アナウンサー

鈴木奈穂子アナの離婚と妊娠中の噂が凄い!夫や脇汗にも驚き!?

Pocket

NHK鈴木奈穂子アナウンサーが約2年ぶり産休・育休明けから復帰!「あさイチ」のMCに就任です!

HNK女子アナの中でも美人で素敵だと評判の鈴木奈穂子アナの結婚相手は誰なのか?

また、身長や体重と話題になった脇汗についても調べてみました♪

あさイチの鈴木奈穂子アナとは?

鈴木奈穂子アナウンサーがNHKの人気情報番組「あさイチ」に2021年3月8日から新MCとして復帰します!

 

この投稿をInstagramで見る

 

NHKあさイチ(@nhk_asaichi)がシェアした投稿

mayu
mayu
「鈴木アナって誰!?」

 

と思う方もいるかもしれませんが、NHK女子アナファンなら知らない人がいないほど、実力も人気も高いアナウンサーです。

いや〜

産休明けで、約2年ぶりなのに鈴木アナの変わらない姿に驚きました!

「あさイチ」は有働由美子アナ(現在はフリーで日テレ:ZEROのMC)から近江友里恵アナと、看板女子アナが担当していたことからも分かるように、NHKにとって重要な番組なんです。

なので、そんじょそこらの女子アナでは駄目なわけで、、、

そこで白羽の矢が立ったのが、産休明けで帰ってくる鈴木奈穂子アナです!

鈴木奈穂子アナウンサーとはどんな女子アナなのか、さっそく見て見ましょう〜。

Sponsored Links




鈴木奈穂子アナのプロフィール

私が鈴木奈穂子アナウンサーを知ったのは、朝の情報番組「NHKニュースおはよう日本」でした。

鈴木アナがキャスターとして担当したのは2010年3月~2015年3月27日まででしたね。

最近の女子アナはアイドル要素の強い方が多いのですが、鈴木奈穂子アナはやはりNHKを代表する女子アナなので、声のトーンも低からず高からず心地よいです

鈴木奈穂子アナのプロフィールから見てみましょう♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

片山孝之(@taka1260)がシェアした投稿

名前:鈴木奈穂子(すずき・なおこ)

愛称:すずちゃん・なおちゃん・なおこちゃん・ぬぼこ

出身地:神奈川県横浜市

生年月日:1982年1月29日

身長:161cm

体重:47kg

血液型:B型

出身高校:法政大学女子高等学校

最終学歴:法政大学社会学部

鈴木奈穂子アナはアイスクリーム鍋物餃子が好きでお酒もかなり好きだそうです♪

番組の中で「日本酒について紹介する企画」があった時に満面の笑みでコメントされていので「あぁ、お酒が強いんだろうな~」と私は想像しました(笑)

中学時代に吹奏楽部に所属していて高校ではバトンワラー部だったそうですよ~♪

バトンワラ―って何ぞや!?って調べてみると・・・

バトンと呼ばれる両端にゴム製のおもりをつけた金属の棒を回したり、空中に投げたりする演技を行うスポーツ

だそうです。

確か、浅田舞さんの彼氏と噂される渡辺翔史さんがバトンワラ―ですね!!

かなりハードなスポーツだと思うのですが、鈴木アナは「横浜みなと祭国際仮装行列」「オレンジ祭」などでバトンワラ―ブの部長としてリーダーシップを発揮していたそうです☆

おとなしいお嬢様タイプなのかと思っていたので、意外でしたねっ。

頭脳明晰だけではなく運動神経もいい鈴木奈穂子アナなのです☆

そんな鈴木奈穂子アナがアナウンサーを志望したのは大学時代で、アナウンススクールの日テレ学院とテレビ朝日アスクに通っています。

就職活動はNHKTBSを受験されたそうです~♪

NHK入社後、NHK高松放送局に配属され、その後NHK松山放送局を経て、東京放送局に異動になりました。

NHKは新人アナはまず地方局に配属するので、若い女性がひとりで知らない土地へ行くのは勇気がいるだろうと、毎年母目線で心配になる私ですw。

そんな心配をよそに鈴木奈穂子アナは地方でも人気になり、東京配属後はNHKの朝のニュース「おはよう日本」を担当し人気が爆発しました♪

ところでTBSは落ちたのかしら?!

そこの情報がないのではっきりとは分かりませんでしたが、鈴木アナはNHKの方がお似合いだと私は思いますw♪

Sponsored Links




鈴木奈穂子アナの夫

鈴木奈穂子アナウンサーは2012年11月11日(いい夫婦の日)にご結婚されています。

お相手はTBSでバラエティ番組のディレクターさんです。

テレビ関係者ですが一般人という事で画像や詳しい情報は残念ながらありませんでした (;^_^

旦那さんとは法政大学中に知り合い、大学を卒業した直後から交際されていたそうですから、交際期間は7~8年?!かなり長かったのですね。

ケンドーコバヤシさん似の優しい旦那さんだと噂です♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

BELAFONTE HEAD SHOP(@alter_e_go_agtp)がシェアした投稿

あ、こちらはケンコバさんの画像です↑↑。

ケンコバさんは強面だけど優しいかただそうなので、鈴木奈穂子アナの旦那さんもこんな感じなのかもですね。

Sponsored Links




鈴木奈穂子アナが離婚!?

ところが鈴木奈穂子アナに「離婚」の噂があります。

長い交際期間を経て結婚してもやはり「離婚」の危機はあるのかなっ?!

鈴木奈穂子アナの現在の年収は900万とも言われているので収入格差が原因なのか?!

なんて思いながら調べてみたら・・・・。

2015年ころに鈴木奈穂子アナが結婚指輪をしていないことに気づいたファンの方が「離婚するの?!」とSNSで呟いた一言が「鈴木奈穂子アナが離婚!?」と広がってしまったようです☆

なので鈴木アナの離婚については誤解や憶測の範囲で、離婚されたという発表や情報はありませんでした。

ケンコバさん似の旦那さんもお酒が好きなようで、お二人仲良く酒のつまみを買っている姿も目撃されているくらいですから、とても仲の良いご夫婦のようです

今回のお仕事復帰でも、鈴木アナの良き理解者であることが伺えますね。

Sponsored Links




鈴木奈穂子アナの妊娠でザワついたTwitter

さて、「離婚」の噂もあったり、過去には「妊娠」の噂でTwitterがザワついたことも何度もあります。

それだけ人気だということなのですが、人気女子アナウンサーも大変だなぁと思います。

2017年以前は妊娠に関しては「噂」の域を出ませんでした。

何でも「鈴木アナのお腹がふっくらしているように見える!」「妊娠したのでは!?」と憶測が飛び交ったようです。

ご結婚されて5年だったので妊娠もあり得る頃だったので仕方ありませんが、女性としてはあまり噂や憶測で話して欲しくない話題だったかもですね。

鈴木奈穂子アナの休養

ところが2018年10月16日から体調不良で「ニュース7」をお休みしていた鈴木奈穂子アナが、しばらく休養するとのニュースが飛び込んできたのです。

当時、NHKの説明の「体調不良」のみで詳しい事は分からないままでした。

NETでは「おめでたではないか」という声と「妊娠なら発表するだろうから病気なのでは!?」という戸惑いの声とが錯綜しました。

ただ多くの方が「ゆっくり休んで欲しい」とツイートされているので、多くのファンが鈴木奈穂子アナを心配しているのが分かります。

妊娠にしろ何にしろ、体調を崩されているのは間違いないので、しっかり休養して元気に復帰されるのを多くのファンが待っていました。

Sponsored Links




鈴木奈穂子アナの休養【追記11月5日】

鈴木奈穂子アナは2018年11月5日(月)にニュース7に復帰しました!!

2018年10月中旬から体調不良でお休みしていたので、ファンの間では「妊娠なの!?」と噂が飛び交っていたのですが、やはり第1子を妊娠されたとの事!!

妊娠すると「つわり」だけでなく「貧血」を起こすときがあります。

ずっと立ち続けなければならないアナウンサーの仕事はキツイですよね。

出産予定日は公表されていなかったものの、来年2019年の4月~5月頃と予想されました。

そして2019年3月いっぱいで出産おために「ニュース7」を降板されました。

ところで、NHKって凄いですよね!?

当たり前かもしれませんが、しっかりアナウンサーが産休や育休を取得しているし、産休育休明けでも職場復帰されています。

他の局ももちろん「産休育休」は聞きますけど、NHKほど多くない気がします。

Sponsored Links




鈴木奈穂子アナの子供は女の子!

嬉しいニュースが入りました!

鈴木奈穂子アナウンサーが無事に出産をされたとのことです。詳しい日時は公にされていませんが、2019年5月20日前後の事だと思われます!

お子さんは女の子体重3400g!!。

鈴木アナのお腹は大きかったので赤ちゃんが大きいのだろうと予想していましたが、やはり3000g超えていましたね~。

私の子供は2700gだったのですが、同じ日に産まれた3000gを超えるお子さんと比べるとかなり小さかったです。

3000gを超えていると産むのも大変と聞きますが、その分、お子さんはかなりしっかりしていると思いますよ!

お子さんのお名前は公表されていませんが、令和にちなんだお名前かもしれません。

鈴木奈穂子アナの脇汗とは?

脇汗と聞くと有働由美子アナウンサーを思い出します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

有働由美子(@udoyumiko)がシェアした投稿


現在はフリーになった有働由美子アナウンサーですが、NHK時代に「あさイチ」で「有働由美子アナの脇汗が気になる」と本番中にファックスが入ったことがあります。

有働アナ本人がそれを読み上げて釈明するハプニングがありましたね(笑)

有働由美子アナはご自身でも言っていますが脇汗が凄いのだそうです。

一生懸命にお仕事されている証だと思いますし、スタジオ内は照明などで暑いのかもしれません

鈴木奈穂子アナの場合「脇汗クレーム」があったわけではないのですが、女子アナウンサーの「脇汗画像」が結構多くてその中に鈴木奈穂子アナの脇汗画像もあったのだとか(現在はありません)

確かに脇汗がブラウスにうつってしまうのは見苦しいかも知れませんが、これは仕方ないと思いますケド (;^_^A。

もちろん、こういう画像は女性として避けたいですし脇汗対策もしっかり行っていますけど・・・どうしても脇汗ってかきますよね?!

私も仕事柄、汗をかきますしミスした時などは「冷や汗」「油汗」が全身から出ますので、是非、寛大な気持ちで見て頂けたらな~と自身と重ねて思ってしまいました♪

Sponsored Links




鈴木奈穂子アナがあさイチのMC!2021年2月追記

2021年4月から鈴木奈穂子アナウンサーが、産休・育休を明けて約2年ぶりに復帰します!

復帰番組は、なんとNHK朝の人気情報番組「あさイチ」です!

復帰後直ぐに重要な番組に抜擢されるとは、さすが鈴木奈穂子アナです。

まとめ

今日は私の好きな女子アナの鈴木奈穂子アナウンサーについて調べてみました。

年々、ニュースを読む姿が堂々としてきた鈴木アナは、お酒が好きで運動神経も良いリーダーシップのある女性です。

離婚や妊娠は噂の域を出ませんでしたね。休養ということなので体調が心配されるところです。

これからも応援しています♪

この他のNHK女子アナについての記事もご覧ください!

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。