*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

BE:FIRST

三山凌輝のドラマ出演作品から素顔に迫る!佐藤健との意外な関係も?【BE:FIRST】

三山凌輝(みやま りょうき)さんは、ボーイズグループ・BE:FIRSTのメンバーとして活躍する一方、俳優としても注目を集めている若手アーティストです。

NHK朝ドラ「虎に翼」では主人公・虎の弟役での出演が決まり、その演技力に注目が集まっています。

今回は、俳優としての三山凌輝さんが過去に出演ドラマや、佐藤健さんとの意外な関係にも迫ります!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


三山凌輝のプロフィール

プロフィール

  • 生年月日:1999年4月26日
  • 出身地:愛知県
  • 血液型:O型
  • 身長:177cm
  • 趣味:カラオケ・音楽鑑賞・温泉巡り・サウナ
  • 特技:歌・ダンス・ラップ・英会話

中学生の時にスカウトされ俳優として活動を開始しました。

その後、2021年にSKY-HI主催のボーイズグループ発掘オーディション『THE FIRST』に参加し、ボーイズグループ・BE:FIRSTのメンバーに選ばれ「リョーキ」としても活動されています。

オーディションの途中で週刊誌にお泊まりデートを報じられ、一時はどうなることやらと心配しましたが、無事にメンバーとして選ばれました。

もちろん、SKY-HIさんの懐の深さもあるのでしょうが、三山凌輝さんの実力や魅力はそれ以上に期待できると思ったからに違いありません。

この件についてはこちらの記事をお読みください。

リョウキ【BEFIRST】スキャンダル週刊誌報道!山之内すずとのお泊まりデート!BE:FIRST(ビーファースト)のリョウキ(三山凌輝)さんの過去に週刊誌に報道された山之内すずさんとのお泊まりデートとは?批判された問...

Sponsored Links




三山凌輝の出演作品

三山凌輝さんは2023年にはドラマ「往生際の意味を知れ!」や「生理のおじさんとその娘」に出演し、その演技力で存在感を発揮しました。

私はBE:FIRSTのリョーキの顔しか知らなかったので、ちょっと驚きでした。

では、これまで三山凌輝さんが出演した作品を見てみましょう!

ドラマ

  • ダメな私に恋してください(2016年)
  • 往生際の意味を知れ!(2023年) – 榊田正史 役
  • 生理のおじさんとその娘(2023年) – 橘正樹 役
  • 連続テレビ小説 虎に翼(2024年前期放送予定) – 猪爪直明 役

映画

  • レディ in ホワイト(2018年)
  • HiGH&LOW THE WORST X(2022年)
  • 人狼ゲーム デスゲームの運営人(2020年)
  • 縁側ラヴァーズ(2019年)
  • ハニーレモンソーダ(2021年)

舞台

  • 2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ(2018年)
  • DYNAMIC CHORD the STAGE(2019年)
  • 舞台 Bling Bling by Seventeen(2022年)

Sponsored Links




三山凌輝の演技力の評判は?

三山凌輝さんは、ドラマ「往生際の意味を知れ!」では、主人公の幼馴染で、明るく前向きな性格の榊田正史を演じました。

コミカルな演技からシリアスな演技まで幅広くこなし、ドラマを盛り上げた演技力はすごいと評判でした。

ドラマ「生理のおじさんとその娘」では、主人公の娘の同級生で、優等生だがどこか影のある橘正樹を演じ、難しい役柄でしたが、繊細な演技で視聴者の心を掴みましたね。

 

 

 

Sponsored Links




佐藤健との関係

俳優の佐藤健さんと、三山凌輝さんには意外な共通点があるようです。

お気づきの方もいると思いますが、実は、ネット上ではお二人がそっくりだと話題になっているのです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

三山 凌輝(@ryokimiyama_official)がシェアした投稿

あら、ほんと!!

シュッとした顔立ちや、顔を傾ける角度や目線の位置がそっくりですよ。

まるで兄弟のようですね。

ちなみに、↓こちらが佐藤健さんのCM(大林組)の画像です。

 

これだけ似ていると、兄弟役での作品も今後あるかもですねw。

Sponsored Links




三山凌輝の朝ドラ「虎に翼」の評判は?

三山凌輝さんは、伊藤沙莉さん主演のNHK朝ドラ「虎に翼」に出演することが決定しています。

朝ドラは、役者さんにとって憧れの番組で、出演するのが「夢」だと聞きますよね。

そんな朝ドラに三山凌輝さんが出演するきっかけになったのが、2023年に出演したドラマ「生理のおじさんとその娘」だったそうです。

朝ドラ「虎に翼」を製作している同じスタッフさんから、出演オファーをされたそうです。

そのスタッフさん、よほど三山凌輝さんの演技に惚れ込んだのでしょうね。

「生理のおじさん~」で演じた橘くんと、虎子の弟・直明と重なる部分があるそうです。

まっすぐで純粋なキャラクターが、三山凌輝さんにぴったりなのだとか。

直明は、性格が似ている上に年齢が近いのであまり役作りしている感覚がありません。

と三山凌輝さんはインタビューで語られています。

BE:FIRSTのメンバーとして、ダンスや歌に活躍している姿からは想像できないほど、素朴な感じ。

昭和時代の服をまとうと素朴さが出て、より純粋無垢な雰囲気になり、自然と芝居も現代感がそぎ落とされていったそうですよ。

僕のおじいちゃん世代を演じるイメージです(笑)

とのこと。

朝ドラ初出演となる三山凌輝さんが、どのような演技で「虎に翼」を盛り上げてくれるのか期待ですね!

現在は、アーティストとしても俳優としても活躍する三山凌輝さんですが、中学の時にスカウトされ俳優の仕事を始めたものの、最初は「何が正解かわからなくてすごく苦労した」そうです。

多くの経験をされて今に至っているのでしょう。

海外での生活経験もあり、英語も堪能な三山凌輝さんは、ハリウッドへの進出も考えているそうです。

今後も役者としての活躍からも目が離せませんね!

参考記事

まとめ

三山凌輝ドラマ出演作品から素顔に迫る!佐藤健との意外な関係も?【BE:FIRST】をまとめました。

歌もダンスも評価の高いリョーキですが、演技でも朝ドラに出演するなど今後の活躍に期待大の俳優さんです。

佐藤健さんとは顔や仕草が似ているとネットで評判です。

本当にそっくりなので、いつか共演して欲しいですね。

リョウキ(ビーファースト)英語が上手いのは何故?理由は高校大学にあり?【動画】BE:FIRST(ビーファースト)のリョウキさんは英語も韓国語も話せるトリリンガルです。今回はリョウキさんがなぜ、こんなに語学が堪能なの...
リョウキ【BEFIRST】スキャンダル週刊誌報道!山之内すずとのお泊まりデート!BE:FIRST(ビーファースト)のリョウキ(三山凌輝)さんの過去に週刊誌に報道された山之内すずさんとのお泊まりデートとは?批判された問...