*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

VIVANT

【VIVANT】ドラムは何者?正体は有能なスリーパーで終盤にロス民続出と考察推理予想!


ドラマ「VIVANT」に登場するドラムは、主人公たちの成功に欠かせない有能な存在として描かれています。しかし、その正体は謎に包まれており、このブログでは彼の謎を探求していきたいと思います。

果たして彼は別班の一員なのか、それともスリーパーなのか?さらに、驚きと興奮に満ちたドラムの運命についても考察してみたいと思います。

果たして彼はドラマ終盤で命を落とす運命なのでしょうか?読者の皆さんと共に、その答えを推理していきましょう。

【VIVANT】二宮和也の顔が白いのは何故?日焼けしていないのは黒幕真犯人だから?日曜劇場『VIVANT』に出演の二宮和也さんの顔だけがやけに白いのは何故でしょう?NETでも「違和感がある」と話題になりましたね。そこで...
【VIVANT】ドラム役は誰?元力士でハーフの人気YouTuberで可愛い声に驚き?みなさん、こんにちは!今回は、最近話題のドラマ「VIVANT」でドラム役を演じている元力士でハーフの人気YouTuber、富栄ドラムさん...

Sponsored Links





\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


VIVANTのドラムが優秀すぎる!

TBS系列日曜劇場「VIVANT」はモンゴルでのロケや、カーチェイスや爆破シーンなどスケールの大きいドラマで興奮しますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

日曜劇場『VIVANT』(@tbs_vivant)がシェアした投稿


久しぶりに、こんなドッカンドッカンするドラマを観て、”西部警察”や”太陽にほえろ”が懐かしくなりました。

そのドラマ「VIVANT」の劇中で、初回から豪華俳優陣よりも人気にのが『ドラム』と『チンギス』です。

 

ドラムは主人公を助ける側として描かれ、チンギスはバルカ警察官で乃木を追っている、いわば悪役ですね(第2話までのところ、、、)。

どちらも魅力的で本当は何者なのか気になるのですが、ここではドラムに注目して考察推理していきたいと思います!

Sponsored Links




ドラムは何者?正体は?

さて、野崎の相棒である「ドラムは何者?」なのでしょう?

演じている俳優さん(元力士の富栄ドラムさん)についてではなく、劇中のドラムが何者なのかを考察推理していきます。

ちなみに富栄ドラムさんは、富栄さんとして活動されていましたが、このドラマ出演にあたり「富栄ドラム」と改名したそうですw

それだけ、ドラムは重要な登場人物で、富栄ドラムさんもこの役にかけているということでしょうね!

劇中ではドラムは言葉は話せないですが、日本語は理解できるのでスマホの音声でやり取りをしているという設定です。

その音声を、人気声優の林原めぐみさんが担当しているので、そのギャップがドラムのコロンっとした容姿と相まって可愛いですよねw。

チンギスとの追いつ追われつのハラハラするシーンでも、ドラムが出てくるとほっこりします。

第2話までは、ドラムは警視庁公安部の野崎(阿部寛)の仲間という設定です。

車の運転、偵察、情報収集等あらゆる分野において能力が長けており、その活躍ぶりは目を見張るものがあります!

ドラムの優秀有能のまとめ

では、まずはどれだけドラムが優秀なのか1話・2話のドラムの活躍ぶりを集めてみました!

  1. 乃木がタクシーの運転手に騙され奪われた鞄を取り返していた。
  2. 汲み取り式の便器の中であわや見つかりそうになった乃木たちを、外で爆破を起こして危機一髪で逃げることに成功。
  3. 乃木にかけられた10万ドルという高額な懸賞金に目もくれず、乃木を助けるために野崎の頼みを聞いている。
  4. 乗馬もできる。しかも上手い。
  5. 大使館から脱出するときに馬を乗せたトラックをすぐに用意。
  6. ジャミーンのために隠れ家(洞穴)を探し、治療に必要な医薬品・器具はイリア・サイハンから受け取る。
  7. 先を急ぐ中、ジャミーンの治療のために家に留まる決断をした野崎から「「ドラム。ここ5日間の食料、水。それからガスコンロ。燃料を頼む」と言われてすぐに用意できる。
  8. ドラムの調べで、中国、ロシア、カザフスタンの国境ゲートが通常の倍の警備になったことが判明。
  9. すぐにラクダや服を調達できる。
  10. 野崎、乃木、薫と共に「死の砂漠」アド砂漠を渡る。

いや〜、優秀すぎるでしょう(笑)

二宮和也さんに「一家に一台ドラムだな」と言われるわけですw。

活躍ぶりをまとめた通り、ドラムの凄腕援護により、野崎も乃木の命も何度も助かっています。

これだけの事をやってのけるドラムって、ほんと何者なのでしょう?

その謎の正体が判明したら、更新しますね!

Sponsored Links




ドラムは人脈が広い?

車や馬、ラクダや洋服、爆弾まですぐに用意できるのは、ドラムのバックに何人もの協力者がいるに違いありません。

ドラムは「野崎の仲間」とだけしか2話まででは分かりませんが、警視庁公安部の人間でもなさそうです。

バルカ共和国で広い人脈があり顔が効く、やり手のモニター(特別協力者)、もしくはスリーパー(潜伏工作員)なのではないでしょうか?

私は、ドラムは生粋の日本人で、スリーパーとしてバルカ共和国で生活しているのではと考察推理しています。

もちろん多額の報酬を得ており、目的のためにも、乃木にかけられた懸賞金10万ドルにも臆すことが無いのでしょうね。

Sponsored Links




ドラムは富豪でお金持ち?

先ほど、ドラムの優秀な働きをまとめましたが、あれだけ直ぐに動くにはやはり現金が必要です。

馬やラクダだけでも現地で調達するにはやはり現金が必要でしょう!

「カードで」とは考えずらいですw。

間違いなく「現金で買い取る」ことで用意したのでしょうね。

でも、ドラムはそんな裕福なお金持っぽくありませんよ。

おそらく、お金は野崎(警視庁公安部)サイドが用意していることで間違いないでしょう。

ドラムがモニターやスリーパーであるなら、別班からお金が流れているのかも。

ドラムは「別班所属のスリーパー」という可能性もありますね。

でも、なぜ、ここまで野崎を助けるのかも不思議なので、きっとドラムの過去や人間性について語られる日も来ると思います。

その素顔が楽しみですね!

Sponsored Links




ドラムロスはいつ来る?

何本ものドラマや映画、漫画やアニメを観てきた私は、ドラムのような立ち位置の役どころは、最終回前に殺されるか、仲間のために命をかけて最後は命を落とす?だろうなぁ〜と推測します。

現在のところ、ドラムは「仲間」ですが「裏切り者」かもしれず、誰を守るために命を張るのか予想するのは難しいです。

もし、ドラムが命を落としたら「ドラム ロス」になることは間違いありませんね!

NETでのドラム考察推理は?

SNSでもドラムについての考察推理は活発です!

 

おお〜、なるほど!!

「言葉が話せない」という設定ですが、実は流暢な日本語を話せるか、もしくは日本人だろうという推理予想ですね。

また、ドラムはチンギスとも関係があり、チンギスも警視庁公安部側の協力者だろうということでしょうか。

いつかはドラムの生声が聞ける日がくると、私も予想します。

その時が「ドラム ロス」になる日かも知れませんね。

Sponsored Links




まとめ

【VIVANT】ドラムは何者?正体は有能なスリーパーで終盤にロス民続出と考察推理予想!】をまとめました。

ドラムの優秀さや有能なところをまとめればまとめるほど「何者?」と疑問が浮かびます。有能なスリーパーで、物語の終盤には殺されるかなど命を落とすのではと考察推理します。

これからもドラムから目が離せませんね。

ドラムの正体が分かり次第、更新します!

【VIVANT】乃木憂助はなぜ二重人格?辛い過去が原因なのか考察推理予想!第1話TBS系日曜劇場「VIVANT」第1話を観終わっての考察推理予想です!ここでは堺雅人さん演じる乃木憂助の謎について考察推理しました!乃木...