エンタメ

道枝駿佑の中学校での彼女は?退所せずドラマ出演したのは姉の影響?

Pocket

道枝駿佑さんは色が白くて線が細い役者さんだと思っていたら、なんと関西ジャニーズJr.「なにわ男子」のメンバーなのです!しかし、一時退所したことがあるという噂は本当なのか?気になる中学校での彼女の噂や、お姉さんとのエピソードなども調査してみました!

道枝駿佑は「なにわ男子」!

2019年、古田新太さんが主演のテレビドラマ『俺のスカート、どこ行った?』で、古田さん演じる原田のぶおが受け持つクラスで、反抗的な態度の東条正義役で、異彩を放っていたのが道枝駿佑さんです。

私はてっきり若手俳優だと思っていたのですが、なんと関西ジャニーズJr.の「なにわ男子」のメンバーなのですね!

と~っても驚きました!

調べてみると多くの作品に出演されています。

道枝駿佑さんの画像1

道枝駿佑さんの画像2

2020年公開予定の映画「461個 のおべんとう」では井ノ原快彦さんと親子を演じるそうですよ!

少し大きめの制服姿が可愛らしいですね。

Sponsored Links




道枝駿佑さんのプロフィール

道枝駿佑さんのプロフィールから見てみましょう!

道枝駿佑さんは2014年11月にジャニーズ事務所に入所されています。

端正な顔つきで女の子みたいに華奢なので、アイドルとして十分な素質をお持ちです。

2017年、まだ14才だった道枝駿佑さんは、沢尻エリカさん主演のドラマ「母になる」に抜擢されています。

沢尻エリカさん演じる母親の息子で、誘拐されて9年ぶりに姿を現す少年という主要キャストだったのですが、この演技は上手くて話題になりましたね。

天才子役かとも思える道枝駿佑さんですから、凄い経歴の持ち主なのかも。

名前:道枝駿佑(みちえだ・しゅんすけ)

生年月日:2002年7月25日

愛称:しゅん・みっちー

血液型:O型

身長:162cm(まだまだ伸び盛りです!)

体重:38・5㎏(まだまだ増加中です!)

特技:合気道・スケボー

愛犬家?:トイプードルの「ラデュレ(名前)」とダックスフンドの「R(名前)」を飼っている

好きな食べ物:甘いもの

憧れの先輩:山田涼介

芸能界(ジャニーズ事務所)に入ったきっかけは、道枝駿佑さんの母親がSMAPの大ファンで、その影響を受けたからだそうです。

幼い頃からSMAPやHey! Say! JUMPの楽曲を聴いて育ち、自身もジャニーズが好きになった道枝駿佑さん。

2014年放送のドラマ『金田一少年の事件簿N』を見てHey! Say! JUMPの山田涼介さんに憧れて、ジャニーズ事務所に履歴書を自身で送ったのだそうです!

それも3回もめげずに送ったそうです!!

好きだとしても、なかなか行動に起こすのは難しいです。それを思い切って行動を起こしたことで、現在の道枝駿佑さんがいるのです。

それにしても子供にとって親の影響って大きいんですねぇ。

Sponsored Links




道枝駿佑の性格はテンねん!?

道枝駿佑さんの性格を調べているとかなりの天然らしい、と分かります(笑)

まだお若いという事もありますが、とても子供らしくて、めっちゃ可愛いエピソードばかりですw

例えば・・・

・合気道が得意と言っているもののV6のコンサートの見学で岡田くんに投げ飛ばされてしまいそれ以来、合気道を特技と言っていいのか不安になっているとか。

・書道初段だと思ってたら実は2級だったとかw。

・お姉さんと散歩に出て、お花摘みのつもりで桜の枝を折ってしまい怒られたとか。

・夜中にお姉さんにトイレに付いていってもらったのに「人の気配がする」と怖くなってしまったとか。これは、お姉さんがいることを忘れてしまったようなのです(笑)

・大人になたなぁ~と思う瞬間は「ジェットコースター乗れるようになった時」だそうですよw

うんうん、確かに大きくならないと乗れませんからねぇ。

なんとも可愛らしい素直な性格なのが伝わってきますね。もう、母性本能をくすぐるエピソードばかりです♪

これは母親世代からも絶大な人気を誇る事間違いなしですね!

お母さんからはバレンタインに『アンパンマンチョコをもらうのが恒例』だそうです。母親も姉も、道枝駿佑さんの事が可愛くて仕方ない証拠でしょうねw。

ちなみに道枝駿佑さんの家族構成は父親母親姉2人の5人家族です。

そして、2匹の愛犬がいます。

きっと明るいご家庭なのだろうと想像します!

でも、母親や姉にとってジャニーズで活躍する息子は誇らしいと思いますが、女の子からキャーキャー言われるのは息子や弟を取られた気持ちになりそうですね。

それとも元々ジャニーズファンの母親はやはり嬉しいのかなぁ?

道枝駿佑はジャニーズを退所していた!?

道枝駿佑さんを調べていると「退所」というワードが出てきます。

やっぱり若いからジャニーズは辛くて、一度は退所しているのかしら?!と思って調べてみました。

すると、どうやら退所ではなく「休業」だったことが判明しました。

その理由は中学受験のためだとか。

ジャニーズ事務所の人は高学歴の方が多いですからね。道枝駿佑さんも例外でなく頭がとても賢そうです。

櫻井翔さんは慶應義塾大学、中丸雄一さんは早稲田大学、岡本圭人さんは上智大学、伊野尾慧さんは明治大学、などなどみなさん忙しい中どうやって勉強しているのだろうと思うくらい優秀な学校へ通われています。

「お受験のために休業」という事は、道枝駿佑さんも私立の中学校へ進学されたのでしょうか?

それにしても、中学受験をされたという事はご家庭は裕福なのだと想像します☆。

美しいという表現の方が似合う道枝、頭脳明晰で、いいとこのお坊ちゃんなんて中学校では女の子にモテモテですね♪

Sponsored Links




道枝駿佑の中学・高校はどこ?

さてジャニーズを休業をしてまで受験した先はどこの私立中学校なのでしょう?

残念ながら出身中学校は特定できませんでした。

現在、道枝駿佑さんは2018年4月に大阪学芸高等学校・普通科・特技コースへ入学し、2021年3月に卒業予定です。

もちろん中学や高校は公表はされていなのですが、2019年2月3日放送の『行列のできる法律相談所』に出演した際に、実際の制服を来た映像が放送され、制服が同校のものであると特定されてしまったようです。

大阪学芸高等学校には附属中学がありますが、こちらが開校したのは道枝駿佑さんが中学2年生の2016年です。

なので、出身中学校は大阪学芸の附属中学ではありませんね。

以前、Twitterで一般の方が「門真市立第五中学校に通っていた道枝さんと同じ中学校だったと」ツイートしたこともありますが、こちらの情報は信憑性があるかは分かりません。

とうことで、高校は大阪学芸高等学校のようですが、道枝駿佑さんの出身中学校は分かりませんでした。

道枝駿佑の彼女はだれ?

「現在、道枝駿佑さんに彼女はいるのか?」がと~っても知りたいところです!

もちろんジャニーズ事務所ですから、新人さんでもある道枝駿佑さんのそんな情報が漏れてくるはずがありません。

でも、こんなエピソードを見つけましたよ。

「好きな女の子と相合傘して歩きたいな~」という会話の中で、道枝駿佑さんは「男の子どうしならいいけど、女の子とはちょっと・・・」と。

まだまだ「女の子に興味はあるけど『女の子なんて』と粋がるお年頃なのかもしれませんね(笑)

その癖、こんなエピソードも。。。

「好きな女の子とお祭りデートに行った帰り際の一言」というテーマでの返しを「祭り、楽しかったな。でも来年来るときは俺と付き合ってからにしよ」と言ったのですw。

ん~、こんな言葉をさらっと言われたらきゅんきゅんしちゃいますねっ☆

そんな道枝駿佑さんですが、女性とツーショットで写る画像があります。

「彼女か!?」とざわついたのですがこの女性は、道枝駿佑さんの実の姉だということが判明。

とても仲の良い家族で、プリクラ画像などが流出しています。

しかし、他の女性とはこれまで写真週刊誌などに熱愛ツーショット写真などをスクープされたことはありません。

なのでジャニーズJr.という事もあり、熱愛が発覚するのはまだまだ先のことになりそうです。

ちなみに好きな女性のタイプは・・・

  • 礼儀がしっかりしている
  • 決断力がある
  • メイクが薄い
  • ダメなことはダメとはっきり言える

意外と強い女性が好みなのかもしれませんね。

Sponsored Links




道枝駿佑の出演ドラマと映画一覧!

テレビドラマ

  • 2917年:母になる
  • 2017年:ぼくらの勇気 未満都市 2017
  • 2018年:絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 第5話
  • 2019年:俺のスカート、どこ行った?
  • 放送未定:BG〜身辺警護人〜
  • 2020年:年下彼氏

映画

  • 2017年:関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!
  • 2020年:461個のおべんとうw

まとめ

今回は関西ジャニーズJr.「なにわ男子」の道枝駿佑さんについて調べてみました。

沢尻エリカさん主演というドラマで話題になり、道枝駿佑さんの注目度も半端ないですねっ。

応援しています!

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。