スポーツ

渡邊雄太の年棒や年収はいくら?6億円越えでスポンサー料も驚きの金額に!?

Pocket

NBAプレーヤーの渡邊雄太選手の年棒や年収はいくらなのでしょう?スポンサー契約料などを合わせると6億円以上になるのではと言われています。久慈明子アナとの婚約も発表されますます年収が気になりますね!

渡邊雄太の年棒はいくら?

NBAプレーヤーの渡邊雄太選手の年棒はどのくらいなんでしょう?

渡邊雄太選手の年棒は1億9000万円と言われています。

2021年に2way契約からNBAの本契約を勝ち取ったので、これからの活躍次第でもっと跳ね上がること間違いなしでしょう。

ちなみに、NBAは世界で最も平均年棒が高いスポーツリーグで、平均年棒はなんと、、、9億円なんだそうです!!

いや〜、驚きですね。

つまり渡邊雄太選手の年棒は、平均にも満たない額というわけです。

では、NBAの年棒がどのくらい凄いかというと、、、

NBA2021ー22シーズンで見てみると

第1位:ステフィン・カリー(ゴールデンステイト・ウォリアーズ)50億3000万円

第2位:ジェームズ・ハーデン(ブルックリン・ネッツ)
ジョン・ウォール(ヒューストン・ロケッツ)48億7000万円

 

mayu
mayu
ひえ〜、どんだけぇ。

 

アメリカのプロリーグであるMLB(野球)の平均年俸が4億2000万円、NFL(アメフト)が3億5000万円ですから、NBAの年棒がいかに凄いかが分かりますね。

いや〜、アメリカンドリームとはこのことですね。

何故、こんなにNBA選手の年棒が高いのかというと、それは『アメリカ人がバスケットボールが大好きだから』という他ありません。

というのも、NBAの主な収入源は

  • チケットやグッズの収入
  • スポンサーからの収入
  • 放映権

この3つなのですが、なかでも放映権はリーグ全体で2兆6400億円という巨額の契約を結んでいるのだとか!!

人気のあるスポーツだからこそ、それだけ放映権も高額になりスポンサーも多額のスポンサー料金を支払うというわけです。

Sponsored Links




渡邊雄太のスポンサー契約料がすごい?

次に渡邊雄太選手のスポンサー契約料を詳しくみていきましょう!

現在、渡邊雄太選手が契約しているスポンサーはこちら4社です。

  • NIKE
  • LEXUS
  • サン・クロレラ
  • ネットブラウザBrave

もちろん、各スポンサーとの契約料金は公表されていません。

同じNBAプレーヤーの八村塁選手は1社あたり1億5,000万円の契約だと言われているので、渡邊雄太選手も同じくらいではないかと推測します。

日本のトップアスリートのスポンサー契約料は1億円以上。

大谷翔平選手や錦織圭選手、羽生結弦選手などになるともっと高額になるようです。

もちろん、4社とも同じ額ではないと思うので現在の渡邊雄太選手の場合は、少なく見積もって合計で4億くらいではないかと思います。

NIKE

NIKEの公式サイトをみると渡邊雄太選手のページがあり、渡邊雄太選手が愛用しているNIKEの商品なども紹介しています。

NIKEの渡邊雄太選手のページはこちら

 

渡邊雄太選手が愛用しているNIKEのキャップは『ナイキ スポーツウェア Dri-FIT プロ フューチュラ』なんですね!!


LEXUS

LEXUSでも渡邊雄太選手のページがあります!

LEXUSの渡邊雄太選手のページ

渡邊雄太選手の紹介だけでなく、インタビュー記事や動画も多くあるので是非みてみてください!

 

サン・クロレラ

サン・クロレアは健康補助食品のブランドで、もともと渡邊雄太選手は愛飲していたそうです。

サンクロレアでは渡邊雄太選手のグッズなども販売しているようですね。

サンクロレアの渡邊雄太選手のページはこちら

 

渡邊雄太選手はこちらの「サン・クロレラAパウダー」を愛飲しているようです。


 

ネットブラウザBrave


渡邊雄太選手はこれからスポンサー契約も増えると思うので、もっと高額になるのではと思います!

Sponsored Links




渡邊雄太の年収はいくら?

さて、今度は渡邊雄太選手の年収を見てみましょう!

ご存知の通り「年収」と「年棒」は違います。

チームから支払われる年棒にCM契約料やスポンサー契約料、その他諸々の収入を全て合わせた金額が年収になります。

渡邊雄太選手の年収はチームからの年棒とCM契約料やスポンサー契約料などを合わせると、年収3億円になると言われています。

年棒:1億9000万円

スポンサー契約料:1億円×4=4億円

この他、雑誌やテレビの出演料も加えられるので6億円以上の年収はあると推測します!

もちろん、渡邊雄太選手は年収を公表されていません。

あくまでも推測になりますが、かなりの金額を稼いでいることは間違いありません!!

Sponsored Links




渡邊雄太のプロフィール

所属 NBAトロント・ラプターズ
生年月日 1994年10月13日
身長・体重 206cm・92kg
出身地 香川県
出身校 尽誠学園高校、セント・トーマス・モア・スクール
ジョージ・ワシントン大学
2011年 史上初めて高校生でバスケットボール男子日本
代表選出
2013年 尽誠学園高校卒業後、渡米
2016年 全米大学バスケットボール招待大会 優勝
2018年 Atlantic 10 Defensive Player of the Year受賞
NBAメンフィス・グリズリーズと契約し、10月27日(現地時間)のフェニックス・サンズ戦に出場
*日本人2人目のNBA選手
2019年 NBAサマーリーグ 優勝
FIBAバスケットボールワールドカップ2019
日本代表選出
2020年 NBAトロント・ラプターズと契約締結

 

2022年5月 久慈明子アナウンサーと婚約

まとめ

【渡邊雄太の年棒や年収はいくら?6億円越えでスポンサー料も驚きの金額に!?】

夢のNBAプレーヤーの渡邊雄太選手の年収は6億円を超えると推測します!

いや〜、凄いですよね。

ですが、NBAのトッププレーヤーはもっと稼いでいることが分かりました!

これからの子供たちの夢のためにも渡邊雄太選手にはもっと期待したいです!

渡邊雄太選手を応援しています!

\渡邊雄太選手のプレーをみるならDAZNが一番おすすめ!!/