*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

女優

山本陽子の歴代彼氏は2人だけ?過去の恋愛相手や結婚しなかった理由を調査!


女優として長きに渡り活躍し、その美貌と演技力で多くのファンを魅了し続けてきた山本陽子さん。彼女がこれまで噂された彼氏2人と、結婚しなかった理由も気になるところです。

今回は、山本陽子の過去の恋愛遍歴や結婚観について、徹底調査しました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


山本陽子は結婚している?

和服姿が印象的な女優の山本陽子さん(81歳没)ですが、実はジーンズやスポーツカーがお好きだったことはご存知でしょうか?

何度か山本陽子さんの舞台を観に行きましたが、その佇まいの美しさに目を奪われたのが昨日のことのようです。

名前 山本陽子
生年月日 1942年3月17日
没年月日 2024年2月20日(81歳没)
出身地 東京都
身長 155㎝

 

山本陽子さんは、生涯独身でお子さんもいませんが、お若い頃は恋の噂が絶えない方でしたね。

Sponsored Links




山本陽子の歴代彼氏を調査!

山本陽子さんは、過去に噂になった男性が2人います。

田宮二郎

山本陽子さんが30歳の頃に「不倫関係」と報道されたことがあります。

お相手は、俳優の田宮二郎さんでした。

名前 田宮二郎
本名 柴田五郎
生年月日 1935年8月25日
没年月日 1978年12月28日(43歳没)
出身地 京都府京都市
身長 180㎝

田宮二郎さん(故人)とは1973年のドラマ「白い影」で共演され、恋愛関係になったと言われています。

しかし、この時、田宮さんはすでにご結婚されていたので、二人は「不倫」の関係。

田宮さんが購入したマンションに山本陽子さんが住んでいるなど、世間からも注目されていましたが、お二人は関係を否定していました。

田宮二郎さんは俳優業の他に、クイズ番組の「タイムショック」の司会をされ、視聴者からも親しまれてきました。

しかし、1978年12月28日にご自宅で自らの命を絶ってしまいました。

沖田浩之

山本陽子さんは雑誌のインタビューで「40代の頃は恋愛に燃えた時期」だと語られています。

山本さんが40代当時、”恋人”と噂になったのは、21歳年下の俳優・沖田浩之さんです。

名前 沖田浩之
生年月日 1963年1月7日
年齢 1999年3月7日(36歳没)
職業 俳優

沖田浩之さんは、当時、流行していた「竹の子族」のご出身で、スカウトで芸能界入りをしました。

テレビドラマ『3年B組金八先生』第2シリーズのツッパリの松浦悟役で出演すると、瞬く間に人気になり、歌手デビューを果たしたのです。

山本陽子さんとはドラマの共演がきっかけで交際に発展したようですが、当初はお二人とも否定されていたようですね。

しかし、1984年に沖田浩之さんが

「僕にとって陽子さんはすべてです。恋人であり、結婚相手であり、そして母親でもあります…」

と語られ、公な交際宣言と思われていました。

しかし、1986年に破局が報じられています。

その後、沖田浩之さんは1995年7月7日に結婚され、2児をもうけています。

しかし、1999年3月にご自身で命を絶ち、この世を去りました。

その時、山本陽子さんは沖田さんに対し

「彼は非常に優しくて、完ぺき主義者で、誰からも愛されて素晴らしい人間でした。いまは青春の1ページとして(沖田さんとの思い出を)残しておきたいです」

と語られています。

山本陽子さんが語った「40代の頃は恋愛に燃えた時期」のお相手が、沖田浩之さんなのかはご本人にしか分かりませんが、当時、噂になっていたのは調べた限り沖田浩之さんしかいませんでした。

山本陽子が結婚しなかったのは何故?

山本陽子さんは生涯独身だったのですが、「結婚願望」がなかった訳ではありません。

・「結婚したい人はいたけど、結局、結婚しない人生でした

日刊スポーツ

 

・結婚しない人生でしたが、結婚できなかったことは宿命だと思っています。女優でも結婚したかったらしたと思うし、結婚したいと思う人はいたけれど、できなかったってことは縁がなかったのですね。でもしなかったのは私の性格というよりも、私の人生がそういうものなのだと捉えています。

美STより抜粋

お子さんも大好きで、共演した子役の方とは、大きくなってからもご飯を食べたりするそうです。

結婚しなかったことに、特に理由はなく、そういう人生だったとのこと。

まとめ

山本陽子の歴代彼氏は2人だけ?過去の恋愛相手や結婚しなかった理由を調査!】をまとめました。