*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

女優

山田美紅羽の本名や年齢は?小学校や出演作品が知りたい!


TBSドラマ「下剋上受験」の佳織役の子役さんが話題です。

山田美紅羽さんって本名なのかな?

でも、その前に何て読むのか分かりませんねっ?

小学校や出演作品についても気になるので調べてみました♪


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


山田美紅羽のプロフィール

山田美紅羽ちゃんはまだ小学生です。

小学生なのにWikipediaがありますよっ!

凄いですね~☆

 

名前:山田美紅羽(やまだ・みくう)

生年月日:2005年11月14日

出身地:東京都

身長:133cm

血液型:A型

趣味:工作・カラオケ

特技:バレエ

所属事務所:ベリーべリープロダクション

 

バレエはかなり真剣にやっているようです。

バレエって、昔より習っている子が多いように思いますけど

やっぱりお金のかかる習い事ですよね?

 

芸能界に入ったり、バレエを習ったりしているのを考えると

ご両親は普通のサラリーマンのご家庭より

裕福なのかもしれませんね?

 

どんなご職業なのか気になりましたが

情報が見つかりませんでしたっ。

残念(;^_^A 。。。

Sponsored Links




山田美紅羽の本名は?

山田美紅羽さんは(やまだ・みくう)さんと読みます。

キラキラネームってやつですかね?

 

このお名前が、「本名」なのか「芸名」なのか調べてみると

「本名だ」という方と「芸名だ」という方がいるのです。

 

なぜ、そんな事になっているのか?

 

じつは、美紅羽さんが公式ブログでご自身の名前の由来について

このように述べているのです。

 

名前の由来は、酉年の紅葉のきせつに誕生したので、赤いもみじと羽のイメージをまぜこみました!

山田美紅羽さんの公式ブログ

 

本名であれば、美紅羽さん以外の人が名付けたのですから

「赤い紅葉と羽のイメージをまぜこんだそうです」となり

自身で名前を付けた言い方だから

これは「芸名」だろう・・・と。

 

いやいや、あたかも自身で付けたように受け取れるが

これは本名ですよ・・・と。

 

意見が分かれちゃっているのですw

 

どっちなのかなぁ~?

私は、本名だと思います!

 

美紅羽ちゃんが、ご自身でブログを書いているでしょうから

ちょっと説明不足になっちゃったのでしょうね。

まだ、小学生ですからっ☆

可愛いですね♪

 

山田美紅羽の小学校はどこ?

通っている小学校は

もちろん非公開です☆

 

美紅羽ちゃんの出身は東京都ですから

東京都の小学校に通っているのは間違いありませんね。

 

どこなのか推測するしかないのですが

赤坂って意外と小学校が多いので・・・分かりませんね~。

残念ですが

美紅羽ちゃんの安全のためにも、分からない方がいいですね♪

Sponsored Links




山田美紅羽の出演作品

美紅羽ちゃんはまだ小学生で

芸能界デビューしたのは2014年です。

2016年10月にモデルや子役の女の子4人で結成したアイドルユニット

「ミラクルキャンディーベリー」のメンバーとしても活動を開始しました。

 

既に、いくつもの作品に出演しています☆

 

《テレビドラマ》

・タクシードライバーの推理日誌

・警視庁捜査一課9係

・ドラマスペシャル瀬戸内少年野球団

・下剋上受験(桜井佳織役)

他多数。

 

《映画》

・母と暮らせば

・太陽

 

《舞台》

・せたがやこどもプロジェクト2016キッズ・ミュージカル「ワンサくんー祭りにいくぞ!大脱走」

 

《CM》

・マクドナルド・ハッピーセット アイカツ!

・サントリー×ドラえもん

・タカラトミー

・西部ホールディングス

・代官山鳳鳴館

 

わずか2年でこれだけの作品に出演しているって

凄いですね~♪

実力がある役者さんなのですね。

 

今回出演して、話題になっている「下剋上受験」。

お話しは、中学卒の父親さんと母親の

偏差値41の娘(山田美紅羽)が最難関の中学を目指すという内容です。

 

父親役は阿部サダヲさん。

母親役は深田恭子さんです

 

美紅羽ちゃんは、総勢250人もの応募の中から

オーディションで選ばれました。

 

出演決定後のインタビューも

小学生とは思えなくらいしっかりした応答です☆

これからはもっと活躍すること間違いありませんねっ!

 

まとめ

山田美紅羽さんのお名前は「芸名」「本名」と意見が分かれていて

確かなことは分かりませんでした。

私は「本名」だと思います。

小学校は非公開ですが、これからブレイクすれば

目撃情報などが出るかもしれませんねっ☆

応援していますよー!

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。