*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オリンピック

張本美和のダンスがかわいい!試合前に踊る理由と曲目やレパートリーを調査!

卓球界の天才少女として名を馳せる張本美和選手。その圧倒的な実力はもちろん、試合前に披露するキュートなダンスもファンの間で密かに話題になっているんです!

一体なぜ彼女は試合前に踊るのか?気になるその理由と、レパートリーを徹底調査しました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


卓球界のダンスクイーン、張本美和選手のダンスに注目!

卓球界で活躍する若き天才、張本美和選手。

その実力はもちろん、試合前のルーティンとして披露するダンスも話題になっています!

キレッキレのダンスで緊張を吹き飛ばす!

アップテンポな音楽に合わせて軽快にステップを踏む張本選手のダンスは、まるでK-POPアイドルのよう!

では、早速その可愛いダンスを見てみましょう!!

なんと、このダンシングは独学で磨いたというから驚きですよね!

キレキレの動きは、見ているこっちもワクワクしちゃいます。

しかも、撮られていることに気づいてからが、可愛いですね♡

Sponsored Links




張本美和が踊る理由は?

私が張本美和選手のダンス姿を知ったのは、2024年1月に開催された全日本選手権からでしょうか。

その可愛い姿はニュースにもなっていましたね。

でも、なぜ卓球選手が試合前にダンスを踊るのでしょう?

それは「緊張をほぐすため」のようですよ。

試合後にダンスについて質問された美和選手は「試合前はとても緊張した」そうで「ダンスをしないと緊張が押さえられないぐらいだった」とコメントされています。

そもそもダンスは、体を動かす運動なので、ストレスホルモンを減らして、気分をスッキリさせてくれる効果があります。

また、好きな音楽を聴くと、脳内にドーパミンという幸せホルモンが出て、心が落ち着く役割もあります。

美和選手曰く「ダンスをしたら体が軽くなり、いい状態で挑めた」のだそうです!

まさに美和選手のキレキレダンスは、まさに緊張撃退の魔法ですね。

Sponsored Links




張本美和が踊る曲は何?

上述した全日本選手権の時に美和選手が踊っていた曲は、お気に入りの韓国の5人組女性グループ「ITZY(イッチ)」でした!

レパートリーは豊富!

情報によると、張本美和選手は、K-POPからアニメソングまで、幅広いジャンルの曲を踊りこなすそうです!

その時々で異なるダンスを披露してくれるので、試合前も目が離せないかも!

試合前の緊張を吹き飛ばし、笑顔でダンスを踊る張本選手の姿は、見ているこっちも元気をもらえますね。

ちなみに、緊張を吹き飛ばすためのおすすめのダンス曲は

  • 好きなアーティストの曲でノリノリダンス
  • 気分転換にアップテンポな曲でキレキレダンス
  • リラックスしたい時はスローな曲でゆったりダンス

です!

テスト前や、試合前、ちょっとドキドキしたら、ぜひ音楽に合わせて体を動かしてみましょう。

きっと、美和選手のように気持ちがリフレッシュして、集中できるはず!

Sponsored Links




張本美和のダンスにも注目!

今後、張本選手が卓球で活躍してくれると期待していますが、どんなダンスを披露してくれるのかも楽しみです!

張本美和のダンス動画

張本選手のダンス動画は、YouTubeやTikTokでたくさん見ることができるよ。ぜひチェックしてみてね!

▶️

@themooninjapan

張本美和の卓球とダンス どっち強いかな#張本美和#ダンシングクィーン

♬ オリジナル楽曲 – 子安 – 子安

 

参考元

まとめ

張本美和のダンスがかわいい!試合前に踊る理由と曲目やレパートリーを調査!

張本智和の両親が中国から帰化した理由は?中学と高校や彼女との画像はある?卓球男子が熱いですね!世界卓球2017で、リオデジャネイロ五輪銅メダルの水谷隼さんに勝利したこともある張本智和選手。中学はどこなのか?両...
張本美和と智和がそっくり!兄との仲良しエピソードや子供の頃の画像一覧!卓球界の天才兄妹、張本智和選手と張本美和選手。そのそっくりな顔立ちから「双子みたい!」と話題になることも多い2人は、実は仲良し兄妹として...
深沢大和(水泳) 高校や大学は?東急駅員から転身した理由と元勤務地はどこ?水泳の深沢大和選手は、東急電鉄株式会社で駅員として勤務しながら、競泳選手として活躍する異色の経歴を持つアスリートです。 本記事では、深...
シゲキックス(半井重幸)の彼女はだれ?好きなタイプや結婚観を徹底調査!世界トップレベルのブレイクダンサー、半井重幸(シゲキックス)選手。 その圧倒的なダンスパフォーマンスで多くのファンを魅了する彼ですが、...