*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アナウンサー

水卜麻美アナの結婚相手は誰?元彼3人との共通点や好きなタイプの男性を調査!

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが実は結婚されているのではないかとの噂があります。その真相とは?また過去に熱愛報道されたスクープ相手についても調査しました!水卜アナの好きな男性のタイプとは?

中村倫也の結婚相手水卜麻美との馴れ初めは?妊娠や子供の出産予定日はいつ?人気俳優の中村倫也さんが、フリーアナウンサーの水卜麻美さんとの結婚を発表しました。二人の馴れ初めや紹介した共通の友人とは誰なのか注目され...

\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


水卜麻美の結婚相手!

水卜麻美アナが結婚しました〜〜!

2023年3月25日(土)、ご自身のTwitterで中村倫也さんとの結婚を報告されましたよ。

 

mayu
mayu
いや〜、驚いたっ!!

水卜アナは、これまで何度か男性とのデートをスクープされていたものの「結婚」は無かったので、突然の発表に驚きの声が上がりました。

水卜アナと結婚相手の中村倫也さんは、2019年の同局のキャンペーン「ゴールデンまなびウィーク」で共演。

その後もバラエティー番組などで度々共演していたので、なんやかんや仲良くなったのだと推測しますが、馴れ初めについては詳しくは公表されていません。

水卜アナのことなので、今後、番組内でいろいろお話しを聞かせてくれることでしょう!

「美味しいご飯を作ってくれる」中村倫也さんが好きだと、笑いもしっかり作ってくれる水卜アナ。

お二人の馴れ初めの詳細が分かりましたら、またお知らせしますね!

→「水卜麻美アナと中村倫也の馴れ初め&キューピットは?」記事はこちら

ということで、水卜麻美アナは2023年3月に中村倫也さんとご結婚されましたが、これまで彼氏と噂された人は誰なのか、また、好きな男性のタイプについて、下記に詳しく記事にしてありますので読んでください!

Sponsored Links




水卜麻美は結婚している?

2011年にヒルナンデスの司会進行役で初めてレギュラー番組として登場した頃は、元気で明るくよく食べる珍しい女子アナとして注目を集めた水卜麻美アナ。

現在は、入社10年以上になりエグゼブティブアナウンサーとして活動されています。

変わらぬ元気な笑顔ですが、やはり落ち着いたアナウンスには「大人になったなぁ〜」と思う場面も多いですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

水卜 麻美(@mito_meat)がシェアした投稿

そんな水卜麻美アナですが、実はすでに結婚しているのではないかという憶測がありました。

と言うのも、2022年6月7日放送のトーク番組「午後0時の森」で的確な結婚観を語る場面があったのです。

共演の若林正恭さん(オードリー)に「本当は結婚してるんじゃないの?」とツッコまれたほど、世帯主染みた感じだったそうですw。

実際に、この時点では水卜麻美アナはまだご結婚はされていません。

でも、当時、結婚を意識するような男性がいたのかもしれませんね。

おそらく、そのお相手は中村倫也さん。

思わず、ポロリと本音が出ちゃったのかもしれませんね。

Sponsored Links




水卜麻美アナの元彼3人とは誰?

ここからは水卜麻美アナの過去の男性遍歴、、、いや、交際しているのでと噂された男性をご紹介します。

①横山裕と水卜麻美アナ

水卜麻美アナと熱愛関係ではないかと噂されているのが「関ジャニ」の横山裕さんです。

横山裕さんとは2015年の週刊文春で「熱愛報道」された過去があり、水卜アナが週末通っているボクシングジムに横山さんが付き添っていったと言うもの。

しかも、トレーニング後に食料を買って二人は横山さんの自宅マンションに入って行ったのだそうです。

水卜麻美は週刊文春の記者の直撃インタビューを受けていますが、一切何も語られていません。

また、ジャニーズ事務所側も「あくまでも友達です」とのコメントをされていました。

当時、水卜アナはヒルナンデスの担当で、横山裕さんも共演されていましたね。

番組を見ていても「肉兄弟」として仲の良い共演者だとは感じましたが、私生活でも仲良しだったのでしょう。

その後、水卜アナは「ヒルナンデス」を2017年9月いっぱいで卒業して同年10月から朝の情報番組「スッキリ!!」に異動し、2021年の編成で『ZIP!』の総司会になりました。

この異動は「横山裕さんとの関係」と関係があるとか、ジャニーズに手を出したために水卜アナの仕事が激減して水卜アナが仕事を優先して「身を引く形で横山さんとは破局」したとか・・・いろいろな憶測がありました。

しかし世間ではお二人の関係を応援する声も多いのです。

 

現在は「破局した」という噂もあるようです。

それは、2017年3月に横山裕さんが田中みな実さんとの交際が報じられた為です。

現在、お2人の関係が恋人同士なのか友人なのか、実際のところは分かりません。

でも、どちらも結婚してもおかしくない年齢なので、お二人とも幸せになって頂きたいですね。

Sponsored Links




②水卜麻美アナとディレクター(2012年)

水卜麻美アナは横山裕さんとの熱愛報道の前に、フライデーにスクープされたことがあります。

入社2年目の2012年のこと。

年上で日本テレビのディレクターとお泊まりデートをスクープされています。

内容は「日本テレビ本社から警戒しながら姿を現し、男性とタクシーで合流すると中目黒で食事をして、世田谷にある男性のマンションにお泊まりしたというものです。

これに対し、水卜麻美アナは交際を否定されていました。

わずか入社2年目で次期エースと目されていた水卜麻美アナです。

この男性とは2013年の秋頃に破局したと言われています。

水卜麻美アナと政治記者(2014年)

水卜麻美アナは2014年に日本テレビの政治記者とも「焼肉ホルモンデート」をフライデーにスクープされています。

内容は「深夜にホルモン焼肉店で生ビールと焼肉、ラーメンを食べ、店を出た後明け方の街を散歩して午前5時ごろに家路に着いた」というものでした。

お相手は同じ慶應義塾大学の先輩で、大学時代に付き合っていた元彼ではないかとも。

しかし、これ以降はこの男性との報道はありません。

これは、ただのお食事会だったのではないでしょうかね。

Sponsored Links




水卜麻美アナの好きな男性のタイプは?

  • 人見知りな人
  • 闇がある人
  • 自信がない人

上記のような男性が水卜麻美アナの好きなタイプだそうです。

ん〜、中村倫也さんは当てはまるのでしょうか??

2018年に出演した『犬も食わない』で、結婚相手について聞かれた水卜麻美アナはこのように答えています。

『男性を養いたい』『幸せにされたいとは思わない。夢を持っていて一文無しから頑張っている人にお金を払いたい』

水卜麻美アナにとって、相手の男性のスペックは関係ないようですね。

むしろ収入や学歴にこだわる男性には興味がない、嫌いなタイプのようです。

中村倫也さんは日本大学芸術学部を中退され、俳優業に集中されてきました。

そんなところが水卜アナの心を射止めたのかもですね。

そんな水卜アナは、結婚する年齢にはこだわりはなかったようで「年祭でというのは決めてないです」「結婚してもアナウンサーをしていたい」と語っていたこともあります。

ただ、結婚願望は強かったのでいつかご結婚されるだろう思っていたので、この結婚報道は本当に嬉しかったです!

Sponsored Links




水卜麻美のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

森圭介 / 日本テレビアナウンサーさん(@mori_kei_suke)がシェアした投稿

好きな女性アナウンサーランキングでは常に上位の水卜麻美アナウンサーです。

名前 水卜麻美(みうら あさみ)
生年月日 1987年4月10日
出身地 千葉県市川市
身長 158㎝(?)
体重 不明
血液型 AB型
大学 慶應義塾大学文学部英米文学専攻
勤務局 日本テレビ(2010年入社)

水卜アナの出身中学校高校は「渋谷教育学園幕張高等学校」です!

通称、渋幕(しぶまく)と呼ばれ千葉県千葉市にある私立の中高一貫校で、偏差値75以上の千葉県1位だといわれる超難関校です!!

現在はふっくらぽっちゃりで人気ですが、生まれた時は2500gも無くて保育器に入ったほど。

母親がたくさん食べさせたところ次の検診で「太りすぎ」と言われたとか(笑)

なんだか笑えるエピソードですけどこの時のお母さんの気持ち、分かりますね。

いっぱいおっぱい飲んで元気になって欲しくてただただそれだけだったと思います。

小学生の頃からアナウンサーに憧れていて、就活ではフジテレビ・テレビ朝日・TBSを受験したものの最終選考まで行かず落選してしまいました。

初めの試験会場に行ったとき細い人ばかりでショックを受け、その日からダイエットを始め、1ヶ月で5~6キロやせたそうです。

しかし、日テレ合格後にすぐにリバウンドして人事部から「詐欺だ!!」と言われたそうです(笑)

女子アナはミスコン出身者など細くて美形の方が多いですが、現在の水卜アナの人気を見るとスタイルが良いだけが全てではないと証明されたのでは?と思います♪

Sponsored Links




水卜麻美の身長と体重

水卜麻美アナの身長は「サバを読んでいるのではないか?」と言われています。

モデルではないから「サバを読む」必要があるのか疑問ですが158cmというのが有力だそうです。

体重は上述したように、アナウンサー試験を受けていた就活時にはかなり痩せていたようです。

ちなみに、その時のダイエット方法は「夜に春雨スープのみ」「朝にリンゴのみ」という食事ダイエットだったそうです。

現在の体重は公表されていませんが50kg前後ではないかと思います。

Sponsored Links




まとめ

【水卜麻美アナの結婚相手は誰?元彼3人との共通点や好きなタイプの男性を調査!】をまとめました。

すっかり女子アナ会を牽引する存在に上り詰めた水卜麻美アナウンサー。

過去には何度かスクープ報道もありましたが、結婚には至りませんでした。

2023年3月25日に俳優の中村倫也さんとの結婚を発表されました!