*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

女優

小川紗良の高校や大学と出演CM!英語が得意で彼氏は外国人だった?

NHK朝ドラ「まんぷく」に出演しブレイク必至の小川紗良さん!劇中では流暢な英語を披露していますが、小川紗良さんの出身高校や大学が凄いらしいのです!出演CMや彼氏の噂についても調査してみましたよ~!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


小川紗良のプロフィール

朝ドラ「まんぷく」では、主人公福子役の安藤サクラさんの娘役を演じた小川紗良さん。

ガッキーこと新垣結衣さんに似ているとも評判で、色白にストレートの黒髪が似合う女の子です。

演技も上手いですが、驚いたことに彼女はただの女優ではないのです!なんと「前例のない大器」と言われ業界からも注目を集めています。

何故なら・・・小川紗良さんは「女優」であり「映画監督」であり「文筆家」でもあるというからびっくりっ!!

まずはプロフィールから見てみましょう♪

名前:小川紗良(おがわ・さら)

生年月日:1996年6月8日

出身地:東京都

身長:159cm

所属事務所:ヒラタオフィス

小川紗良さんのWikipediaを見て、またまたびっくり!

新人女優さんなのかと思っていたら、出演映画やドラマ、CMとともに(監督)作品も数多くあります。

ピアノジャズトランペットも得意な小川紗良さんが、芸能界に入ったきっかけは、高校生の時に雑誌「HR」の専属モデルになったこと。

同じ頃、高校行事でドキュメンタリーを撮ったことがきっかけで、映像制作をはじめたようです。

高校の文化祭で映画を制作した経験のある方も多いですよね。

かく言う私も有志で映画を制作し、主人公にフラれる役どころを演じました(笑)

小川紗良さんは、初主演した映画「イノセント15」で脚本の書き方や撮影の仕方に興味を持ち、自身で物語を書いてみようと思ったというのです。

イノセント15」は異例のロングラン上映され、全州映画祭にも出品されたほど。

また、2016年の映画「あさつゆ」は監督・脚本・編集・主演までこなしたというので、どんだけ才能があるんだよ~と驚きですね。

Sponsored Links




小川紗良の高校と英語

そんな才能あふれる小川紗良さんの出身高校は、公表されてはいませんが「東京都立国際高校」との噂です。

高校時代にジャズ部に所属し、映画の制作など文化祭が盛んな高校ということから特定されたようですね。

出身だと言われる「東京都立国際高校」は、偏差値67以上ととても優秀な学校で、ホラン千秋さんの出身高校としても有名なのです。

小川紗良さんは、朝ドラ「まんぷく」ではアメリカ人の男性に恋をする役どころで、英語での演技も多くありました。

 

View this post on Instagram

 

⠀ デートへLet’s Go! ⠀ #まんぷく #朝ドラ #小川紗良 #ハリー杉山 ⠀

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿 –

とても流暢な英語なので、それも話題になりましたね。

「東京都立国際高校」は、完全レベル別英語授業で生徒5人に教師1人の授業を行っているそうです。

授業によっては、生徒3人~5人程度で教師1人という個別指導に近い形態もあり、とても英語に力を入れた高校なのだとか。

あの英語力はその賜物なのでしょうね!

小川紗良の大学

小川紗良さんは現在、早稲田大学文化構想学部に在籍されています。

同じく早稲田大学出身である是枝裕和監督が、早稲田大学で教鞭をとっているそうで、小川紗良さんはその門下生なのだそうです。

小川紗良さんは高校時代から監督業も目指していたというので、もしかしたら是枝裕和監督がいるという理由で、早稲田大学を目指したのかもしれませんね。

私はもっぱら作られた映像を観るだけなので、作られる工程や苦労などは全く分かりません。

なので映画監督になるのに、どのような勉強をされるのか想像もできませんが、是枝裕和監督の下で学べるのは有意義に違いありませんね。

女優としても活躍されている小川紗良さんなので、自身の監督作品では「出来る限り役者が集中できる環境を作ろうと意識する」そうで、スタッフへの気遣いも普通の監督さんとは違うのでしょう。

俳優さんの気持ちが分かる彼女だからこそ、分かる事や、こだわりなどがあるのかもしれません。

Sponsored Links




小川紗良の出演ドラマ

小川紗良さんの出演ドラマ一覧をどうぞ♪

【映画】

  • イノセント15
  • みんなで行こう
  • 聖なるもの
  • リバースエッジ
  • ウィッチ・フウィッチ
  • さかな

 

【ドラマ】

  • 地獄先生ぬ~べ~
  • 連続テレビ小説「まれ」
  • 連続テレビ小説「まんぷく」
  • 崖っぷちホテル
  • ブラックスキャンダル
  • やすらぎの刻~道向かいのバズる家

 

私は「ブラックスキャンダル」の小島夏恋役の小川紗良さんが印象的です!・・・というかブラックスキャンダルのストーリーは怖かった(笑)

【映画監督作品】

  • あさつゆ
  • BEATOPIA(ビートピア)
  • 最期の星

 

小川紗良の出演CM

小川紗良さんはCMにも出演されています!

  • ガンホー「パズル&ドラゴンズ」 2014年
  • リクルート「リクナビNEXT」 2017年
  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)「ウインター・イン・ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」2018年

と、出演CMの動画を探したのですが見つからなかったので、こちらの乃木坂46「私、起きる。」のMVをどうぞ♪

ゲスの極み乙女。の「ドグマン」2018年のMVにも起用されています。

小川紗良さんは清楚な感じが印象的です。

こちらは吉澤嘉代子さんの『女優姉妹』です。

別人みたいですね~。さすが女優です!

小川紗良の彼氏は?

さてさて、女優で映画監督で文筆家の小川紗良さんに彼氏はいるのでしょうか??

どこを探しても彼氏の情報は見つかりません(~_~;)

やはり現在はお仕事に集中されているのだと思うのですが、これから女優としてブレイクしていろいろな作品に出演されると、熱愛報道も出るかもしれませんね。

楽しみです!

まとめ

NHK朝ドラ「まんぷく」でお茶の間でも人気の小川紗良さんは、女優だけでなく「監督」「文筆家」としての顔を持つ才能ある女性でした!

清楚なイメージが印象的ですが、出演作品によって全く違う顔になる演技派で、これからは女優としてブレイクし、映画や文筆家として有名になられることは間違いなさそうです!

現在は彼氏はいなさそうですが、今後の熱愛報道や熱愛スクープが楽しみですね♪

これからも応援しています!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。