*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

竹内すい(スケート)の高校と中傷された過去!鼻の穴が気になる!?


こんにちは、まゆ◎です。

女子フィギュアスケート界が盛り上がっていますね。

その中でも竹内すい選手に大注目ですよっ!

数度に渡り中傷の手紙を送られた過去がある!?

本名や高校などや鼻の穴についてもチェック!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


竹内すいのプロフィール

#竹内すい #suitakeuchi #figureskater #全日本選手権 #sp

@ skating_yunaがシェアした投稿 –

 

名前:竹内すい(たけうち・すい)

生年月日:2001年

出身地:愛媛県

所属:チーム大東(大東建設)

コーチ: 小塚嗣彦

 

2018年1月に行われた

「インターハイ2018フィギュア」

3回転アクセル―3回転トーループを着氷して

8トリプルを決め初出場初優勝を決めた 竹内すい選手!!

3回転アクセル―3回転トーループと言えば

紀平梨花選手が2017年12月の ジュニアグランプリ(GP)ファイナルの女子フリーで 女子で史上初、公認されて世界中から注目されたばかりです。

紀平梨花選手はこの時15歳(2002年生まれ)。

紀平選手についてはこちらの記事をご覧ください♪

 

竹内すい選手は現在16歳(2001年生まれ)ですから

この世代の女子フィギュアスケート界の層は

厚い!熱い!ですね~w。

ですが・・・

失礼ながら私は竹内すい選手をしりませんでした(;^_^A

調べてみると、2017年頃から

各ローカル大会でトリプルアクセルに挑戦していて

注目されはじめたようです。

回転不足などで成績や順位が上がらなかったのですが

果敢に挑戦する姿勢に期待と応援の声が大きくなり

今回のインターハイ優勝に繋がりました☆

Sponsored Links




竹内すいの本名は?

竹内すい選手の名前は本名なの?

「すい」って変わったお名前ですよね・・・。

調べてみたのですが、大会にこの名前で出場されているので本名なのだと思われます。

どんな意味で付けられた名前なのか知りたかったのですが 情報がありませんでした。

「すい」という言葉には

「瞬間的にすばやく動いたり変化したりするさま」

「周りからとびぬけて目立つさま」

という意味があるらしいのですが 、竹内すい選手の名前の由来は分かりませんでした(;^_^A

竹内すいがスケートを始めた理由

竹内すい選手は8歳の時に地元愛知県で開催された

ジュニア選手のデモンストレーションを見て

「私もやりたい!!」と両親にお願いして始めたそうです。

 

こうして活躍される選手の多くは

親がそのスポーツの経験者だったりと

子供に英才教育を施すことが多いです。

でも、竹内すい選手は8歳から始めたというので

ご両親はフィギュアスケートは

されていなかったのかもしれませんね。

でも、竹内すい選手の衣装

全て母親の手作りだそうです!!


ビーズが細かくあしらわれていて舞台映えします。

とっても竹内すい選手にお似合いですよね~♪

Sponsored Links




竹内すいの出身高校

竹内すい選手は名古屋市立明豊中学校を卒業されています。

現在、通っている高校を調べたのですが

情報はありませんでした(;^_^A

愛知県でスケート選手の多くが

通っている高校と言えば

あの浅田真央さんが通っていた

中京大学附属中京高等学校!!

もしくは本郷理華選手などが通っていた

大瑞穂高校!!

このどちらかではないかと推測します♪

 

おっと!!

情報が出ました~!

竹内すい選手は

「大同大学大同高等学校」でした☆

この学校は名古屋市にある共学の私立高校です。

竹内すいが中傷を受けた!?

竹内すい選手が誹謗中傷を受けたことがあるという噂があります。

それは以前、フィギュアスケートの10歳の女子選手を

中傷する手紙4年間にわたって

選手コーチの自宅に送りつけられた事があったそうです。

これが、竹内すい選手に宛てられたものだったのではないかと言われているのです。

嫌がらせの手紙は2011年5月頃から始まり

選手の自宅だけでなく、選手が通う学校の校長

名古屋市内のテレビ局までに送られてきて

20通以上にものぼったというのです。

しかも、ゴキブリのし骸が入っていたこともあったというのですから酷いですねっ。

もちろん、選手の両親やコーチが愛知県警に告訴

捜査しているそうです。

この悪質な行為をしたのは

同一人物ではないかと言われていて

噂では犯人は特定されているとも言われています。

その犯人がどんな目的や理由で

こんな仕業をしたのか分かりませんが

これが竹内すい選手に向けられた悪意だったとしたら

逆に竹内すい選手の精神力を強くしたのではないでしょうか。

公式戦で果敢に何度もトリプルアクセルに挑戦する姿や

あの堂々とした笑顔を見ると

そんな彼女の強さを感じます!

Sponsored Links




竹内すいの鼻の穴が気になる!?

竹内すい選手は丸顔でとても可愛らしいですよね。

ところがNETでは「鼻の穴が気になる」という噂もあるようなのです。

私はそんなには感じませんね~。

大きな瞳と、白い大きめの前歯が印象的で

少し上向きの鼻だってキュートだと感じるのですが

それに、このはっきりとした顔は世界に出て映える顔立ちだと私は思います!

日本人の顔はメイクをしてもどうしても地味に見えてしまうので、竹内すい選手の顔立ちはそれだけで存在感が増すのです!

まとめ

女子フィギュアスケート選手の竹内すい選手について調べてみました。

高校は大同大大同高等学校でした。

果敢に攻める姿勢でこれから世界で活躍することは間違いありませんね。

応援しています!頑張ってください!!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。