*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

SHISHAMO(バンド)が紅白でCM曲を?顔が話題のボーカルとメンバー!


今年のNHK紅白歌合戦に出場が決定したSHISHAMOですが

女性3人組のバンドで、何かと話題になっているのがメンバーの顔?!

紅白で歌う曲やメンバーの名前やプロフィールをどうぞ!

SHISHAMOのプロフィール

私、歌は好きなのですが

最近の若い人たちのバンドには

分からない人たちが増えてます (;^_^A

 

今年のNHK紅白歌合戦に出場することが決まった

SHISHAMO・・・

 

まったく知りません☆

 

そこで、調べてみることにしましたよ~♪

名前:SHISHAMO(シシャモ)

出身地:神奈川県川崎市

活動期間:2010年~

事務所:フェイスミュージックエンターテイメント

 

SHISHAMOのメンバー

SHISHAMOのメンバーは

ボーカル宮崎朝子(みやざき・あさこ)さん

宮崎朝子さんの画像

 

ベース担当の松岡彩(まつおか・あや)さん

松岡彩さんの画像

 

ドラムス担当でリーダーでもある吉川美冴貴(よしかわ・みさき)さん

 

の女性3人のバンドです!

 

SHISHAMOの画像1

SHISHAMOの画像2

 

もともとは川崎総合化学高等学校デザイン科

軽音楽部に所属していたという

同級生3人組で結成されたバンドなのですね。

 

結成当初、ベースは松本彩さんという方だったのですが

松本さんは「バンド所属は20歳まで」と宣言していて

宣言通りに2014年に脱退されたそうです。

 

その後、現在のベース担当の松岡彩さん

宮崎さんがスカウトして

現在のSHISHAMOになったのです♪

Sponsored Links




 

SHISHAMOの名前の由来

それにしても

SHISHAMOっておもしろい名前ですよね!?

 

このバンド名はボーカルの宮崎さんの

お姉さんが名付け親で

「読むと可愛いのに漢字で書くとかっこいい」

からだとか。

 

という事は・・・

結成当初は「柳葉魚」という名前だったのですね☆

 

2012年に全国高校アマチュアバンドが集まる

第9回TEENS ROCK IN HITACHINAKA 2012にて

「宿題が終わらない」

優秀賞とボーカル賞を受賞しましたのちに

名前をローマ字の「SHISHAMO」に改名されています♪

 

漢字はカッコいいけど

なんだか落語家みたいですからね(笑)

 

ローマ字の方がバンドっぽくて

別の意味でカッコよくなりました♪

 

SHISHAMOの恩師は?!

私、SHISHAMOを調べていて感動したのは

宮崎さんと吉川さんの恩師である

軽音楽部の顧問の先生です☆

 

「柳葉魚」はもともと邦楽のコピバンドで

文化祭で演奏する程度だったそうです。

 

それを軽音の顧問の先生が

「オリジナル曲を書かないか」と提案したことで

「宿題が終わらない」が出来上がったそうです☆

 

そして「SHISHAMO」に改名の後も

ネット検索にも引っかからない彼女たちの曲を

顧問の先生が通うとんかつ屋で流してもらったところ

音楽制作会社の耳にとまり

現在の活躍に至っているのですっ!!

 

これって顧問の先生がいなかったら

見つからなかった逸材って事ですよね?

 

顧問の先生!!

グッジョブです~☆

彼女たちの才能に気づいた先生って凄いです☆

 

もしかしたら紅白の初舞台に

現れるかもしれませんね、楽しみです♪

Sponsored Links




 

SHISHAMOのCM曲

さて、初出場の紅白歌合戦

SHISHAMOが披露する曲は何でしょう?

 

カラオケでよく歌われているのは

「君と夏フェス」「僕に彼女ができたんだ」「君とゲレンデ」

ファンのおすすめ曲は「量産型彼氏」「恋する」「明日も」「冬の唄」などだそうです♪

 

紅白はやっぱり「宿題がおわらない」なのではと思うけど

CMの曲も話題なんですよね!

 

堤真一さんと綾野剛さんが出演する

ドコモのCMソング「明日も」


ベネッセ「進研ゼミ中学講座」の新CM

「ニガテつぶしの夏篇」のCMソング「BYE BYE」


この他、タウンワークのCM「雪国」篇に起用されている曲

「魔法のように」

などなど話題のCM曲がたくさんあります!!

 

でも、こうしてSHISHAMOの曲を聴いてみると

若い世代の女子から人気なのがよくわかりますね~♪

 

素直な伸び伸びした歌声で

歌詞がそのまま日常を切り取ったように

どすトレートです☆

 

私は是非、メドレーで聴きたいと思うのですが

どの曲を披露してくれるのか楽しみです♪

 

SHISHAMOの顔が話題!

そんなSHISHAMOを調べると

何かと話題になっているのが「顔」

 

かわいいとか可愛くないとか

話題になっていますねっ。

 

私、個人的な意見ですけど

SHISHAMOの方たちは、ミスコン部類の

美人ではないと思います(ごめんなさい(;^_^A

 

でも、個性的な顔立ちで

ミュージックビデオなどを拝見すると

 

と~ってもチャーミングですよ♪

 

ボーカルの宮崎朝子さんは髪型も

アシンメトリーの前髪がキュート

とってもお似合いです♪

おでこがちょっと広いのか??それを見事に

隠しながら可愛く仕上げていますね~♪

 

NETでは

・松岡彩すーごい好き オン眉も可愛いし、おかっぱの茶髪も可愛いし、ちょっとキツめの顔も可愛い

・最近は色っぽくなってきた

 

などなど女性として成長してきた

彼女たちに注目が集まっていますね♪

 

そして顔といえば似顔絵なのですが

SHISHAMOのジャケットやライブグッズのデザインの

ほとんどがデザイン科卒の宮崎朝子さんと吉川美冴貴さん

が手掛けているそうです!

 

 

似顔絵は特徴をとらえていて

と~っても可愛い作品になっています♪

SHISHAMO公式サイトはこちらです♪

 

ライブだけでなく普段に着られるくらい

お洒落でかわいいですねっ☆

 

まとめ

NHK紅白歌合戦に初出場することが決まった

バンドのSHISHAMO☆

私は全く知りませんでしたが

調べてみるとCMなどで曲は聞いたことがありました♪

個性あるキュートな女性3人のバンドで

歌声も歌詞も若い女性から人気でしたよ☆

でも、私くらいの年齢でも胸キュンするバンド曲だったので

これからは応援していきたいと思います!

頑張ってくださいね♪

Sponsored Links




「そのにゅーすって、ホンと!?」でした。