エンタメ

氷ゆきとなつ|場所や営業時間と混雑待ち時間!人気メニューはどれ?


こんにちは、まゆです。

かき氷が食べたくなる季節になりましたね~。今年の夏に絶対食べたいかき氷はこちら!王様のブランチでも紹介された「氷ゆきとなつ」のハイブリットかき氷です!場所や営業時間と混雑待ち時間、人気メニューや価格も!

氷ゆきとなつのかき氷

氷ゆきとなつ」は2018年の夏に人気が爆発したかき氷屋さんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

氷ゆきとなつさん(@k_yuki_to_natsu)がシェアした投稿


行った~、食べた~!!と言う方も多いと思いますが、今年もまた食べたいと思うリピーター率ナンバー1なのが「氷ゆきとなつ」のかき氷ですね。

ちなみに「氷ゆきとなつ」は王様のブランチで紹介されたのですが、その時に藤森慎吾さんが「ハイブリットかき氷」と称していました。上手いこと言いますよね~。

スタバでも使われているという、ガスと液体(食材)を混ぜこんでムース状にする「エスプーマ」を使っているそうなので「ハイブリット」と呼ぶのはピッタリかも!

気になる氷は、商品によってフワフワにしたりジャリジャリにしたりしているそうですよ~。なのでフワフワ氷派もジャリジャリ氷派でも楽しめるのがいいですねっ。

店主のメガネさんは、北海道の有名洋菓子店で働いていたというからか、そのかき氷はまるでケーキのようです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

氷ゆきとなつさん(@k_yuki_to_natsu)がシェアした投稿

店内の内装はというと・・・和風な雰囲気で、ここが東京だと忘れてしまいそうです。

このギャップを楽しむのもいいですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

氷ゆきとなつさん(@k_yuki_to_natsu)がシェアした投稿

さて、そんな「氷ゆきとなつ」は、東京都西荻窪から2019年5月に池尻大橋へ移転しています。

注意:2019年に移転されているので気を付けてくださいねっ。

氷ゆきとなつ:所在地

住所:目黒区目黒大橋2-16-26 crimson one 5F

池尻大橋の大橋ジャンクションの向かい側

歩道橋の脇にある赤いビルの5階にあります。

 

Sponsored Links




氷ゆきとなつ:営業時間

「氷ゆきとなつ」の営業日時や営業時間は変更することもあるので、SNSにて確認してから来店することをお勧めします!

「氷ゆきとなつ」の公式Twitterはこちらです

「氷ゆきとなつ」インスタグラム

「氷ゆきとなつ」Facebookはこちらです

 

営業時間 11:00〜LO16:00

月曜は、11:00〜LO15:30…17:00〜LO21:30 です。

実は店主のメガネさんは「軒先レストラン」という「間借り営業」のサービスを利用されているらしく、飲食店の使われていない時間を間借りしているのだとか。

月曜日の夜は間借りしているシャンパンバーがお休みなので、月曜日だけ夜も営業されています!

シャンパンやお酒を楽しむ雰囲気でかき氷を楽しめるのですから、これは不思議な感覚ですっ。

昼間の熱い時間帯のかき氷もいいですが、仕事帰りの疲れた体にかき氷でデートや女子会というのもお洒落ですねっ。

食べログはこちらです。

Sponsored Links




氷ゆきとなつの混雑待ち時間は?

夏の暑い日に食べたいのがかき氷ですが、行くまでに暑さで冷たい飲み物を大量に摂取・・・なんてことも。

なのでできるだけ待ち時間が少ない時に行きたいものです。

また「氷ゆきとなつ」は練乳からシロップは自家製の為、混雑していると品切れの恐れもあります。

練乳はもちろんのこと、シロップ自家製です、毎日フレッシュな果物を使い、かき氷はひとつひとつ丁寧にお作りしております

「氷ゆきとなつ」インスタグラムより抜粋

 

やはり土曜日・日曜日・祝日は混雑するのは間違いなさそうです~。

「氷ゆきとなつ」さんが移転されてからまだ間の無いので、待ち時間の詳細な情報がありませんが、私の経験ですと30分~1時間は並ぶ覚悟でしょうかw。

もちろん待ち時間は天候や曜日、時間帯によって違いますし、混雑時ピークはもっと待つかもです。

店主のメガネさん情報では『平日は空いているのでオススメです』とのこと。

平日の開店と同時に入店する、のが狙い目なのは間違いないでしょう!来店する前にSNSで営業しているかの確認をしてからお出かけくださいね~。

Sponsored Links




氷ゆきとなつのメニューと価格!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#strawberry #shavedice

T.Nozakiさん(@nozack_t)がシェアした投稿 –

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

池尻大橋 氷ゆきとなつ ✎︎____________ ・ キウイ 青リンゴ ・ 先日移転したばかりの 氷ゆきとなつさんへお邪魔しつつ、池尻大橋さんぽをしてきました☺️ ・ 最後にチョイスしたのは、ゴールデンキウイと青リンゴが爽やかなこちら! キウイって何となく後回しにしていたのですが、 →それは他に魅惑な果物が多すぎってことです 青リンゴとの組み合わせもとっても良いし 柑橘とはまた違った爽やかさで これお気に入りです ・ ご馳走さまでした(๑’ڡ’๑)♡ ・ 陽射しは暖かいけど 風がちょっぴり寒い日で、若干ランチ難民になっていたところ 雰囲気のよい沖縄料理のお店#新風 を見つけたので入って見ました リサーチなく入った割にはとっても美味しいソーキそばを頂けて大満足!! 氷の後はこのくらいがお腹に優しいな ・ * #かき氷#カキ氷#shavedice#빙수#sweets #cafe #kakigori#氷活#池尻大橋#氷ゆきとなつ#池尻大橋カフェ

miyabi ❁︎さん(@lilas_miyabi)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

ベリーメロンミルクのかき氷 #ベリーメロン #かき氷 #スイーツ #インスタ映え #氷ゆきとなつ

Man Sweetsさん(@sweets.man)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

TEETTSUNさん(@teettsun)がシェアした投稿

 

Sponsored Links




 

かき氷にはお茶とごぼうの漬物がついています。これがまた絶妙に合います!

気になるお値段はこちら。(2019年6月の情報です。最新価格はホームページなどでご確認ください)

・とちおとめミルフィーユ:1200円

・北海道プレミアムmilk:1200円

・キウイ青りんご:1000円

・ピンクグレープフルーツ:1000円

・柑橘ブリュレ:1100円

・ティラミス:1200円

・ゆきいちご:1200円

・カフェオレ氷:500円

・大人のレモン:500円

まとめ

かき氷屋さんの「氷ゆきとなつ」の移転先や営業時間と、混雑状況を調べてみました。今年5月に移転されたばかりなので、まだ情報が少ないのですが、これから夏本番になるにつれて混雑するのは間違いありませんね。

待ち時間も日曜祭日は覚悟していった方が良いかもしれません。

平日の開店と同時に来店されるのがお勧めです。

また、月曜の夜の営業はとても魅力的であります!是非、行ってみて下さいね~。

「そのにゅーすって、ほんと!?ほんと!?」でした。

 

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。