*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クリスマス

クリスマスツリーはどこで売ってる?IKEA・ニトリ・フランフラン・しまむらも調査【2023年版】

クリスマスツリー購入ガイド2023」へようこそ!クリスマスシーズンが近づくと、多くの方が家庭やオフィス、店舗でクリスマスツリーを飾る楽しみを待ち望みます。しかし、どこで購入すればよいのか、またどのような種類があるのか迷う方も多いでしょう。このガイドでは、IKEAやニトリ、フランフラン、しまむらなど、様々な店舗や通販サイトでのクリスマスツリーの選び方や2023年のおすすめ商品を詳しく紹介します!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


クリスマスツリーの購入先とその特徴


アルザスクリスマスツリーの詳細をみる 

クリスマスシーズンが近づくと、多くの家庭やオフィス、店舗などでクリスマスツリーを飾る習慣があります。

しかし、どこでクリスマスツリーを購入すれば良いのか、また、どのような種類があるのか迷う方も多いでしょう。

特に近年人気を集めているのが「クリスマスツリーセット」です。

これは、ツリー本体だけでなく、オーナメントやライト、ツリースカートなど、クリスマスツリーを飾るためのアイテムが一式としてセットになっている商品です。

 


セット商品の最大の利点は、各アイテムを個別に選ぶ手間が省けること。

また、セットであるため、全体のデザインが統一されており、初めてクリスマスツリーを飾る方や、手軽に飾りたい方におすすめです。

クリスマスツリーセットは、大手家具店や雑貨店、ホームセンター、そして通販サイトなど、さまざまな場所で購入することができます。

価格帯も幅広く、手頃な価格のものから高級なものまで様々です。

ご自分の予算や好みに合わせて選ぶことができます^ – ^。

クリスマスツリーを選ぶ際は、部屋の大きさやデザイン、そして予算を考慮して、最適なものを選びましょう!

雑貨店・大手量販店でのクリスマスツリーの選択肢

クリスマスシーズンが近づくと、雑貨店や大手量販店でもクリスマスツリーの販売が始まります。

雑貨店や大手量販店の中で、クリスマスツリーや関連商品を取り扱っている代表的な店舗を以下に挙げます。

雑貨店

IKEA

IKEAは、シンプルでモダンなデザインの商品が豊富に取り扱われています。特に注目すべきは、本物のもみの木を販売している点です。オーナメントは別に用意する必要がありますが、どこよりも本格的なツリーを飾ることが出来るでしょう。

▶︎IKEA公式オンライン

 

フランフラン (Francfranc)

インテリアや生活雑貨を中心に取り扱うおしゃれな雑貨店。クリスマスシーズンには、トレンドを取り入れたデコレーションアイテムやツリーが多数販売されます。

▶︎Francfranc公式オンラインショップ

 

ロフト (LOFT)

文房具や生活雑貨、コスメなど幅広い商品を取り扱う大型雑貨店。クリスマスグッズの取り扱いも豊富です。

▶︎LOFT店舗情報

 

東急ハンズ (Tokyu Hands)

DIYやクラフト、生活雑貨など多岐にわたる商品を取り扱う。クリスマス関連商品も多数あります。

▶︎東急ハンズ公式オンラインショップ

 

大手量販店

ニトリ (Nitori)

家具やインテリア用品を中心に取り扱う大手量販店。クリスマスツリーやデコレーションアイテムも取り扱っています。

▶︎ニトリ公式通販サイト

 

イオン (AEON)

日本全国に店舗を持つ大手スーパーマーケット。クリスマスシーズンには、ツリーやオーナメントなどの商品が販売されます。

▶︎イオンスタイルオンライン

 

これらの店舗は、日本全国に多数の店舗を持つため、アクセスしやすいのも魅力の一つです。

クリスマスシーズンには、それぞれの店舗で様々なクリスマス関連商品が取り扱われますので、ぜひチェックしてみてください!

 

ファッションセンターしまむら

しまむらではクリスマスツリーが販売しているとの情報はありません。

ただ、しまむらでは衣料品の他におもちゃなどの販売もあるので、クリスマスシーズンになればオーナメントや、靴下の形をした入れ物などが買えるようです。

ぜひ、立ち寄ってみてみてくださいね!

100均でのクリスマスツリー選び

クリスマスシーズンになると、多くの人がツリーを飾る楽しみを待ち望みます。

しかし、大きなツリーを飾るスペースがない、あるいは予算を抑えたいと考える方も少なくありません。

そんな方におすすめなのが、ダイソー・セリアなどの100均ショップで手に入る「クリスマスミニツリー」です。

手頃な価格でクリスマス関連商品を取り扱っています。

クリスマスミニツリーは、その名の通り小さなサイズのクリスマスツリーで、デスクやテーブルの上、窓辺など、限られたスペースにも簡単に飾ることができます。

100均ショップでは、さまざまなデザインや色のミニツリーが取り扱われており、自分の好みや部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができますね。

また、100均ショップではミニツリー用のオーナメントやライトも豊富に取り扱われているため、手軽にオリジナルのデコレーションを楽しむことができます。

特に、LEDライトを取り付けることで、ミニツリーが一層華やかに輝く姿を楽しむことができます。



予算を抑えつつ、クリスマスの雰囲気を楽しみたい方や、初めてクリスマスツリーを飾る方には、100均のクリスマスミニツリーがおすすめです!

手軽に飾れるだけでなく、自分だけのオリジナルデコレーションを楽しむことができるのが、100均ショップの魅力の一つですね!

ホームセンターでのクリスマスツリーの種類

クリスマスシーズンが近づくと、多くのホームセンターでもクリスマスツリーの販売が始まります。ホームセンターの魅力は、その豊富な品揃えです。

様々なサイズやデザインのツリーが取り扱われており、自分の好みや部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。

 

特に注目したいのが「白いクリスマスツリー」です。

伝統的な緑色のツリーとは一線を画し、シックでモダンな雰囲気を持つ白いツリーは、ミニマリストなインテリアや北欧風の部屋にも合わせやすいです。



白いツリーは、カラフルなオーナメントやライトとのコントラストが美しく、特別なクリスマスデコレーションを楽しむことができます。

また、「ファイバーツリー」も人気商品の一つです。



ファイバーツリーは、光ファイバーを使用してツリー全体が光る特徴を持っています。点灯すると、ツリー全体がキラキラと輝き、幻想的な雰囲気を楽しむことができます。

特に、暗い部屋でのディスプレイには最適です。

ホームセンターでは、本物の木のクリスマスツリーはもちろん、伝統的なデザインのツリーや、異なる材質や色のツリーも取り扱われているようですね。

取り扱い商品は各ホームセンターや販売売店によって違いますので、近隣のホームセンターにお問合せくささい。

自分の好みや部屋のデザインに合わせて、最適なクリスマスツリーを選びましょう。

スーパーやデパートでのクリスマスツリーの選び方

クリスマスシーズンになると、大手スーパーやデパート百貨店でもクリスマスツリーや関連商品の販売が始まります。

これらの場所での購入の魅力は、食品や日用品を購入するついでに、クリスマスのデコレーションアイテムを手に入れることができる点です。

また、デパートならではの上品で高品質な商品も取り扱われています。

特に、ツリーを飾る際に欠かせないのが「ツリー用オーナメント」です。



オーナメントは、ツリーのデザインや雰囲気を大きく左右するアイテムであり、選び方一つでクリスマスツリーの印象がガラリと変わります。

スーパーやデパートでは、伝統的なデザインのオーナメントから、モダンでユニークなデザインのものまで、幅広い種類が取り扱われています。

オーナメントを選ぶ際のポイントは以下の通りです:

①ツリーのサイズとのバランス
大きなツリーには大きめのオーナメント、小さなツリーには小さめのオーナメントを選ぶと、バランスが取りやすいです。

②カラーテーマの統一
オーナメントの色を2〜3色に絞ると、統一感のあるデザインになります。

③質感のバリエーション
ガラス製や木製、布製など、異なる質感のオーナメントを組み合わせることで、豊かな表情のツリーになります。

スーパーやデパートでのショッピングを楽しみながら、自分の好みや部屋の雰囲気に合ったオーナメントを選び、特別なクリスマスデコレーションを楽しんでくださいね!

通販サイトでのおすすめクリスマスツリー!

通販サイトでのクリスマスツリー購入は品揃えの豊富さと便利さが魅力ですが、実物の差異や返品手続き、サイトの信頼性を確認することが重要です。

では、毎年、通販で人気のクリスマスツリーをご紹介しましょう!!

アルザスクリスマスツリーは毎年「楽天市場」で一番売れているクリスマスツリーです。まるで本物のようなこのツリーは販売するとすぐに完売してしまう、本物志向の方にはぴったりの人気商品です。



部屋の大きさに合わせて選べる5サイズがあり、組み立ても収納も簡単です。

何より、リアルな葉っぱで、ほとんど葉が落ちることはありません!

次にご紹介するのは卓上でも楽しめるミニツリーです。


 

テーブルや玄関に飾れるミニクリスマスツリーは、場所を取らず高級感にあふれ、クリスマス気分を味わうにはなくてはならない存在です!

7色に光るアクリルツリーはいかがでしょう!




クリスマスツリーのフルセットもあります。

オーナメントなど必要なものが全て揃っているので、届いたらすぐに楽しむことができます!



この他にも通販サイトでは種類豊富にクリスマスツリーが販売されています。

下記のボタンから各サイトのクリスマスツリーの中かから、お気に入りの一本を見つけてくださいね!

 

 

▶︎楽天市場でクリスマスツリーを探す

 

▶︎Yahoo!ショッピングでクリスマスツリーを探す

 

▶︎Amazonでクリスマスツリーを探す

 

クリスマスツリー選びのポイントとオススメ商品

クリスマスツリーの選び方は、部屋のサイズやデザイン、そして予算によって異なります。以下に、クリスマスツリー選びのポイントと、各キーワードに関連するオススメの商品を紹介します。

選び方のポイント

①サイズ: 部屋の広さや設置場所に合わせて、適切なサイズのツリーを選びましょう。大きすぎると圧迫感が出てしまいます。

②デザイン: インテリアや好みに合わせて、伝統的なデザインからモダンなデザインまで、幅広く選べます。

③材質: 本物のもみの木や、プラスチック製、ファイバー製など、ツリーの材質も選び方のポイントとなります。

オススメ商品

①LED付きクリスマスツリー: 省エネで長寿命のLEDを使用したツリーは、幻想的な雰囲気を楽しむことができます。特にIKEAやニトリでの取り扱いが人気です。

②クリスマスツリーセット: 一式でツリーやオーナメントを購入できるセット商品は、初めての方や手軽にデコレーションを楽しみたい方にオススメです。

③白いクリスマスツリー: モダンでシックな白いクリスマスツリーは、ミニマリストなインテリアや北欧風の部屋にも合わせやすいです。ホームセンターやニトリでの取り扱いがあります。

④ツリー用オーナメント: ツリーのデザインや雰囲気を大きく左右するオーナメントは、スーパーやデパートでの購入がオススメです。

⑤ファイバーツリー: 光ファイバーを使用してツリー全体が光るファイバーツリーは、ホームセンターでの取り扱いが人気です。

⑥クリスマスミニツリー: 100均ショップで手に入る小さなクリスマスツリーは、手軽にデコレーションを楽しむことができます。

クリスマスツリー選びは、上記のポイントやオススメ商品を参考に、自分の好みや部屋の雰囲気に合わせて楽しんでくださいね!

まとめ

【クリスマスツリーはどこで売ってる?IKEA・ニトリ・フランフラン・しまむらも調査!】をまとめました。

2023年のクリスマスシーズンに向けて、最適なクリスマスツリーを選ぶための情報を提供する「クリスマスツリー購入ガイド」をお届けしました。大手家具店から100均まで、さまざまな場所で取り扱われるクリスマスツリーの特徴や選び方を解説しました。自分の好みや部屋の雰囲気、予算に合わせて、2023年のおすすめクリスマスツリーを選び、特別なクリスマスデコレーションを楽しんでくださいね!

シャトレーゼクリスマスケーキは予約なしで当日に半額で買える?シャトレーゼのクリスマスケーキは予約なしでもクリスマス当日に買えるのでしょうか?また、半額で買える日にちや時間帯も調査!シャトレーゼのク...
不二家クリスマスケーキを半額で購入する方法!割引時間帯や店舗はどこ?ぺこちゃんで有名な不二家のクリスマスケーキが半額で購入できる方法があります!不二家クリスマスケーキを半額で購入する方法とは?割引される時...