*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アナウンサー

森川夕貴アナがかわいい!結婚した旦那は医者で元彼氏と好きなタイプは誰?


入社1年目で報道ステーションのお天気キャスターに抜擢された森川夕貴アナウンサー!でも、老けててかわいくないという評判も?いったいその理由はなに?出身学校と両親や彼氏についても気になりますね♪


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


森川夕貴はかわいくない?

森川夕貴アナは1993年生まれです。

大学を卒業してテレビ朝日に入社したのは2016年4月で、そのわずか11日後にテレ朝の看板番組である「報道ステーション」のお天気キャスターに抜擢されたのですから驚きです!

2018年10月にはお天気キャスターを卒業してニュースコーナーを担当!!そんな森川夕貴アナを「かわいくない」と思う人もいるようなのです。

ご覧の通り、ハーフかとも思えるような綺麗な顔立ちで、聡明なオーラもしっかり感じますよ。

私は「美人」の部類だと思うのですが、この顔立ちを「かわいくない」と感じる人がいたとしても、それは個人の感性の問題ですから仕方ありません(>_<)

ただ、「生意気だ」という意味での「かわいくない」だとしたら、それは森川夕貴アナの優秀さや美形に嫉妬しているという事でしょうか?

調べてみても「性格」に関して、かわいくないという情報はありませんでしたよ~。

逆に「かわいくない」ではなく「天然」のようです。

この他にもこんなエピソードがあります。

テレビ朝日『夜の巷を徘徊する』でマツコさんとキムタクさんが毛利庭園付近を歩いていると『報道ステーション』森川夕貴アナに遭遇。

森川夕貴アナは2人のロケを「4チャンですか?いつも見てるんです。あの4チャンの」と(笑)

同じテレビ朝日の番組なのに、日テレの番組と勘違いしてしまったのですね。

その天然ぶりにマツコさんは「テレ朝のアナウンサーでしょ。スゴイ子入れたね。逸材発見した」と喜んでいたそうです(笑)

というわけで、性格も天然でかわいいですよ♪

Sponsored Links




森川夕貴アナは老けてる?

もう一つ森川夕貴アナには「老けている」という噂もあるようです。

私が思うに、森川夕貴アナは「老けている」のではなく「落ち着いた雰囲気の衣装が多い」のだと感じます。

 

森川夕貴アナウンサーの衣装画像3

森川夕貴アナウンサーの衣装画像4

森川夕貴アナはシンプルなものが好きなのかな!?

もちろん、アナウンサーなので派手なものはタブーだと思うのですが、ご覧のように報道ステーションではシンプルな無地の衣装が多いですね。

↓こちらはカレンダー撮影の森川夕貴アナです。白い肌に赤がと~ってもお似合いで可愛らしいです♪


女子アナの中でも人気が高い、NHKの和久田麻由子アナウンサーは流行りの柄や色を上手く取り入れていて、とてもお洒落だと評判です。

和久田麻由子アナも森川夕貴アナの髪型も、デコ出しの黒髪ロングヘアなので、お嬢様やお姫様を連想させる清楚さが私は好きですw。

Sponsored Links




森川夕貴の中学と高校

 

この投稿をInstagramで見る

 

テレビ朝日アナウンサーカレンダー【公式】さん(@anno_calendar)がシェアした投稿

  • 名前:森川夕貴(もりかわ・ゆうき)
  • 生年月日:1993年9月2日
  • 出身地:静岡県富士宮市
  • 最終学歴:上智大学外国語学部
  • 身長:166cm
  • 体重:非公開
  • カップサイズ:不明

さて、森川夕貴アナは英語が堪能です。そんな森川夕貴アナの経歴を調べてみました。

高校は、静岡県にある私立桐陽高等学校を卒業されています。

こちらの高校には「留学進学コース」というのがあり、アメリカもしくはカナダに1年間のホームステイができるカリキュラムがあります。

こちらの制度によ森川夕貴アナも留学されています。

報道ステーションの「出演者ブログ」によると、森川夕貴アナは高校時代にペンシルバニア(アメリカ)に留学していたそうで、留学中は10キロぐらい太ってしまったとか~w。

その後、森川夕貴アナは上智大学外国語学部英語学科に進学されました。

上智大学外国語学部といったら、語学ではトップクラスの大学です。外国語学部は読み書きはもちろん、バイリンガルでないと難しい学校ですよね。

そんな大学時代のアルバイトは「スクールIE富士宮小泉校」の国語と英語の塾講師。半端なく英語が得意なのがわかります。

こんな綺麗なお姉さんに教わっていた生徒さんが羨ましいですねw。勉強も楽しくなって成績が上がったのは間違いありません!

そんなアルバイト経験もあってか、森川夕貴アナは中学・高校の英語教員免許を取得されています♪

高校は私立桐陽高等学校で、大学は上智大学と分かったのですが、中学校に関しては学校名が分かりませんでした。

ただ、中学時代は吹奏楽部に所属されていたそうで、トランペットを担当していました。

森川夕貴アナが、中学校の校舎からみていた景色はこんな感じです。

当時は、唇から血が出るほど毎日練習していたらしく、真面目な性格が伺えます。現在も趣味はトランペットを吹くことだそうですよ♪

森川夕貴アナがトランペットを吹いている姿を想像すると、メッチャ格好いいです!!

Sponsored Links




森川夕貴はミスコン出身?

女子アナウンサーは「ミスコン出身者」が多いですね。

森川夕貴アナも上智大学という事で「ミスソフィアなのか!?」と思った方も多いのではないでしょうか?

残念ながら「ミスソフィア」ではないのですが、大学2年生の時に「ミス富士山」のグランプリを受賞しています。

あら!? 今とは違い、ちょっと派手目な髪型ですがかわいいですw。

こちらは静岡県富士宮市が主宰するミスコンで、富士市と富士宮市の観光PRを行うものです。この時に静岡のローカルテレビに出演するなど、2013年7月から1年間、ミス富士山として活動されていました。

「ミスソフィア」ではなく、自身の地元静岡の「ミス富士山」というのが森川夕貴アナの地元愛を感じられて、とても好感が持てましたっ♪

森川夕貴の両親

そんな森川夕貴アナが幸せを感じるときは「家族と笑っているとき」だそうです。ご家族とても仲が良いのですね♪

森川夕貴アナは、父親・母親・弟の4人家族で、度々ご家族のことをテレビ朝日の公式サイトで語られています。

ご家族の詳しいプロフィールは分からなかったのですが『明るい母親と世話好きな父親』で、現在の自身の性格形成に大きく影響しているとインタビューで答えていました。

父親の職業も分かりませんでしたが、私立高校から大学へ進学させて留学も経験されているので、ご実家は裕福なご家庭だろうと思います。

弟さんとは幼稚園時代に戦隊ごっこをしていたというので、そんなに年齢は離れていないのではと思いますが、弟さんには「何でもしてあげちゃう」お姉さんですw。

弟さんに彼女がいるのかは分かりませんでしたが、もし彼女ができたり結婚となったら森川夕貴アナの心境は複雑なのかもですねw。

Sponsored Links




森川夕貴の彼氏

では、森川夕貴アナ自身の彼氏はいるのか気になります。

2018年現在のところ彼氏情報はありませんでしたが、好きな男性のタイプは、俳優の竹野内豊さんだということが分かっています。

実は、2016年4月1日のこと。

森川夕貴アナのテレ朝入社式に竹野内豊さんがサプライズ登場されて、テレ朝のバッジを付けてくれたそうです。

 

竹野内豊さんの顔をまっすぐ見ることができないほどだったそうです(笑)

はにかんだ顔がかわいいですね~。

これだけ美人で聡明な森川夕貴アナなので、今後はスポーツ選手や芸能人と熱愛報道などあるかもしれませんね。

Sponsored Links




森川夕貴の結婚相手は医者だった

森川夕貴アナが2021年4月12日に一般男性と結婚すると報じられ、同年5月に婚姻届を出されました!!

お相手の職業は医師とのこと。

ですが、名前や年齢はもちろん顔画像も公表されていません。

森川夕貴の旦那の勤務先はどこ?

森川夕貴アナの旦那さんの勤務先病院は公表されていません。

診療分野も明らかにされていませんが、もしかしたら開業医という可能性もありそうですね。

森川アナは東京でお仕事を続けられていることから、旦那さんの勤務先病院も東京都内か近郊なのだろうと推測します。

知らないうちに森川アナの旦那さんに診療してもらっている可能性もありますね。

Sponsored Links




まとめ

テレビ朝日の森川夕貴アナウンサーについて調べてみました。

「かわいくない」とか「老けてる」など噂があるようですが、私は森川夕貴アナは美人で聡明な女性だと思います。

語学が堪能で、入社してすぐに看板番組の報道ステーションに抜擢されたというのがその証ではないでしょうか!?

これから、もっともっと活躍されるのは間違いありませんよ。

頑張ってくださいね~♪

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。