*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

きつねダンス【日ハム】曲の歌詞や原曲は?歌っている歌手は超イケメンだった!

日本ハムのファイターズガールによる「きつねダンス」がやばい!このクセになる曲調と歌詞の原曲はあるのでしょうか?歌詞はきつねの鳴き声?壮大な動画とイケメンすぎる歌手に驚きです!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


きつねダンスの動画

日本ハムのチアリーダー「ファイターズガール」が毎試合イニング間に踊って歌う「きつねダンス」が可愛いですよね。

日ハムファン以外でも、いや、野球ファンだけでは収まらないほど人気急上昇中の「きつねダンス」はこちらです!!

 

なんだぁ〜?

このトリッキーなメロディーとリズムは!?

(ディンディンディンディンディンディディンディンディン!)

知らない間に身体が一緒に動いているではないか〜〜っ。

という事で!!

子供からお年寄りまで踊り出すという摩訶不思議な「きつねダンス」について調査しました。

Sponsored Links




きつねダンスの原曲は?

きつねダンスの原曲は「ザ・フォックス(The Fox)」という曲です。

いくつかの国では「What Does the Fox Say?」として発売されているそうで、直訳すれば「きつねは何て鳴くの?」という意味です。

そう言えば、きつねの鳴き声なんて聞いたことがないかも。

何て鳴くんでしょうね?

まさか「リン・ディン・ディン・ディン・ディンガリンゲディン!」「フラカ・カカ・カカ・カカ・カウ!」とは鳴かないでしょう?

北海道にはキタキツネがいるのでご存じの方も多いかもですね。

そんなキタキツネをモチーフにしたキャラクターマスコットが北海道日本ハムファイターズの球団マスコットのフレップです。

ある時「きつねダンス」の仕掛け人である球団職員・尾暮沙織さんが「フレップをイメージしたパフォーマンスを作りたい!」と思い、楽曲を調べたところ「The Fox」を発見したのだとか。

今では「きつね」で検索しただけで「きつねダンス」が出ますが、尾暮沙織さんはいろいろと模索して探し出したのかもしれませんね。

その甲斐あって「きつねダンス」はビッグボス・新庄監督と“2枚看板”になって日本中でフィーバーしています!

(ジョフチョフチョフチョチョッチョ!ジョフチョフチョフチョチョッチョ!)

Sponsored Links




きつねダンスを歌っている歌手は誰?

「きつねダンス」の原曲ザ・フォックス(The Fox)は、ノルウェーのYlvis(イルヴィス)というコメディーデュオが歌っています。

「きつねは何てなくんだ?」という疑問だけで、これだけかっこいい曲とPVを作ってしまうとは!

しかも壮大な曲調で歌詞は単純というギャップにハマりますね。

ミュージックビデオの監督はオレ・マルティン・ハフスモ(Ole Martin Hafsmo)さん。

撮影はマグヌス・フロート(Magnus Flåto)さんで、振り付けはテア・ベイ(Thea Bay)さんいう方だそうです。

それにしても真面目にイケメン男性が歌っているのですから、シュールですよねw。

この曲がリリースされたのは20年以上前の2012年です。

当時、YouTubeに投稿されると2ヶ月で1億2200万回もの再生回数を記録し、現在でも「Billboard Hot 100」で6位にランクインしているというから凄いですよね。

ところが、、、

 

そうなんです。

日ハムのチアリーディングチーム・ファイターズガールたちが踊ると、同じ曲でも可愛くてキュートに大変身です!!

しかも、可愛いだけでなく”あざとい”ではありませんか!?

これはクセになります。

今後は甲子園でも、吹奏楽部の皆さんによって演奏される一曲になること間違いなしでしょう!

Sponsored Links




きつねダンスの歌詞は?

さて、可愛くてあざとすぎる日ハムのファイターズカールによる「きつねダンス」の歌詞が気になります。

サビの部分だけをみてみましょう。

ディンディンディンディンディンディディンディンディン!
ジリンディンディンディンディンディディンディンディン!
ジリンディンディンディンディンディディンディンディン!
キツネはなんて鳴くの?

ワーパーパーパーパパゥー!
ワーパーパーパーパパゥー!
ワーパーパーパーパパゥー!
キツネはなんて鳴くの?

ハーティーハーティーハーティホー!
ハーティーハーティーハーティホー!
ハーティーハーティーハーティホー!
キツネはなんて鳴くの?

ジョフチョフチョフチョチョッチョ!
チョフチョフチョフチョチョッチョ!
ジョフチョフチョフチョチョッチョ!
キツネはなんて鳴くの?

引用元:livedoor ブログより

あらら、これは覚えたほうがいいのかな?

歌う人が自分で思う「きつねの鳴き方」を繰り返して歌っても面白そうですねw。

私の場合「コンコンコンコンコンコンコンコン!」だけになってしまいそうなので、やはり歌詞は覚えたほうが良さそうです。

フル歌詞は上記の日本語歌詞付きYouTube、もしくは上記のlivedoor ブログを見てみてくださいね!

Sponsored Links




まとめ

【きつねダンス【日ハム】曲の歌詞や原曲は?歌っている歌手は超イケメンだった!】をまとめました。

「きつねダンス」の原曲はザ・フォックス(The Fox)という曲で、ノルウェーのYlvis(イルヴィス)というコメディーデュオが歌っている20年前に作られた楽曲です。

めちゃくちゃイケメンが真面目に「きつねは何て鳴くんだ?」と歌うミュージックビデオは最高にシュールでかっこいいす!

辻菜穂子の年齢や身長体重プロフィール!出身大学や高校は?【きつねダンス】日本ハムのファイターズガールが踊る”きつねダンス”はキュートであざとい振り付けが可愛いですよね!今回はチアリーダーの辻菜穂子さんに注目し...