*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オリンピック

張本美和と智和がそっくり!兄との仲良しエピソードや子供の頃の画像一覧!


卓球界の天才兄妹、張本智和選手と張本美和選手。そのそっくりな顔立ちから「双子みたい!」と話題になることも多い2人は、実は仲良し兄妹としても知られています。この記事では、そんな2人の仲良しエピソードや子供の頃の画像を紹介していきます。


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


張本美和と張本智和がそっくりと話題!

2024年パリオリンピック卓球日本代表の、張本美和選手と張本智和選手は、5歳差の兄妹です。

兄妹だから、似ていても当然なのですが、本当にそっくりですよねっ。

ネットでも「似てる!!」「同じ顔!」「そっくり!」と話題ですね。

 

 

 

目元や鼻の形がそっくりですね。

似ているのは顔だけでなく、プレー(特にフォア)も似ていると評判です。

また、癖も似ていますよ!

あら、口元がむぎゅーっとそっくりですね。

Sponsored Links




美和と智和の兄弟愛がすごい!

このお二人は、どのニュース記事を読んでも「兄妹愛が溢れている」「仲が良い」と書かれています。

それぞれのコメントを読んでも、お互いにリスペクトしていることが伺えますよ。

例えば、パリ五輪代表入りを決めた時も、妹の美和選手の対して「僕、というより妹が…。うれしいです。ただ、ただ良かったな、と思う」と妹思いな一面を明かしています。

ご自身より美和選手のパリ五輪代表入りを喜んでいます。

代表発表の日は、発表を心待ちにしていて、1分ごとにツイッターを更新していたのだとか。

また「昨年、一昨年と見ていて、追いつかれるのも時間の問題だと思っていたし、でも、こんなに早く追いついてくるとは思っていなかった。切磋琢磨して、競い合う良い仲でもある」と語っています。

そういえば、美和選手と智和選手は、ペアも組んでいましたよね。

2022年のWTTコンテンダーチュニスで、「はりはり」ペアで国際大会初出場し、見事優勝を果たしています。

これ以上、息がぴったり合うペアはないでしょう。

ただ、やはり智和選手にプレッシャーを感じていたことは事実みたいです。

「お兄ちゃんは小さい頃から凄い記録を持っていて、強い選手で。自分も強い妹と期待される部分もあってプレッシャーもあったけど」

それでも、智和さんのプレーを見て学んだところも多いとのこと。

「普段の生活でも優しくて、尊敬するところがある。今は一緒に行けるとなったからこそ、一緒に頑張りたいです」

ただ、美和選手の能力は兄の智和さんを凌ぐとも言われています。

世界大会18度の優勝を誇る女傑・登亜萍さんも「彼女は将来、必ず中国チームに衝撃を与えると私は思っています」とコメントするほど。

美和選手が、目標のお兄さんを超える日も遠くないかもしれませんね。

Sponsored Links




子供の頃の画像はある?

張本美和選手が小学校を卒業されたときの画像が、インスタグラムに投稿されています。

張本美和さんは、宮城県仙台市出身で、以下の学校に通っていました。

  • 小学校: 東宮城野小学校
  • 中学校: 川中島中学校

実は美和選手は、卓球だけでなく学業もすごくて、小学校4年生の時に全国模試で1位を取ったこともあるほど。

当時の画像がこちら。

 

卓球漬けの毎日だったのかと思ったら、張本家の教育方針は「卓球よりも健康や勉強が大切」なのだそうです。

お兄さんの智和選手も、勉強を終わらせてから卓球の練習に励んでいたそうです。

Sponsored Links




張本美和のプロフィール

名前 張本美和(はりもと みわ)
生年月日 2008年6月16日
出身地 宮城県仙台市
身長 166㎝
体重
血液型 O型

まとめ

張本美和と智和がそっくり!兄との仲良しエピソードや子供の頃の画像一覧!】をまとめました。

卓球界の天才兄妹、張本智和選手と張本美和選手。2人はそっくりな顔立ちだけでなく、仲良し兄妹としても知られています。

この記事では、幼い頃から切磋琢磨してきた2人の絆や、子供の頃の貴重な画像を紹介しました。

今後も、兄妹で世界を舞台に活躍していく2人の姿から目が離せません。

張本美和のダンスがかわいい!試合前に踊る理由と曲目やレパートリーを調査! 卓球界の天才少女として名を馳せる張本美和選手。その圧倒的な実力はもちろん、試合前に披露するキュートなダンスもファンの間で密かに話...