*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

内村光良の嫁や子供と鼻の大きさ!紅白司会抜擢理由が面白い?


第68回NHK紅白歌合戦の総合司会に抜擢されたお笑い芸人のウッチャンこと内村光良さん!その抜擢理由が面白すぎると話題です!お嫁さんやお子さんについてやチャームポイントの鼻も気になります。


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


内村光良のプロフィール

ウッチャンが紅白の総合司会!?

突然入ってきたニュースにびっくりしましたねぇ。

NHK紅白歌合戦は毎年見てますけど

やっぱり誰が司会をしても堅苦しさは拭えなくて

ここ数年は今一つ楽しめずにいた私。

ウッチャンが司会ならなんだか楽しくなりそうですね。

 

そんなウッチャンこと内村光良さんの

プロフィールからまずはどうぞ~♪

名前:内村光良(うちむら・てるよし)

生年月日:1964年7月22日

出身地:熊本県身長

身長:169cm

 

ウッチャンこと内村光良さんの画像はこちらです♪

 

もう有名過ぎて説明するまでもありませんけど

ウッチャンは

「ウッチャンナンチャン」

というお笑いコンビの一人で

相方は「ヒルナンデス!」のMCで有名な

ナンチャンこと南原清隆さんです☆

 

昔はよく「ウッチャンナンチャン」のコントを見たけど

最近はお二人で揃う事も少なくなりましたね。

 

当時、インタビューで「映画監督になりたい」と

言っていたウッチャンですが

本当に映画監督になられた時には驚きました!

 

と~っても多才な方で

お笑いはもちろん、企画や脚本、演出までこなし

俳優・監督・劇作家と幅広い活躍をされていますよね~。

 

ウッチャンはとっても努力家で

スタッフからの人望も厚く

後輩からも敬愛されて慕われているとか!

 

それって画面からも伝わってきますよね!?

 

「世界の果てまでイッテQ!」で

鉄棒の大車輪に挑戦したときがあったのですが

何度も何度も挑戦するその姿勢に

と~っても感動しました☆

 

でも、こんなウッチャンにも弱点があるのです!

閉所恐怖症なのだそうですよ☆

「内村プロデュース」の企画で

着ぐるみを着た時には

恐怖で頻繁に休憩をとって撮影したそうですよw。

Sponsored Links




 

内村光良の嫁

そんなウッチャンのお嫁さんは

元テレビ朝日アナウンサーの徳永有美さんです。

 

ウッチャンと知り合ったきっかけは

お笑い番組の「内村プロデュース」。

 

でも、徳永有美さんは既婚者だったのです・・・

当時の週刊誌では

「不倫」関係だと報じられています。

 

その後、徳永有美さんは離婚されて

出演していた番組をすべて降板され

ウッチャンと2005年3月25日に

正式にご結婚されました♪

 

現在はテレビ朝日を退社されて

お子さんも2人いらっしゃいますよ♪

 

内村光良の子供

現在、ウッチャンと有美さんの間には

女の子と男の子のお子さんがいます♪

 

もちろん、お子さんの画像は無いのですが

女の子が産まれた報告をテレビでされた時

ウッチャンがと~っても嬉しそうに

目を細めていたのを覚えています!

 

結婚当初はあまり家庭の話はされませんでしたけど

今は、テレビでも時々お子さんの話をされますよね。

幸せそうなご家庭なのが分かります~♪

Sponsored Links




 

紅白総合司会の抜擢理由

そんなウッチャンが

2017年第68回の紅白総合司会に

抜擢されたとニュースが入って

ちょっとびっくり!

 

総合司会って、アナウンサーの方が

担当するものと思っていたのですけど。

ウッチャンの紅白司会抜擢と共に

ネット上で話題になったのが

三津谷寛治という人物です。

 

これって誰だ??

 

NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・ディレクター

という肩書があるのですが

実はこの方!!

NHK のコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント」で

ウッチャンが演じるキャラクター人物なのです!
Twitterもあるんですよ(笑)

三津谷寛治さんのTwitterはこちらです♪

 

三津谷寛治さんは

ウッチャンの紅白総合司会決定に対して

こんなコメントを出されています(笑)

 

こうして、ウッチャンを総合司会に強く推薦したのは

ウッチャン演じるキャラクターの

三津谷寛治さんだという話が出来上がったのです(笑)

面白いですね~。

 

NHKからはこんなコメントが!

「『LIFE!』でこれまでになかった新しい風をNHKに吹き込んでくれました。さまざまな番組での司会経験を存分に発揮していただき、今年の紅白全体を盛り上げていただきたいと考えています」

 

やっぱり、ウッチャンが総合司会に抜擢されたのは

三津谷寛治さんの存在が

大きかったのは間違いないですね!

Sponsored Links




 

内村光良の鼻

さて、最後になりましたが

ウッチャンのチャームポイントは

やはり「鼻」ですね。

ジャッキーチェンに似ていると言われるのも

この大きな鼻が似ているから☆

 

 

顔相だと大きな丸い鼻の持ち主は

「人生において富を得る、成功する」そうです♪

まさにウッチャンの人生ですよね~☆

 

個性あるお笑い界の方たちの顔の中でも

この鼻は「可愛い」イメージがします。

 

それにお笑いと言えば「ピエロ」ですが

「ピエロ」って赤い鼻が特徴ですよね!?

 

人を笑わせて楽しませるには

「鼻」にインパクトがある方がいいのかもしれません☆

 

そんな意味でもウッチャンが

芸能界で成功されたのは

この「丸い大きな鼻」のおかげなのかも♪

 

まとめ

紅白歌合戦の総合司会に抜擢された

ウッチャンナンチャンのウッチャンこと

内村光良さんについて調べてみました♪

今年の紅白は面白くなりそうなので

今からと~っても楽しみです!

「そのにゅーすって、ホンと!?」でした。