*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

鈴木誠也の結婚相手と元カノは誰?畠山愛理との別居の噂や好きなタイプも調査!


広島東洋カープからメジャーリーグMLBのシカゴ・カブスで活躍している鈴木誠也選手は、広島カープ時代にタバコをやめたとの情報があります。当時、タバコをやめた理由や元カノの情報を集めてみました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


鈴木誠也選手のプロフィール

名前 鈴木誠也(すずき せいや)
生年月日 1994年8月18日
身長 180.3 cm
体重 82.6 kg

 

鈴木誠也選手が野球を始めたのは小学2年からで、いわゆる少年野球の「荒川リトル」に所属していました。

小学校5年生の時に、お父さんの手作りの練習場でトスバッティングしている姿があのアニメ「巨人の星」の平成版としてメディアで紹介されたことがあります。

「あの少年」がプロになって活躍している~!!と感動の声です✩

高校は東京の九段にある二松學舍大学付属高等学校に進みました。

この学校は、野球の強豪校ではありますけど鈴木選手が在学中は甲子園には出場できませんでしたね。

鈴木選手はもともと学生時代は投手として活躍していたんです。

最速148km/hを誇る投手で通算43本塁打という凄い選手だったのですが、プロ入りと共に内野手へ転向したのですね~。

それにしても甲子園に出場していない彼を2012年のドラフト会議で2位指名し、現在の活躍をさせているのですから「広島のスカウトマン、見る目あるなぁ~」と感嘆しています。

それが今やメジャーリーグで活躍されているのですから、夢を感じますよね!

あの鈴木イチロー選手と同じ姓で、同じくプロ入りと共に内野手に転向し。

広島カープ時代の背番号は球団がイチロー選手を目指してほしいとの願いがこもった背番号だったそうです。

スポーツ選手にとって「背番号」はモチベーションの大きな要素ですよね?

「この番号に恥じないプレー」とか「番号に負けない力」とか、サッカーの選手などでもよく聞きます。

鈴木誠也選手にとっても、この51番というのは大きな意味があったのでしょうね。

Sponsored Links




鈴木誠也選手はタバコを吸っていた?!

「神ってる」とよく言われる鈴木選手ですが、その裏には「禁煙」が大きな要因だと噂です。

って事は・・・鈴木誠也選手はタバコを吸っていたのですね?

いつから吸っていたのか?

・・・もちろん、20歳になってからですよ!(えぇ、たぶん)

 

禁煙した理由は「喫煙していると怪我の治りが遅くなるから」だそうです。

2017年春のキャンプの練習試合で負傷(右ハムストリングの筋挫傷)し、これを早く治すためにと禁煙したそうです。

怪我の為だけでなく「禁煙」は今の活躍に影響したのでは?と思いますねっ✩

もしかしたら「ノースッテプ打法」も禁煙したからこそ、だったかもしれませんよ?

まぁ、これは私の勝手な憶測ですけどw

Sponsored Links




鈴木誠也選手の元彼女は誰?

鈴木誠也選手の元彼女について調査しました!

まず、好きなタイプから見てみると

  • 身長160cmくらい
  • ショートカットが似合う人
  • 食事が作れて気の使える人

ただ、好みの女性のタイプについては、身長160cmくらいでショートカットが似合う人、結婚するなら食事が作れて気の使える人がいいそうですよ。
引用:http://野球初心者.com/archives/58

 

ずいぶん具体的ですねっ。

独身時代の鈴木誠也選手には「部屋が汚くてガサツ」という噂もありました。

また過去には、カープ女子の杉原杏璃さんが鈴木選手を狙っているとの情報もありました。

しかし、鈴木誠也選手の結婚前の元彼女に関する情報は見つけられませんでした。

現在の奥様と出会うまでは野球に集中されていたのでしょうね。

Sponsored Links




鈴木誠也の結婚相手は畠山愛理

そんな鈴木誠也選手は、2019年8月17日に元フェアリージャパンの新体操選手でスポーツキャスターの畠山愛理さんと結婚されました!!


同年12月3日、ハワイで挙式をしています。

しかし結婚当初から「別居」の噂も流れているんですよね。

実は、畠山愛理さんはご結婚するまで東京でタレントをされていました。

当時は鈴木誠也選手は広島東洋カープ所属だったので広島が本拠地だったので、東京と広島の二重生活を余儀なくされていたそうです。

なので「別居」と言うより畠山愛理さんの「東京への出張」的な感じかも。

2021年2月には畠山愛理さんは東京の家を引き払って、完全に広島に移られました。

やはりアスリートの旦那さんを支えるには夫婦揃っている方がいいのでしょう。

ところが、今度は鈴木誠也さんがアメリカのカブスへ行くことになったのです。

またもや広島とアメリカの二重生活で「別居」なの?と周囲の心配をよそに、畠山愛理さんは移籍にあたっての交渉や、鈴木誠也選手の通訳などもしていたとのこと。

しかも畠山愛理さんは「アスリートフードマイスター」の資格を取得したり、メジャーリーガーの奥様たちとの交流も積極的に行っていたそうです。

畠山愛理さんのインスタグラムやTwitterは2022年2月以降は更新が止まっていたのですが、また再開されています。

画像を見ると、アメリカで過ごされているのだろうと思いますよ!


お子さんが生まれるのではないかとの噂もあるので、お子さん誕生のニュースがありましたらまたお知らせします!

Sponsored Links




鈴木誠也選手の年棒は?!

結婚となれば、女としては年棒が気になります。

スポーツ選手は現役が短いですからね。長い人生お金のことは大事です。

カブスと広島からポスティングシステムを利用してメジャー移籍を目指していた鈴木誠也外野手との契約は5年けいやくで総額8500万ドル(約101億2000万円)。

現地報道によると鈴木の年度別年俸は、今季は700万ドル(約8億3000万円)に契約金500万ドル(約6億円)。

2年目は1700万ドル(約20億2000万円、3年目が2000万ドル(約23億8000万円)

4、5年目が1800万ドル(約21億4000万円)

だそうです!

プロ入りの時の年棒はいくらくらいだったか参考までに見てみましょう。

2012年のドラフト会議で、広島東洋カープに2位指名
契約金6,000万円
年俸600万円(金額は推定)

 

2016年の年棒は・・・1700万円

 

2017年の年棒は・・・5000万円ぐらいではと噂でしたね。

ちなみに2016年12球団の総額年棒ランキング。

  • 1位:ソフトバンク
  • 2位:巨人
  • 3位:阪神
  • 4位:オリックス
  • 5位:ヤクルト
  • 6位:西武
  • 7位:日本ハム
  • 8位:ロッテ
  • 9位:広島カープ
  • 10位:楽天
  • 11位:中日
  • 12位:横浜DeNA

球界最高額は広島カープの黒田博樹投の600,000,000円でした。

 

アメリカの大リーグと比べてはいけませんが・・・日本は少ないですね。

Sponsored Links




まとめ

広島カープの鈴木誠也選手は以前、タバコを吸っていたそうですがこの春から「怪我を早く治すために」タバコをやめたそうです。

彼女は現在いないようですが、結婚願望は強いとの噂もありましたよw

来年度の年棒もかなり期待できるので女性がほっておくわけないですねっ。アナウンサーやグラビアアイドルとの噂も出てきそうな雰囲気です。

これからも目が離せない!