越前屋俵太って誰?本名は普通で結婚して子供もいるってホンと!?

%e8%b6%8a%e5%89%8d%e5%b1%8b%ef%bc%92

こんにちは、まゆ◎です♪

越前屋俵太さんを知っていますか?

芸能界を引退したと噂されていたタレントさんですが、20年振りに表舞台に姿を現しました。

本名や奥さんやお子さんがるのか?など調べてみました~♪

Sponsored Links

越前屋俵太の本名は!?

 

%e8%b6%8a%e5%89%8d%e5%b1%8b%ef%bc%92

 

20年ぶりにファンの前に姿を現したと言って話題になっている

越前屋俵太さん。

 

えっと・・・(;^_^A

私は失礼ながら存じあげませんでした。

 

まず「越前屋俵太」は何と読むのかさえ分かりませんw

 

《 越前屋俵太のプロフィール 》

 

名前:越前屋俵太(えちぜんや・ひょうた)

本名は谷 雅德(たに・まさのり)さんと言います。

本名は普通? カッコいいお名前ですね♪

 

芸名の越前谷は、なんて変わった名前だろ~っ。

ご自身が番組に出演することになった時に

落語の「寿限無」に出てくるような長い芸名を考えたら

ディレクターに却下されたとか。

 

で、次に考えた芸名が「越前屋俵太」だったそうです。

 

売れる気が全く無かったから

敢えて覚えずらい画数の多い芸名にしたんですって✩

 

ん~、

でもこの芸名は一度聞いたら忘れられない名前だと思うけどなぁ。

 

1961年12月29日生れ(54歳)です。

京都府京都市生まれ、城陽市育ち。

大谷高校卒業。関西大学社会学部社会学科マスコミュニケーション学専攻除籍。

その後芸能界に入りました。

 

越前屋俵太の正体は!?

 

%e8%b6%8a%e5%89%8d%e5%b1%8b%ef%bc%91

 

越前屋俵太さんはタレントで書道家でもあります。

「探偵!ナイトスクープ」で初代探偵として出演し、現在40歳以上の関西出身の人で知らない人はいないくらい、有名だったそうです。

 

1981年に「笑ってる場合ですよ!」へ出演し全国デビューを果たしましたね。

 

越前屋さんは会社を設立したり、映画監督として島田洋七さん主演の映画を撮ったり活躍していたのに、2003年頃から活動を休止して「引退」したと言われていました。

 

何故、表舞台から遠ざかったのか?

 

越前屋さんはこう述べています✩

10年前、私自身、コノママいくと、例えお金があったとしても、つまらない人生になってしまうのではないだろうか。そう考えたのではなく、そう感じました。人生はやっぱり面白い方がいいと思って、きっぱり一切の仕事を辞め、山に籠りました

 

 

自由人・・・です♪

 

《 越前屋俵太さんの現在 》

現在は書道家として活動をしているそうです。

 

dsc02662-e14097202736591

 

書道家としての名前は

俵越山(たわら・えつざん)

なかなかカッコいい名前です♪

 

その他、京都大学・関西大学・仁愛大学などで教鞭を執り、学生に面白いということの本質を伝えているとか。

 

越前屋俵太さんって、凄い多彩な才能の持ち主なのですね!?

Sponsored Links

奥さんと子供がいる!?

 

さて、自由に思うがままに生きているように感じる越前屋俵太さん。

奥さんとお子さんはいるのでしょうか?

 

いますっ!!

 

でも、奥様は一般の方なので、写真もありませんし詳細もわかりません

 

これは私の想像なのですけど

年上女房じゃないかな? と思いました。

 

自由に越前屋さんの思うように生きられるよう

家庭をしっかり支えていらっしゃるような

奥様なのではないかと思いましたw

 

お子さんもいるようですが

何人いるのか、息子なのか娘なのかも分かりませんでした。

 

これから越前屋俵太さんが再び芸能界に復帰して

活躍するようになれば、もう少し情報が出るかもしれませんね。

 

まとめ

越前屋俵太さんの本名は谷 雅德(たに・まさのり)さんです。

20年前は関西で有名なタレントさんでした。

現在は書道家の活動の他に、京都大学・関西大学・仁愛大学などで教鞭を執り、学生に面白いということの本質を伝えているそうです。

とても多彩な才能の持ち主です✩

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした✩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。