*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

樋口新葉の生理が衣装に?浅田真央終わりっすね発言の真相が驚き?


フィギュアスケートの樋口新葉選手は「ポスト浅田真央」と言われ注目されています。しかし「生意気」とか「可愛くない」と言われたり、サジェストに「生理」とある樋口新葉選手。これはいったいどういう事なのでしょう?また「浅田真央終わりっすね」発言の真相とは?


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


樋口新葉のプロフィール

浅田真央さんがフィギュアスケート界から引退した直後は

女子フィギュアスケートが寂しく思えましたね。

しかし、現在のフィギュアスケート女子では紀平梨花選手や坂本花織選手、本田真凜選手やその三姉妹が活躍されていて、過去になく面白い戦いになっています!

でも、メディアなどの報道は少ないものの

樋口新葉選手の躍進は見逃せませんよ!

 

私は、樋口新葉選手のスピード感溢れる演技が好きです。

「ジェット噴射が付いているよう」と形容されるほどの

スピード感溢れる演技や、難易度の高いジャンプを飛ぶ姿は

オリンピックでもメダルを期待できる選手です。

 

まずは樋口新葉選手のプロフィールから見てみましょう♪

  • 名前:樋口新葉(ひぐち・わかば)
  • 生年月日:2001年1月2日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:152cm
  • 特技:縄跳びの三重跳び

 

「新葉」と書いて「わかば」さんとお読みするのですね。

素敵なお名前です!

名前の由来は「新しい葉」ではなく「新世紀の始まり」が由来なんだとか。新しいフィギュアスケートを見せてくれるのは間違いないでしょう!

樋口新葉選手の画像1

樋口選手がフィギュアスケートを始めたきっかけは

母親の勧めによるものでした。

幼少の頃、運動神経があまりにも良かったので

フィギュアスケートをやらせることにしたそうですよ。

 

親が子供の能力を見極めるのって難しいんですよね~。

私にはこれがなかなか出来ませんでした(~_~;)。

でも、世界で活躍するスポーツ選手の親御さんのほとんどが

子供が幼少の頃にこれを見極めていますよね☆

素晴らしいと思います。

Sponsored Links




樋口新葉のスケーティング

《 樋口新葉選手の経歴 》

2014年ジュニアグランプリファイナル3位

2015年全日本選手権2位

2016年世界ジュニア選手権3位

2017年グランプリシリーズロシア杯3位

 

樋口新葉選手のスケーティングの特徴は

何といってもジャンプです!!

ジャンプのスピードと高さも評価がとても高く

3回転ルッツ+3回転ループのコンビネーションを成功させています!

ステップにも定評があります。

 

樋口新葉の性格

樋口新葉選手の性格は半端なく「負けず嫌い」だそうです

幼少期の樋口新葉選手の様子を母親が言うには

「試合に負けたら荒れるほどの負けず嫌い」と言っています。

それが公な場所でも発言態度に現れていた時期もあったようですね。

インタビューで

「オリンピックや世界選手権で金メダルを獲りたい」

という発言が、一部の人たちから「生意気」「謙虚さが無い」「ビックマウス」などと捉えられてしまったようです。

でも、アスリート選手は肉体ももちろんですが

精神を常に高く維持するのが難しいと思うのです。

コーチの他にメンタル専門の先生を付ける選手もいるほどですから

樋口新葉選手の言葉は

自分を鼓舞するためでもあったのでは?

と思います♪

それに・・・

世界で活躍するにはこれくらい強気でないと

潰されちゃうのではないですかね~☆

Sponsored Links




「生理」サジェストは何故?

そんな樋口新葉選手を調べると「生理」という検索キーワードがあります。

これはどういう事なのでしょう?

どうやら樋口選手の衣装に生理の血がついていたという噂らしいです。

これは、2017年にイタリアで行われたロンバルディア杯でのことらしいのですが、画像や動画をみてもちょっと分かりません。

赤い衣装がそう見えたのではないかとも言われていて、それをアンチの方が呟き、そのつぶやきが広まったとの見方が多いです。

 

生理は女性にとって大切なものですが、どこかタブー的な話です。

以前、アスリートの方が「薬で生理を調整して体調を崩す問題」についての記事を読んだことがあります。

ホルモンバランスによって肉体的にも精神的にも影響がある中、試合に向けてモチベーションを高めていくのはとても大変なことですね。

この手の話題が広まるのは、女性にとって少し辛いことでもあります。

Sponsored Links




浅田真央は終わった発言

樋口新葉選手がTwitterで「浅田真央は終わりっすね」と発言したと言われていて、この他に「浅田真央に魅力は感じない。私の目標はキム・ヨナ選手」と言ったとも噂です・・・。

これ、本当だったら凄いですが、本当でしょうか。

 

気になるので調べてみました。

すると、その証拠は見つかりません!!

ツイートは消されているかもしれませんが

スクショされた画像ニュースもありませんね。

信憑性のある情報がないことから、この噂はデマであろうと思われます。

 

樋口新葉選手のツイートを見ると、個性的で気の強さを伺えるところもありますが、ここまでの言葉は言わないと思います。

樋口新葉選手のTwitterはこちらです♪

 

また「表情が硬い」「性格が悪い」「生意気」など手厳しい評判があります。

でも、まだまだ若いですからキス・アンド・クライで感情が表に出てしまうのは仕方ないです。

それに笑顔や可愛さの見せ方を、タレントもこなす本田真凜選手と比べるのは酷な気もします。

これから成長するに従って、発言や佇まいも勉強されると思うので、それを暖かく見守っていきたいと思いますよ~♪

Sponsored Links




まとめ

今回はフィギュアスケートの樋口新葉選手について調べてみました。浅田真央ちゃんが引退して女子フィギュアスケート界の次世代を担う樋口新葉選手に注目ですねっ☆

アンチも多いですが、それを吹き飛ばす強さも樋口新葉選手は持っていると私は感じました♪

頑張ってくださいね、応援しています!!

こちらもよかったら見てみてください♪