アナウンサー

和久田麻由子の結婚した夫と子供!旦那との馴れ初めと妊娠や出産の噂が凄い!

Pocket

和久田麻由子アナがNHK女子アナ人気の第1位に選ばれました。そんな和久田麻由子アナの結婚した夫の猪俣英希さんとはどんな人なのでしょう?二人の馴れ初めや妊娠や出産のおめでたいニュースも調査しました!

和久田麻由子の結婚相手・猪俣英希とはどんな人?

和久田麻由子アナが結婚されていたことが判明したのは2019年3月5日のことです。

あまりに突然のニュースで、NETでは多くの驚きの声が上がりました。しかし、結婚報道の直後に出演した「おはよう日本」では結婚については全く触れられませんでしたね。

和久田麻由子アナのお相手は一般男性で、2019年2月に入って入籍されていたとのこと。

2019年3月7日の時点では、和久田麻由子アナの結婚相手は商社マンだとしか報道されませんでした。

商社マンであることが分かった。複数の関係者の話によると、婚姻届を提出したのは2月で、夫は和久田アナと同じ東大出身とみられる

 

その後、9月6日に「和久田麻由子アナの結婚相手は元箱根駅伝ランナー」と報道され、猪俣英希さんと判明しました。

猪俣さんは、箱根駅伝で山の神・柏原竜二とデットヒートを繰り広げたことでも有名な方です。箱根駅伝ファンは名前を覚えている方も多いのではないでしょうか?

元早大選手で箱根5区を好走した猪俣英希さんは、卒業と同時に選手を引退され、現在は三菱商事に勤務されているエリート商社マンだそうです。

残念ながら、一般の方なので画像などは掲載できません。

そんなお二人の披露宴はとても豪華で、NHK「おはよう日本」の歴代男性キャスターや上原光紀アナも出席されていたそうです。

結婚されたと情報が流れたとき、和久田麻由子アナは妊娠はしておらずお仕事は変わりなく続けるということだったので、少しホッとしました。

また、和久田麻由子アナの結婚に関してNHKの広報は「職員のプライベートに関してはお答えしていません」とのこと。

アナウンサーは芸能人ではありませんから、プライベートに関しては仕方ありません。

当時は「お化粧が濃いとか」「綺麗になった」とか「色気が増した」などの声が多くなっていた和久田麻由子アナです。

年齢的にも結婚されても全くおかしくなかったのですが、やはりファンの方々の「勘」はなかなか素晴らしいものがありますね〜w。きっと「和久田麻由子アナがいつもと何かが違う」と感じたのでしょうね。

Sponsored Links




和久田麻由子の結婚式

和久田麻由子アナの結婚式は豪華だったとの話です。

「おはよう日本」を夏休みの為にお休みしていたのですが、その間に結婚式を挙げられたようです~。

純白のドレスが素敵です!

私はウェディングドレスのまま路上に立っていることにまず驚き、汚れなかったのか心配になりましたw。

和久田麻由子と猪俣英希の馴れ初めは?

2019年2月に婚姻届を出し、8月の結婚式をあげられた和久田麻由子アナと猪俣英希さんの馴れ初めは、はっきり分かっていません。

どうやら和久田麻由子アナがアナウンサーになってから友人を介して知り合った、と言うことくらいでしょうか。

和久田麻由子アナが東京アナウンス室に配属されたのは2014年からなので、それ以降に知り合った可能性が高いと思われます。

NHKの女子アナは民放のアナウンサーと違い、プライベートに関して本当によく厳守されていて、こんなところはさすがNHKだなぁと思います。

Sponsored Links




和久田麻由子のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

女子アナ応援部(@saeko4021)がシェアした投稿

NHKの美人アナウンサーと言えば多くの人が和久田麻由子アナウンサーの名前を挙げると思います!

2021年の東京アナウンス室の女性アナウンサー」人気ランキングNo.1に選ばれ、NETでも「品があるよね〜」と絶賛の声が上がっています。

2020年3月から担当している番組は「ニュースウオッチ9」で、落ち着いたアナウンスは定評がありますね。

そして何よりも笑顔が爽やかで素敵な女子アナウンサーです☆

名前:和久田麻由子(わくだ・まゆこ)

愛称:わくまゆ・わくちゃん

出身地:神奈川県横浜市

生年月日:1998年11月25日

実は、和久田麻由子アナうウンサーはもともと「おはよう日本」の土、日曜日担当のキャスターでした。

2017年4月から「おはよう日本」の平日メインキャスターに抜擢され、2019年5月1日の令和に元号か変る「即位関連」キャスターに抜擢されたほど、NHKから信頼されている女子アナです。

和久田麻由子アナは、2011年に東京大学経済学部を卒業してNHKに入局。

入局されて最初の勤務地はNHK岡山放送局です。

NHKは入局後は地方に配属されるのが慣例で、そこで実力をつけて人気が出ると東京に戻ってくるというパターンなのですが、2014年には東京アナウンス室に戻っています。

たった3年でNHKの朝の顔である「NHKニュースおはよう日本」を任されるのですから、和久田麻由子アナの実力と人気が伺えます!

こんな優秀な和久田麻由子アナの学歴はというと、中学校と高校はエスカレーター式の女子学院学校で勉強に明け暮れる生活を送り東京大学に入学したそうです。

女子学院学校は女子御三家のひとつで東大経済学部は偏差値が74くらいです。

めちゃくちゃ頭がいいのです。

中学・高校までは英語の演劇部に所属し、大学時代は男子ラクロス部のトレーナー謙マネージャーとして頑張っていたそうです。

和久田麻由子アナは突発的な事件事故の時の機転の利いたアナウンスに定評があります。それは大学時代のトレーナーとしての経験が大きいのかもしれませんね。

そんな和久田アナはお祖父さんがフランス人なので、クウォーターになります。なので和久田アナはフランス語も流暢だと言う噂です。

祖父についての情報は父親以上に無かったのが残念ですが、きっと素敵な祖父さんなのでしょうね。

Sponsored Links




和久田麻由子の父親が凄い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

saku aka 間(@hideaki7511)がシェアした投稿


和久田麻由子アナのお父さんは、一般の方なのでもちろん画像や情報もありませんが「キャリアの公務員」という噂です。

神奈川県のご出身ではありますが、和久田麻由子アナは2歳から5歳にかけてアメリカのテキサス州ヒュートンで暮らしていました。

その後、日本に戻って女子学院→高等学校→東京大学というのですから凄い経歴です!

そして、和久田麻由子アナの父親は「厳格な父親」という噂です。

が、これに関して信憑性のある情報は見つけられず、全く和久田アナに男性の浮いた噂が無いのは「父親が厳しいからだろう」という憶測から言われているようです。

NHKのアナウンサーという事も「父親が厳格」という噂が立った要因の一つのようですが、和久田アナの家庭ではNHKを視聴することが多かったそうですよ。

Sponsored Links




和久田麻由子の美脚とほくろ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@anda.hiroyukiがシェアした投稿


和久田麻由子アナはほくろが多いと言われています。

 

View this post on Instagram

 

#ニュース退位関連 #和久田麻由子 さん #和久田アナ #和久田キャスター 安定感抜群。

Anda Hiroyukiさん(@hiroyuki.anda)がシェアした投稿 –

そう、お顔にいくつか「ほくろ」があるのです。大きいホクロではないしお化粧であまり目立ないですよね?!

そして「美脚!」でも有名です♪

公式発表は無いのですが身長は163㎝前後と噂です。

最後にNHKの女子アナの記事をまとめてみました。よかったら見てみてください♪

NHK女子アナウンサー人気ランキングと一覧!かわいいさより年収がカギ?NHKの女子アナウンサーは民放局の女子アナとは 違いタレントっぽくないのがいいと人気です☆ その中でも一番人気はやっぱりあの...

Sponsored Links




まとめ

【和久田麻由子の結婚した夫と子供!旦那との馴れ初めと妊娠や出産の噂が凄い!】

NHKの和久田麻由子アナウンサーの結婚したお相手は、元箱根駅伝の選手で商社にお勤めのエリートサラリーマンの猪俣英希さんと言う一般男性でした。

現在は妊娠やお子さんの情報はありません。