようです。

まだ、未発表の出演者もいるので楽しみですね!

 

Sponsored Links




まとめ

【【VIVANT】乃木憂助は二重人格?辛い過去が原因なのか考察推理予想!第1話】をまとめました。

VIVANTの第1話を観終わって、乃木憂助の気になるところをまとめてみました。

まだ始まったばかりなので、登場人物についてはどの人物も謎だらけです。

今後の展開が楽しみです!