*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

女優

吉柳咲良は高校中退した?出身中学校や学歴とプロフィール一のまとめ!

朝ドラ「ブギウギ」に出演の女優・吉柳咲良さんは高校を中退されたという噂があります。そこで、吉柳咲良さんの出身中学校や高校、大学へ進学されたのかについて、過去のインタビュー記事を調査しました!また、家族構成やプロフィールについても詳しく書いています!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


吉柳咲良の本名とプロフィール

吉柳咲良さんは、本名を柳田咲良(やなぎだ さくら)さんと言います。

2004年4月22日生まれの栃木県出身の女優です。

2016年、第41回ホリプロタレントスカウトキャラバンで歴代最年少グランプリを受賞し、芸能界デビューを果たしました。

名前 吉柳咲良(きりゅう さくら)
本名 柳田咲良(やなぎだ さくら)
生年月日 2004年4月22日
出身地 栃木県
身長 154㎝
体重 非公開
所属事務所 ホリプロ

2017年にミュージカル「ピーター・パン」の10代目ピーターパン役に月的され、2019年の公演では座長を務めています。

2020年3月24日に中学校を卒業されているので、中学生で、座長を務めていたことになります。

ご存知の通り、初代「ピーター・パン」は、同じくスカウトキャラバンんのグランプロを受賞した榊原郁恵さんが演じていましたね。

その後、高畑充希さんや唯月ふうかさんが演じ、女優の登竜門としても有名な舞台です。

私は、同公演を見ましたが、かなり体力のいる舞台だと感じました。

その舞台の座長を若干16歳で務めていたのですから、吉柳咲良さんは努力家であり、芯のしっかりした女性なのでしょう。

また、2024年放送のNHK朝ドラ「ブギウギ」に出演されることで注目が集まっていますが、これより前に、「アイドル誕生 輝け昭和歌謡」(NHKBSプレミアム)で山口百恵さん役を演じ、話題になりました。

本気で女優を目指したのは、ドラマ『リッチマン、プアウーマン』で、石原さとみさんと小栗旬さんの道端で話しているようなリアルな演技がカッコイイと、すごく入り込んでしまったそうです。

幼少の頃から女優になるのが夢だった彼女に、お母さんがスカウトキャラバンの募集を見つけて『これ応募できるよ』と勧めてくれたそうです。

素敵なお母さんですね。

Sponsored Links




出身小学校

吉柳咲良さんの出身小学校は「真岡市立久下田小学校」です。

出身中学校

吉柳咲良さんは2020年3月24日に、中学校を卒業したことを自身のSNSで発表しています。

出身中学校は、「栃木県宇都宮市立陽東中学校」とか、「目黒日本大学中学高校」に進学したとの情報が多くありますが、はっきりとは分かっていません。

ただ、仕事を優先したいとの理由で「中学と同時に上京した」とインタビューで答えているので、地元の中学校ではなく「目黒日本大学中学高校」に進学した可能性が高いです。

「目黒日本大学中学高校」は芸能人が多く通う学校なので、間違いないと思います。

参照元:Deview

Sponsored Links




出身高校と大学

吉柳咲良さんは、ネット上で「高校中退」と噂があります。

しかし、2023年2月のインタビューで、この年の「3月に高校を卒業します」と「学生じゃなくなる感覚が怖い」などと発言しています。

なので、高校へ進学され、ちゃんと卒業されたことは間違いありません。

ただ、どこの高校へ通っていたかまでは公表されていないため学校名までは分かりませんでした。

「目黒日本大学中学」のご出身であれば、そのまま「目黒日本大学高校」へ進学された可能性が高いです。

また「学生じゃなくなる」という発言から、大学へは進学されなかったと推測します。

参照元:entax

Sponsored Links




吉柳咲良の父親と家族構成

吉柳咲良さんの家族構成は母親と1歳年下の弟が1人いることが分かっていますが、詳細は不明です。

吉柳さんは、2023年2月のインタビューで、家族について「母親と弟がいます。母親はいつも私のことを応援してくれていますし、弟はいつも私のことを笑わせてくれます」と語っています。

また、吉柳さんは、2022年10月のインタビューで、母親について「母親は、私が芸能界で活躍することを応援してくれています。いつも私の話を聞いてくれるし、アドバイスもしてくれるので、とても心強いです」と語っています。

吉柳さんの家族は、吉柳さんの芸能活動を陰で支えていることは間違いありません。

ただ、父親についての情報は見つけられませんでした。

そのため、吉柳さんの父親は、

  • 吉柳さんの母親と離婚している
  • 吉柳さんの母親とは別居している
  • 吉柳さんの母親と共に生活しているが、芸能界の仕事に理解がなく、メディアに露出することを望んでいないため、名前や顔を公表していない

などの可能性も考えられます。

吉柳咲良さんの家族について、今後も情報が公開されることを期待しましょう!

Sponsored Links




まとめ

吉柳咲良は高校中退した?出身中学校や学歴とプロフィール一のまとめ!】をまとめました。

吉柳咲良さんは高校中退ではなく、高校へ進学され卒業されています。

ただ、学校名は公表されておらず、過去のインタビュー記事などから「目黒日本大学中学高校」と推測しました。

【朝ドラ】ブギウギの人形が怖い?綾瀬はるか似でノスタルジックだと話題に!NHKの新しい朝ドラ『ブギウギ』が放送開始と同時に、その独特なオープニング映像でSNS上を賑わせています。綾瀬はるかさんに似た人形のリア...
笠置シヅ子の娘の現在は?夫は吉本興業の御曹司で馴れ初めは衝撃的な一目惚れ!?日本の音楽界において、昭和時代のジャズシンガーとして名を馳せた笠置シヅ子さん。彼女の生涯や家族、そして彼女を取り巻く数々のエピソードは、...