*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アナウンサー

喜入友浩アナの彼女や結婚相手は誰?大学時代の後輩で父親や母親もお気に入り?


爽やかなイケメンアナウンサーで人気のTBSの喜入友浩アナは、東大出身という経歴をお持ちです。結婚しているのか?結婚相手や現在の彼女や過去に熱愛報道はあるのかを調査しました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


喜入友浩のプロフィール

喜入友浩アナがアナウンサーとしてTBSに入社されたのは2017年のことです。

当時は「東大野球部から史上初の民放キーのアナウンサーが誕生した!」とニュースになりました。

なんでも、東京大学卒業生で民放アナウンサーに採用されたのは喜入さんが初めてなんだとか。

それほど珍しい経歴をお持ちの喜入友浩アナですが、現在は気象予報士の資格取得にも奮闘されていてるスポーツアナウンサーです。

名前 喜入友浩(きいれともひろ)
生年月日 1993年8月27日
出身地 アメリカ・カリフォルニア州
育った地域 福岡県
身長 179㎝
体重 77kg
特技 手品
出身中学校 福岡教育大学付属福岡中学校
出身高校 福岡県立修猷館高等学校
大学 東京大学 理科科

 

喜入友浩アナは小学校2年生の時から野球を始め、大学時代に硬式野球部の捕手として東京六大学野球のリーグ戦に出場されました。

当時、東京大学の野球部は「もうすぐ100連敗」と揶揄されていた時期もあった弱小チームです。

2015年春季リーグ戦で法政大学との第1戦で94敗で連敗記録を止めてからは「今年の東大は強い」と言わしめるまでになったのです。

その時の投手は日ハムやヤクルトで活躍された宮台康平さんの捕手をしていたのが喜入友浩アナだったのです。

もともと喜入さんは野球のプロを目指して東大に入学されたのだとか。

しかし卒業後は、社会人野球でプレーを続行したかったそうですけど、夢は叶いませんでした。

そこで「人生のモチベーションだった野球に関われる仕事は何か」と考えた時「野球の実況や中継」と思い立ったそうです。

喜入さんの就活は3年の秋にリーグ戦を戦いながらだったため受験したのは2社だけだとか。

ひとつはTBSなのは間違いありませんが、もう1社は明かされていません。

筆者はNHKだったのではと推測しますが、どうでしょうね?

 

Sponsored Links




現在の担当番組

番組名
現在の担当番組 THE TIME’
開運音楽堂
パンサー向かいの#ふらっと
過去の担当番組 Nスタ
ひるおび!
2020東京パラリンピック
伊集院光とらじおと

喜入友浩は結婚している?

イケメンでスポーツマン。爽やかな笑顔の喜入友浩アナは視聴者から大人気です。

「結婚してるの?」か気になるところですが、現在のところ喜入友浩アナが結婚しているとの情報はありません。

アナウンサーは芸能人ではないので私生活をあまり公表することはないので「実は結婚してました」ということもあり得ます。

喜入友浩アナの結婚情報がありましたらお知らせします!

Sponsored Links




喜入友浩アナの彼女は誰?

喜入友浩アナの結婚相手や彼女を調査すると「わちみなみ」さんというお名前が浮上します。

わちみなみさんはスタイル抜群のわちみなみさんはグラアイドルビアの方です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

わちみなみ Wachi Minami(@wacchime)がシェアした投稿


なんとわちさんは、喜入友浩アナの中学・高校の1年後輩なのだそうです。

当時からお互いに面識があり、TBSテレビ入社後の「伊集院光とらじおと」という番組で再会を果たしています。

その関係で「彼女では?」と噂が上がったようですが、熱愛報道などは見つからないので、ただの可愛い後輩という関係ではないでしょうか。

後輩といえば同じアナウンサーの篠原梨菜アナも大学の後輩で、一緒に気象予報士の資格取得に奮闘していますね。

 


篠原梨菜アナは学生時代に「早く結婚したい」とコメントされていたこともありました。

残念ながら、篠原梨菜アナとの熱愛の噂もありませんでした。

Sponsored Links




喜入友浩の実家は?

喜入友浩さんの生れはアメリカだそうですからお父さんのお仕事の関係でアメリカにいらしたのだろうと推測します。

詳しいことは分からなかったのですが、商社とかかもしれませんね。

実は、喜入さんは以前、テレビの密着取材を受けています。

1年浪して東京大学に合格した状況の様子です。

残念ながら私は見ていないのですが、その時、福岡空港から東京に向った喜入さん。

空港では息子を見送るお母さんの目からは涙がこぼれていたそうですよ。

東京に届いた実家からの荷物に一つ一つお母さんからのメモがあって喜入さんは感謝したそうです。

家電や家具はお父さんが揃えてくれたそうですからとても仲の良い家族で、愛されている息子さんだと分かります。

喜入さんは小学校2年生のころから少年野球チームに入っていました。

お父さんとキャッチボールなどしたかもしれませんね。

少年野球は親も大変だと聞きますから、お母さんも子供たちの送迎や、食事や飲み水の世話などに忙しかったのかもしれませんね。

Sponsored Links




喜入友浩のインスタグラム

 

Sponsored Links




まとめ

【喜入友浩アナの彼女や結婚相手は誰?大学時代の後輩で父親や母親もお気に入り?】をまとめました。

喜入友浩アナの結婚や熱愛報道がありましたら、お知らせします!

喜入友浩アナを応援しています!!