*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

ジャマルムシアラの身長体重プロフィール!出身地や父親と母親の国籍はどこ?

ワールドカップ2022大会で日本代表が初戦で戦うドイツ!ドイツ代表の中でも注目されているジャマル・ムシアラ選手の身長体重プロフィールと父親と母親の国籍や職業と兄弟についてのまとめ!

→ドイツ代表ジャマル・ムシアラのユニフォームはこちら


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


ジャマル・ムシアラのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

FC Bayern(@fcbayern)がシェアした投稿

名前 Jamal Musiala(ジャマル・ムシアラ)
生年月日 2003年2月26日
身長 180㎝
体重 68kg
国籍 ドイツ・イギリス・ナイジェリア
所属 バイエルン
ポジション 攻撃的MF
利き足 右足

サッカーW杯2022大会が始まりますね〜!

日本代表が初戦で対戦するのがドイツですが、そのドイツ代表の中で、注目すべきはやはりジャマル・ムシアラ選手でしょう!

ドイツ代表での背番号は14番です。

身長180㎝、体重68kg。

ムシアラ選手は「足に磁石でもついているの?」と思うほど、ドリブルとボールコントロールが超一流の選手です。

攻撃的ポジションならどこでもハイレベルなプレーで沸かせてくれる選手なので、ドイツやイングランド以外でもファンが多いです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

433(@433)がシェアした投稿

 

とにかく可愛い〜(笑)

彼のインスタグラムを見ても、チームメイトと戯れあう姿がアップされていたり、クリスマスツリーの前で微笑んでいる姿は19歳らしい表情です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jamal Musiala(@jamalmusiala10)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jamal Musiala(@jamalmusiala10)がシェアした投稿

このようにプライベートでは年相応の可愛らしいムシアラですが、いざ、サッカーとなると、別の顔になります!

ドイツ代表での国際大会出場最年少記録を果たすなど、その才能は目を見張るばかり!

イングランドとドイツの年代別代表チームでのプレー経験があり、フル代表はドイツを選択したことでも話題になりましたね。

では、ジャマル・ムシアラのプロフィールを詳しく見ていきましょう!

Sponsored Links




ジャマルムシアラの出身地はどこ?

ジャマル・ムシアラはドイツで生まれです。

シュトゥットガルトという街に生まれ、2歳から7歳になるまでフルダという街で育ちました。

4歳から7歳まで、フルダではTSVレーナーツ(現:バロックシュタット・フルダ・レーナーツ)というクラブチームに在籍していたそうです。

当時から、ジャマル・ムシアラを前にすると相手は何もできずに棒立ちになってしまったそうですよ。

ドイツ生まれのジャマルですが、その後、イングランドに移り住むことになります。

ジャマルムシアラの母親がすごい!

ジャマル・ムシアラがドイツからイングランドに移り住んだのは、母親の都合だったようです。

母親は”カロリン”さんといい、ポーランドにルーツを持つドイツ人です。

とても頭の良い女性で、ジャマル・ムシアラが2歳の時にフランクフルトのゲーテ大学社会学科のに通うためにフルダに引っ越し、ジャマルが7歳の時にサウサンプトン大学の交換留学生となり家族全員でイングランドに渡ったそうです。

詳細は分からなかったのですがご両親は学生結婚なのかもしれませんね。

そんな頭脳明晰のカロリンさんですが、息子のサッカーの応援には駆けつけて息子の写真をよく撮っていたそうです。

結果、チェルシーやアーセナルというトップクラブから声がかかるほどに。

そんな時、カロリンさんの交換留学の期間が終了を迎えます。

本来ならフルダに戻る予定だったのだと思いますが、カロリンさんはイングランドに永住することに決めました。

母親・カロリンさんはチェルシーの練習場の近くにある「アメリカの生命科学を扱う企業」でマーケティング・エグゼクティブとして雇われたそうですから、本当に頭の良い女性なのでしょう。

そして、ジャマル・ムシアラはロンドンの小学校に通い英語も覚え、学校ではチェスクラブや韓国式武道(ハプキドー)をされていたそうです。

頭が良いのは母親譲りなのでしょうね!

Sponsored Links




ジャマルムシアラの父親がすごい!

ジャマル・ムシアラの父親はナイジェリア人です。

ニックネームは「リッチ」。

リッチさんは、ドイツに移り住む前は母国ナイジェリアのサッカー選手だったようですね。

なので、ジャマル・ムシアラがサッカーを始めたのは父親の影響なのは間違いないでしょう。

残念ながら父親の職業は分かりませんでしたが、ジャマル・ムシアラの家はそんなに裕福ではなかったようです。

ジャマル・ムシアラの幼少期は「質素で時に貧しい境遇にいることを自覚し、合言葉を守って生活していた」というのです。

カロリンさんの大学の都合でイギリスに渡ったムシアラさん一家ですが、イギリスの欧州連合離脱(ブレイグジット)の影響を考慮してドイツに帰ってきました。

Sponsored Links




ジャマル・ムシアラの兄弟は?

ジャマル・ムシアラには弟と妹がいます。

弟の名前がジャレル、妹がラティーシャ。

年齢などは分かりませんでしたが、きっとジャマルに似た可愛い弟と妹に違いありません!

家族全員がずっと以前からバイエルンのサポーターなのだとかw。

ジャマル・ムシアラがバイエルンと契約したのも家族の影響が大きかったのかもしれませんね。

ドイツのメッシと呼ばれるジャマル・ムシアラ。

W杯2020大会でのプレーが楽しみです!

Sponsored Links




ジャマル・ムシアラの国籍は?

ジャマル・ムシアラはドイツ代表の選手ですが、国籍はドイツ・イギリス・ナイジェリアの国籍を持っています。

サウサンプトン、チェルシーのユースを経て、2019年夏にバイエルンのU-17チームへと加わった経験もあります。

なので、どこの国の代表選手として出場するのか注目されていました!

ジャマル・ムシアラの年棒や年収はいくら?

年代 年棒額(推定)
2022年 7億円

ブンデスリーガの平均年棒は約2億円だそうです。

19歳で年棒が7億円というのがどれだけすごい選手なのか物語っていますね。

この他、広告収入など加算すると年収はもっとあることになります。

mayu
mayu
ひえ〜〜!!
すごいねっ。

ちなみにドイツ、ブンデスリーガのドルトムントで活躍した当時の香川真司選手の年棒は、2億円だったそうです。

Sponsored Links




ジャマル・ムシアラの評判がすごい!

日本でもジャマル・ムシアラ選手は人気です!

 

 

 

mayu
mayu
なるほど!なかなか地上波でジャマル・ムシアラ選手のプレーは見られないもんね!
楽しみだ〜〜。

 

Sponsored Links




まとめ

【ジャマルムシアラの身長体重プロフィール!出身地や父親と母親の国籍はどこ?】をまとめました。

記事参照元:GOAL

ドイツで生まれイギリスでプレーしてきたジャマルですが、ドイツ代表としてワールドカップに出場します。

ドイツのメッシと言われるジャマルのプレーが地上波で見られるのが楽しみですね!

え!?

もちろん、私は日本代表を応援しています!

がんばれニッポン!!