スポーツ

坂本花織はブサイクすぎる?かわいい笑顔や両親とハーフの噂も!


こんにちは、まゆ◎です。

女子フィギュアスケートの坂本花織選手がブサイクだと言われるのは何故でしょう?一方ではえくぼがかわいいとも話題です!日本のフィギュア女子を牽引する坂本花織選手の両親や兄妹について!

坂本花織の身長や性格

全日本選手権2018で初優勝を果たした坂本花織選手。

 

View this post on Instagram

 

・ ******坂本花織選手よりメッセージ💌******・ 初のグランプリファイナル無事終了しました! たくさんのプレゼント、お手紙、横断幕ありがとうございました🎁💌 ショート、フリー共に少しずつミスはありましたがあの場で戦えたことにすごく満足しています✨ ・ 今回の失敗をしっかり改善して全日本で精一杯力を出し切れるよう頑張ります! ・ ********************・ ・ #grandprixfinal #gpf #グランプリシリーズ2018 #グランプリファイナル ・ #坂本花織 #シスメックス_フィギュアスケートチーム #sysmex_figureskatingteam #フィギュアスケート #フィギュアスケーター #kaorisakamoto #figureskating #figureskater #meryldavis#nathanchen #松岡修造 #宮原知子 #紀平梨花 #宇野昌磨

シスメックス スケートチーム | 三原舞依 & 坂本花織さん(@sysmex_figureskatingteam)がシェアした投稿 –

坂本花織選手らしいダイナミックな演技で、紀平梨花選手や宮原知子選手を抑えての優勝は素晴らしかったです!

坂本花織選手は2018年平昌オリンピックに出場し、個人6位とい入賞も達成していますが、この経験は坂本選手にとってとても大きかったのだろうと、今回の全日本選手権大会の演技を見ていて感じました☆

まずは坂本花織選手のプロフィールからどうぞ♪

名前:坂本花織(さかもと・かおり)

生年月日:2000年4月9日

出身地」兵庫県神戸市

身長:158cm

学校:神戸野田高等学校

あら!?身長が158cmしかないのですね。リンクの上ではもっと大きく感じます。浅田真央さんが163cmですから、浅田真央さんより小さいのですね。

そんな坂本花織選手の特技は水泳長距離走なのですが、もともと水泳をされていてフィギュアスケートとどちらにするか悩んだといいます。

フィギュアスケートを始めたのは4歳の時で、当時は水泳も同時に習っていたのですが、水の中は苦しいからという理由でフィギュアスケートに進んだのだとかw。

素直で面白いです。

坂本花織選手の笑顔は天真爛漫ではじけるような笑顔です。きっと明るい性格なのだろうと調べてみると、やはり「お笑いキャラ」でボケとツッコミが激しいなのだとか(笑)

これはご自身も「誰かがボケたのをすぐに拾ってツッコむ」「やっぱ関西人やな~(と思う)」とインタビューで答えています。

負けず嫌いで、明るく、面白い♪

きっとこの性格がスケーターとして強くなった理由の一つに違いありませんね。

Sponsored Links




坂本花織はブサイクすぎる?

なんとNETでは坂本花織選手が「ブサイクすぎる」と噂があるようなのです。

最近まで歯を矯正をされていたので、そんな風に言われるのかも?でも矯正も終わり、現在は歯並びも綺麗になりました。

坂本花織選手の歯並び矯正画像はこちらです♪

ところで、フィギュアスケート選手には矯正している人が多いです。宮原知子選手も矯正されていましたね。

もちろんフィギュアスケートは「美」を追求するスポーツであり芸術でもあるので見た目が大事なのももちろんなのですが、歯並びが悪いとジャンプなどにも影響するそうです。

そんな矯正も終わった坂本花織選手ですが、確かに「絶世の美女」という容姿ではないです。ロシアのアリーナ・ザギトワ選手アレクサンドラ・トゥルソワ選手のように彫りの深い美人でもありません。

でも、坂本花織選手のえくぼがかわいいとも評判です♪

かわいいです~♪

笑うと目が細くて「こけし」に似ているとも言われているようですね。

でも、こけしはもともと子供のおもちゃとして作られたものだそうですよ。

子供ってかわいいものが好きです。現代でいうとリカちゃん人形バービー人形のようなものでしょうか。

そう言えば、リカちゃんもバービーも初期の頃とは顔が変わってきていますね。あの、ミッキーマウスやミニーちゃんも顔が違いますよね。

えっと、話しがそれてしまいましたが、、、

つまり「こけし」に似ているという事は子供が好むようなかわいい容姿だと思うのです。

私個人的には、坂本花織選手は日本画家が描く「美人画」の女性に似ていると思うのですけど。

そう、日本美人なのです!!

そして恐らく、年を重ねるにつれ「妖艶」さが出てくる女性だと感じます!

フィギュアスケートの演技を見ていても、年々柔らかさと表現力が増しているのが分かります。

今後の活躍はもちろん、オリンピックでの活躍がとても楽しみな坂本花織選手ですね。

Sponsored Links




坂本花織と韓国の関係は?

もう一つ坂本花織選手にまつわる噂で「韓国人」なのでは?とか韓国人とのハーフなのでは?と言われています。

結果から言うと、坂本花織選手のご両親は父親も母親も日本人です。なので韓国国籍でも韓国人とのハーフでもありません。

ハーフと言えば坂本花織選手のインスタにこんな投稿を発見!

 

View this post on Instagram

 

先日、坂本花織選手がテニス観戦に行った時の写真です📸 ・ ・ ・ 💌坂本花織選手より💌 「初テニスを見に行きました🎾✨ 違う競技を見る機会はあまりなかったのですごく面白かったし、良い刺激になりました! 自分も世界のトップで戦えるような選手になれるように頑張ります!」 ・ ・ #坂本花織 #シスメックス_フィギュアスケートチーム #sysmex_figureskatingteam #大坂なおみ #錦織圭 #フィギュアスケート #フィギュアスケーター #kaorisakamoto #figureskating #figureskater

シスメックス スケートチーム | 三原舞依 & 坂本花織さん(@sysmex_figureskatingteam)がシェアした投稿 –


(大坂なおみ選手は、父親がハイチ系アメリカ人と日本人の母親のハーフです♪)

さてさて、坂本花織選手の父親は警察官です。

警察官は公務員ですから、お金のかかるフィギュアスケートを続けるための費用をどう捻出しているのか気になりますね。(大きなお世話だと言われそうですがw)

リンクの使用料やコーチへの指導料、スケート靴や遠征費などなど。フィギュアスケートはお金がかかる事で有名です。

ただ、坂本花織選手はシメックス株式会社と所属契約をされているので、経済的にサポートを受けているのではないでしょうか。

才能があるのに家庭の事情や金銭的な理由で、開花させることができないのは日本にとって大きな損失ですから、これは国を挙げて応援したいものです。

ちなみにシメックス株式会社は神戸にある会社で、医療・ヘルスケア関連企業で臨床検査機器、試薬、ソフトウェアをグローバルに販売している大企業だそうです!

 

母親は悦子さんと言うお名前で、専業主婦のようですね。

もちろん一般人なので年齢や画像はありません。

多くのスポーツ選手がそうなように、坂本花織選手の母親も栄養管理や体調管理はもちろん、練習の送迎とサポートされているそうです。

また、坂本花織選手には14歳と12歳離れた二人のお姉さんがいます。

かなり年齢が離れているのでお姉さん方にも可愛がられて、末っ子としてのびのび育ったのだろうと推測できます。

家族は好きなようにさせてくれています。家族が支えてくれるので恩返しというのか、頑張らなければと思えた

と以前、このようにコメントされています。

ご家族は坂本花織選手の支えであり原動力でもあるようですね。

主な戦績

【2017-2018】

平昌冬季オリンピック 6位

四大陸選手権 優勝

全日本選手権 2位

GPスケートアメリカ 2位

まとめ

浅田真央さんが引退されて、日本女子フィギュアスケートはどうなっちゃうのだろう~と心配していたのですが、坂本花織選手をはじめ、紀平梨花選手や宮原知子選手たちの活躍が嬉しいです!

坂本花織選手はブサイクと検索されることが多いようですが、日本美人だと私は思いますし、年齢や経験を積んでお年頃になれば素敵な女性になる事は間違いないと確信しています!

父親も母親も日本人で父親は警察官でした。

年齢の離れたお姉さんたちも、末っ子のこの頑張りに負けてはいられないと勇気をもらっているのかも。

もちろん、私も坂本花織選手のかわいいえくぼの笑顔に癒され、演技に勇気をもらって奮起しました!

これからも応援しています♪

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。