井之脇海の大学や本名は?CMや子役時代も人気で彼女も凄い?


こんにちは、まゆ◎です。

NHKドラマ「ごちそうさん」や「あまちゃん」「直虎」に出演の実力派俳優の井之脇海さん。「義母と娘のブルース」では上白石萌歌さんと再び共演です!

本名や大学、彼女も気になりますね!

Sponsored Links

井之脇海のCM

綾瀬はるかさん主演の「義母と娘のブルース」で謎の高校生役の男の子、、どこかで見たことあるな~と思ったら、あのキリン午後の紅茶のCMの男の子でした!!

・キリンビバレッジ「午後の紅茶」(2016・2017年)

上白石萌歌さんとは「義母と娘のブルース」でも共演されていますので、息もぴったり!なんだかこのCMの続きを見ているようですね~♪

・東芝ライフスタイルのCM(2017年)

 

・パスコ超熟カレーサンド編(2016年)

どれも優しい雰囲気の男性役ですね♪

Sponsored Links

井之脇海のプロフィール

CMやドラマでよく見かかているのに

私は井之脇海さんをよく知りませんでした☆

井之脇海さんは、子役時代から活躍されている俳優さんで、数々のドラマやCMはもちろん、映画や舞台で活躍されているんですね!

短編映画「言葉のいらない愛」は井之脇海さんの脚本・監督・出演だというのですから、才能のある方でもあるようです。

名前:井之脇海(いのわき・かい)

生年月日:1995年11月24日

出身地:神奈川県

身長:177cm

血液型:B型

特技:ピアノ・バスケットボール・登山

所属事務所:ユマニテ

井之脇海さんが芸能界に入ったきっかけは、飼い犬の病気と自身の母親の病気によって、家庭の中が暗くなってしまい自分が構ってもらえなくなったと感じた事。

テレビに出たら注目してもらえると思い、劇団ひまわりに通うようになったのですが、テレビに出るという事より芝居そのものの面白さに目覚めたのだそうです。

そして9歳の時にドラマ「柳生十兵衛七番勝負 最後の闘い」でデビュー、映画「トウキョウソナタ」で本格的に役者の道に入りました。

現在22歳(2018年)の井之脇海さんですが、意外に渋い面をお持ちなのです。

・好きなお酒はウイスキーのロック。

・好きな香りが桐ダンスの香り。

洋服も無地のシンプルなものが多く、「SNS等は怖いから」という理由で一切していないそうなのです!

なのでインスタグラムやTwitterもされてないので、ご本人の情報を集めるのに、ちょっと苦労しました(;^_^A

本名は?

井之脇海さんって、芸名っぽいのですが「海」さんと言うのは本名だそうです。

「井之脇」という苗字が本名かは謎のままなのですが、公表はされていないものの、おそらく「本名だろう」と言われています。

横須賀の海の傍で生まれたので「海」さんと名付けたそうです♪

Sponsored Links

高校と大学

井之脇海さんは中学・高校と「日出高校」の芸能コースを卒業されています。

大学は映画で共演した香川照之さんに「海、大学は出た方がいいぞ」と言われ進学を決意し、現在「日本大学芸術学部映画学科演技コース」に在学中です!

あぁっ!

それで映画の監督や演出もされるようになったのですねっ☆

「自分は役やバカ、映画バカ。一本でも多くの作品に出たい」と語っていて、将来は作品を単館シネマなどで上映し、色々と映画祭ににも出品していきたいそうです。

インディーズ映画と言えば、今、「カメラを止めるな!」が異例のヒットで話題ですねっ☆よかったらこちらの記事も見てみてください♪

カメラを止めるな!の上映館や公開日!監督やキャストも面白すぎる!?

2018.08.08

いつか井之脇海井之脇海さんの監督・出演の作品が観られそうですよ。

楽しみですね♪

井之脇海の実家が凄い!?

井之脇海さんはピアノや琴がお上手なのですが

『祖母や祖父の影響で自然にピアノや琴が弾けるようになった』そうですよ~。

キネマ旬報新人男優賞を受賞した映画「トウキョウソナタ」では天才ピアニスト役を演じたほどですから、かなりの腕前ではないでしょうか!?

では、どんな祖父母なのかというと・・・

祖父は作曲家・箏曲家の宮城道雄氏の弟子で、都立日比谷高等学校学校運営連絡協議会 協議委員・(公財)星陵会理事・(公財)野村学芸財団評議員・東京藝術大学同声会評議員。

祖母は琴の生田流宮城社 直門大師範で、生田流牡丹会々主。

人間国宝宮城喜代子師および 宮城数江師の指導を受けたそうです。

なんだか凄すぎてよく分からない(;^_^A

また叔父はオーケストラでフルートを吹いています。

 

お琴については私はほぼ無知ですが、お琴の音がする日常はとても優雅な感じがしますね~。

両親について情報は見つけられませんでしたが、父親の影響で山登りが好きになり、日本百名山踏破を目標にしているそうですから、父親は意外にアウトドア派なのかもしれませんね。

井之脇海さんは一人っ子だそうなので、大切に育てられて仲の良いご家族なのでしょうね♪

井之脇海の彼女は誰!?

おっと!!

井之脇海さんの彼女情報を探していたら、橋本愛さんの名前が!!

目線の先には ???

橋本愛さん(@ai__hashimoto)がシェアした投稿 –

でも、橋本愛さんとは映画「Another(アナザー)」で共演されてキスシーンがあっただけのようですよ。

それ以外に彼女らしき女性の名前はありませんでした~。

今回「義母と娘のブルース」での上白石萌歌さんとの共演で、お二人の仲が話題になるかもしれませんね☆

まとめ

ブレイクしそうな演技派俳優!!という事で井之脇海さんについて調べてみました。

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」では、菅田将暉さん演じる万千代(井伊直政)の“相棒”役、万福を演じてお茶の間にも一気に人気者になった井之脇海さんです。

これからの活躍に期待しています!

Sponsored Links

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。