*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

松雪泰子の旦那や子供は?若い頃はイケイケで弟にも驚いた!

松雪泰子さんはいくつになってもお綺麗で年齢不詳ですよね!でも、若いころはイケイケだったというので驚きですが本当なのでしょうか?離婚された旦那さんやお子さんについてと二人の弟さんにもびっくりですよ~!!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


松雪泰子のプロフィール

女優の松雪泰子さんは細身で可憐な女性というイメージですね。

でも、芯の強い女性から悪女や幸薄い女性まで

どんな役にでもハマってしまう魅力があります。

私が松雪泰子さんのファンになったのは

1993年のドラマ「白鳥麗子でございます」でした。

まだ演技力は微妙だった頃だと記憶してますが

松雪泰子さんのツンとした顔と

愛らしい魅力に引き込まれました☆

松雪泰子の経歴

まずは松雪泰子さんのプロフィールからどうぞ♪

一年ぶりに。。 #美st #cover

松雪泰子さん(@yasukomatsuyuki_official)がシェアした投稿 –

名前:松雪泰子(まつゆき・やすこ)

本名:松雪泰子(まつゆき・やすこ)

生年月日:1972年11月28日

出身地:佐賀県鳥栖市

身長:165cm

事務所:スターダストプロモーション

松雪泰子さんは佐賀県にある鳥栖商業学校に通っていた時に

1989年に雑誌『MEN’S NON-NO』の

「第1回メンズノンノ・ガールフレンド」に選ばれ

モデルとして芸能界デビューしました。

高校卒業と同時に上京し

本格的に芸能活動を始めたのですが

その頃は女優ではなくてデザインなどの

裏方の仕事をやりたかったそうなのです。

当時は「1年後にはパリ留学する!」

など目標もしっかり立てていたそうなのです。

でも、女優の仕事が入り

「こんなチャンスは無い。表現するのはデザイナーも女優も同じかも」

と、お芝居に挑戦することに。

でも、20代の頃には

「女優は自分に向いていない」「辞めよう」と思って

半年ほど放浪の旅に出た事もあったとか。

現在は演技派女優と知られていますが

当初は「下手くそ!」とよく怒鳴られたそうですね。

確か「白鳥麗子でございます」の番組紹介で

そんな話をされていた記憶があります。

でも、野中塾で演技指導を受けるなど

演技に磨きをかけた松雪泰子さんは

34歳の時に映画「フラガール」で

日本アカデミー賞主演女優賞を受賞し

その後は数々のドラマや映画、舞台やCMで活躍されていますね。

2017年12月に公開された映画『鋼の錬金術師』の

主人公の敵・ラスト役では体重5kgも増量して挑んだそうです!

錬金術師の松雪泰子さんの画像!!

女優さんが体重を増やして役作りをするのを

あまり聞いたことが無い私です。

しかも上半身だけ特化しての増量だったとか!。

どうしたら上半身だけ特化できるのか知りたいのですが

それについては情報が見つかりませんでしたw。

残念っ☆

2018年4月からのNHK朝の連続テレビ小説「半分、青い」では

主人公の母親役で出演されます!

毎朝、松雪泰子さんの演技が見れるのが

と~っても楽しみな私です♪

Sponsored Links




松雪泰子の若い頃

松雪泰子さんの父親は「鳥栖ガス」という会社の

社長さんだそうです!

幼いころはバレエ・日本舞踊・ピアノなどを習っていて

現在の女優業にそれが役立っていると言います。

大河ドラマ「平清盛」での得子役の立ち居振る舞いは

実に美しかったですからねっ。

社長令嬢なので「お金持ち」と思われがちですが

普通の高校生活を送られていたと言い

ファミレスやスーパーでアルバイトもしていたそうですよ♪

24歳の時に笑福亭鶴瓶さんの

愛人役を演じたことがあるのですが

鶴瓶さんが松雪さんの事を

「性格はおっさんだった」と明かしていますw。

なんとなく姉後肌っぽいのでは?と想像できますよね(笑)

また、当時はお酒もよく飲まれたそうで

ある日酔ってオープンカーで寝ていたら

雨が降ってビチョビチョになったこともあるとか!

驚いたのは大型バイクの免許もお持ちで

ハーレーダビッドソンにも乗っていたそうです☆

想像以上に姉後肌なのかもですねw。

そんな松雪泰子さんは

2018年3月16日公開の映画「リメンバー・ミー」で

日本語版の声優を務めているのですが・・・

この時の制作発表のインタビューで

「美と健康の秘訣」を聞かれてこう答えています。

睡眠をしっかり取って、食事のバランスに気を付けることですね。できるだけ規則正しく生活するようにしています。お酒も一滴も飲みません。

もしかして、お酒を飲むのはやめたの!?

Sponsored Links




松雪泰子の結婚相手・旦那は誰?

松雪泰子さんは1998年26歳の時に

バンド「ザ・スリル」のギタリストである

GAKUこと、門脇学さんと結婚されました。

でも、7年後に離婚されています。

離婚理由は「生活のすれ違い」とも「経済格差」とも

噂されていますが

理由なんて1つだけではないですから

本当の離婚理由は当人同士にしか分からないですね☆

離婚後、松雪泰子さんはドラマーの沼沢尚さんや

関西を中心に活動しているヒップホップグループ

「Song Riders(ソングライダーズ)」のリーダー

KG-K9shotさんなどとの交際が報道されましたが

再婚はされていません♪

いづれもミュージシャンの方なのは

松雪泰子さんがとても音楽好きだからなのしょうかね?♪

松雪泰子の子供

松雪泰子さんは2001年に男の子を産んでいます。

大知さんというお名前で現在は17歳になります♪

出身中学校や高校を調べてみたら

世田谷区にある「和光学園」か「広尾学園」ではという噂です。

『仕事を頑張れるのは息子のため』と

松雪泰子さんは朝早くから起きて

息子のためにお弁当も作り

運動会などのイベントにも参加されているとか。

大知君のお友達も自宅に遊びに来るなど

芸能人っぽくない、ごく普通の母親のようですよ☆

仕事をしながら子供のお弁当作りするのは

多くの母親がしていることなので

美談にするつもりはないのですが

やはり有名芸能人ですから

プライベートを保つのは大変だろうと思います。

息子の大知さんが芸能活動をしているとの情報はないのですが

もしかしたら俳優デビューなんてこともあるかもですねっ。

Sponsored Links




松雪泰子の弟は2人!

松雪泰子さんには2人の弟がいます。

上の弟が俳優の高村晃平さん

下の弟さんがミュージシャンの松雪陽さん。

えっと、ごめんなさい(;^_^A

私はどちらも知りませんでした。

上の弟の高村晃平さんは松雪泰子さんが主演を務めた

ドラマ「真夜中の雨」で共演したそうです。

下の弟の松雪陽さんはシンガーソングライターで

奥さんもお子さんもいて

陽さんが立ち上げたキャンドルブランドを

松雪泰子さんがブログで紹介したこともあったとか。

ただ・・・

松雪陽さんが2013年10月に

酔ってタクシー運転手の男性に暴行を加えたとして

警視庁渋谷署に逮捕されています。

『この度は、弟の事で多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした』

という謝罪コメントを出されるなど

松雪さんの心労は大変なものだったでしょうね。。。

松雪泰子さんが再婚しない理由の一つに

この『弟さん2人の生活の面倒も見ているから』

だという噂があります。

弟さんお2人とも収入が安定しないので

松雪泰子さんが支えているというのです。

これはどこまで真実なのか分かりませんが

家族思いの松雪泰子さんなのは間違いありません☆

まとめ

女優の松雪泰子さんについて調べてみました。

離婚歴があり息子さんを育てるシングルマザーで

ご兄弟も芸能人でした☆

私は芯の強さを感じる女性を演じる松雪泰子さんが好きで

出演される作品をチェックしています。

これからも応援しています!

「そのにゅーすって、ほんと!?ほんと!?」でした。