田中要次の嫁も身長が高い?結婚してから猫好きになったの?

%e7%94%b0%e4%b8%ad%e8%a6%81%e6%ac%a1%ef%bc%91

こんにちは、まゆ◎です。

NHK朝ドラ『べっぴんさん』で、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんの夫役として、なんと実年齢「30歳差」の夫婦を演じる田中要次さん。

猫好きで有名なのだそうです。また、お嫁さんについても調べてみましたよ~♪

Sponsored Links

田中要次のプロフィール

 

%e7%94%b0%e4%b8%ad%e8%a6%81%e6%ac%a1%ef%bc%91

田中要次(たなか・ようじ)さんと言えば

2001年の月9ドラマ『HERO』シリーズのバーテンダー役で

「あるよっ」

のセリフで注目を集めた俳優さんですね。

 

1963年8月8日生まれ

長野県木曽郡木曽町のご出身で、現在53歳です。

 

田中要次さんの経歴は少し変わっています。

脇役としてこれだけ異彩を放っているので

若い頃から役者として生業にしていたのかと思いましたが・・・

 

なんと!

 

1982年に高校卒業後、国鉄長野鉄道管理局に就職されているのです。

もともと映画がお好きだったようですが

地元の木曽では映画館に行くのにも

松本市内に行かなければならなかったとか。

木曽から松本ってかなり遠いですよ?

1時間と少しはかかります。

 

6年後の1987年に民営化されたJR東海の社員となり

職場が愛知県に移ったことで映画館通いに火が付き

自主上映活動にも参加したそうです。

 

もともとファンで親交があった山中直人監督からオファーを受けて

ミュージック・ビデオに出演したのがきっかけで

1990年にJR東海を退職して俳優になる事を決意しました。

 

上京後は竹中直人さんの初監督映画「無能の人」に照明助手として参加。

 

もちろん最初から役者さんだけで食べて行けるはずもなく

エキストラも務め、スタッフ兼業の俳優人生がスタートし

バイク便のライダーなどで生計を立てていたそうです。

やっぱり厳しい世界ですよね、俳優さんにはご苦労された方が多いです✩

 

一躍注目を集めた「HERO」に起用されたのは2001年

田中さんが37歳の時だそうです。

 

その後はバラエティにも出演したりと

誰もが知っている名脇役で人気の俳優さんになりましたね。

 

そんな田中さんは、旧国鉄・JR東海時代は「意味があった」とおっしゃっています。

 

そう言えば、俳優の本郷奏多(ほんだ・そうた)さんも

「役者というのは自分の経験以上のものは出せない職種。若いうちにしかできないこともある」と言っていましたね。

気になる方はこちらもご覧ください✩

本郷奏多は潔癖症で彼女ができないけど性格は優しい!?大学はどこ?

2016.09.23

 

 

田中要次さんの主な作品は

・「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」

・NHK連続テレビ小説「純と愛」

・「キル・ビル」

・「WOOD JOB!~神去なあなあ日常~」

・「探検隊の栄光」など多数です。

 

NHK朝ドラ『べっぴんさん』では

ももいろクローバーZの百田夏菜子さんの夫役として

なんと実年齢「30歳差」の夫婦を演じます。

 

%e7%94%b0%e4%b8%ad%e8%a6%81%e6%ac%a1%ef%bc%92

 

楽しみですね~✩

Sponsored Links

田中要次の嫁も身長が高い?

 

田中さんは2004年に3歳下の女性と結婚しました。

田中さんが41歳のときですから、少し晩婚?になるのかな。

 

役者さんとして安定した生活できるようになるのに時間がかかったのかもしれませんね。

奥様は一般人の方だそうで、まったく情報がありませんでした。

 

田中さんは身長が178㎝という背の高い方です。

 

奥様の身長は・・・分かりませんでしたね~。ごめんなさい。

私の想像ですが、もしかしたら身長の低い方のような気がします。

 

昔のアニメ「チッチとサリー」のような可愛らしいご夫婦を想像してしまいました。

と言うのも、田中さんは無類の猫好きなのだそうです

自宅で飼うメスネコ3匹をブログで“娘”と紹介し、「末っ子が膝の上とか近くに肌を寄せてくるから動けなくなりますよ」とデレデレです。

 

奥様も猫系の女性かもしれませんね?

 

田中要次は結婚してから猫好きになった?

 

田中さんが猫好きになったのは奥様の影響なのかと思って調べてみたら・・・

どうやら結婚する以前から猫を飼っていらっしゃいました。

 

%e7%94%b0%e4%b8%ad%e8%a6%81%e6%ac%a1%ef%bc%93

 

現在はmixの

黒猫のクマコ・茶トラのチャイ・キジトラのサビ

の3匹と暮らしています。

それ以前にも2匹飼っていたようですね✩

 

以前の猫ちゃんは14歳と13歳で亡くなっているので

計算すると、ご結婚前から猫と暮らしていたようですね

 

奥様も猫好きなのでしょうね。

 

ちなみに・・・

田中要次さんが飼っていた猫ちゃんはすべて「メス猫」のようです♡

 

まとめ

田中要次さんの身長は178㎝で、奥様は一般人の方で情報がなく身長など詳しい事は分かりませんでした(;^_^A

ごめんなさい。

勝手な想像ですが、背の低い可愛らしい方なのでは?と思います。

猫を飼われるようになったのはご結婚前からのようで、歴代の猫ちゃんはみんなメス猫でした♪

顔に似合わず?可愛らしい田中要次さんでしたね。

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆