*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

沢尻エリカの元旦那と離婚理由は?現在の彼氏と破局したのは何故?


女優の沢尻エリカさんは現在独身ですが過去に結婚された事があります。話題になった結婚衣装や「別に」発言や、元旦那さんとの離婚理由は何だったのか!?現在の彼氏とは破局したとの報道も!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


沢尻エリカの元旦那は高城剛!

女優の沢尻エリカさんは2009年1月7日にご結婚されています。

名前:澤尻 エリカ(本名)

生年月日:1986年4月8日

出身地:東京都

身長:161cm

体重:43kg

血液型:A型

事務所:エル・エクストラテレストレ(個人)

お相手はライターでハイパーメディアクリエイターという肩書きを持つ高城剛(たかしろ・つよし)さんです。

高城さんは大学時代に、東京国際ビデオビエンナーレでグランプリを受賞して映像製作の世界へと入りました。

大学卒業後は事務所を立ち上げライターや映像制作、広告プロデューサーなどされていたようですね。

当時、沢尻エリカさんは22歳。高城剛さんは44歳でした。

とっても可愛い沢尻エリカさんが44歳のおじさん(失礼しました(;^_^A))と結婚すると聞いて「ひえ~っ!!」と驚いたのを憶えていますw。

そんなお2人の出会いはクラブだったそうです。

高城さんがDJをしていたクラブで知り合ったそうです。直ぐにお二人は意気投合して同棲生活を始め2009年1月にご結婚に至ったのです。

高城さんが芸能人でないことや、歳の差カップルということでも随分と話題になりましたね。

それまでの沢尻さんには「エリカ様」「女王様」と呼称するファンやメディアと、沢尻エリカアンチが存在していたように思います。

覚えている方も多いと思うのですが、2007年9月29日に主演映画「クローズド・ノート」の初日舞台あいさつで元フジテレビアナウンサーの富永美樹さんの質問に「別に」と返答したことが世間で話題になりましたね。

現在も、例の件で沢尻エリカさんが逮捕されると、その動画があちらこちらで放映されるほど印象が強いものでした。

後で理解したことなのですが、沢尻エリカさんは役に入っている時は集中して、その役になりきってしまうので「役落とし」するのに時間がかかるのだとか。

また、当時、沢尻さんは芸能界に嫌気がさしていたとも言われています。

ご本人や周囲は「サバサバした性格」で「男っぽい」と言われていますが、純粋で真面目な性格なのではと想像しますよ。

そんな沢尻エリカさんを支えたのが、当時の高城剛さんだったという記事もあります。

お2人は2009年1月19日に明治神宮で結婚式を挙げられたのですが、結婚式での沢尻さんはヘアメークアーティストになる事が夢だったという沢尻さんらしく、その衣装やヘアメイクが衝撃的で当時はその姿を真似する新婦が多かったそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

沢尻エリカ(@erika.sawajiri.erika)がシェアした投稿


しかしお二人は2013年に離婚をされました。かなりの泥沼劇だったとのこと。

現在、元旦那の高城剛さんはWikipediaによると「近年は定住先を決めずに海外を転々とするノマドのような生活を送っている」とあります。

しかし、2019年11月16日に沢尻エリカさんが逮捕されるというショッキングな事件があり、元旦那さんの高城剛さんも再度、注目されることとなっています。

Sponsored Links




沢尻エリカとの離婚理由は?

さて、泥沼劇と言われた沢尻エリカさんと高城剛さんの離婚理由は、現在もその詳細は明らかにされていません。

「そりゃそうだ!」と私は思います。

離婚の原因を「一言」で言える離婚経験者はそんなにいないと思いますよw。。

実は沢尻さんは結婚して1年が経った頃から「離婚」を考えていたと言われています。

しかし高城さんが離婚することをなかなか承諾せずに、何度も話し合う事になり、結局離婚が成立したのは2013年12月29日でした。

この離婚劇も話題になり、当時はワイドショーでも取り上げられていましたね。

2011年に沢尻さんサイドは「離婚合意」がなされたと発表されたものの、高城さんは「まだ合意していない」とコメントされました。

沢尻さんが役所に提出した離婚届に高城さんが『離婚届の不受理申出』を申請して離婚届が受理されなかったのです。

離婚調停を経て、そんなこんなでやっと離婚が認められたのが2013年12月でした。

当時、沢尻エリカさんは高城さんの実家を訪れて離婚理由をこう述べられたそうです。

「私が彼に対する信頼を失ってしまった」「一度失ってしまった信頼はなかなか築き直すことができないということです」

この言葉から、沢尻さんが元旦那さんに「何かしら裏切られた出来事」があったのだろうと想像します。

その後、沢尻さんは「結婚生活は悪夢だった」「あまりいい思い出はないんですね。本当に大変だった」と語られているので、沢尻エリカさんにとって楽しい新婚生活は短かったようですね。

Sponsored Links




沢尻エリカの彼氏は?

では現在、沢尻エリカさんに彼氏はいるのでしょうか?

沢尻エリカさんはレゲエファッションブランドのデザイナーNAOKI(横川直樹)さんと交際していたと言われています

交際が発覚したのは2011年2月。

まだ、高城さんとの離婚が成立する前になりますね。

週刊紙によると手つなぎデートなど熱愛が発覚し、現在は沢尻エリカさんの母親・リラさんと3人で暮らしていると報じられていましたよ。

NAOKIさんは「IRIE LIFE」というブランドを手がけており愛用者も多いそうです。また、いろいろなアーティストのCDジャケットに携わるなど才能あるデザイナーです。

「再婚も目前」とも言われていたのですが、2019年9月にNAOKIさんとの破局報道がありました。

沢尻エリカさんの友人によると「彼女から別れを切り出した」との事です。

お母さんも気に入っていたNAOKIさんとの破局。

その詳細は分かりませんが、今後NAOKIさんが何か語られることはあるのでしょうか?

Sponsored Links




NETでも元旦那と彼氏の話題が!

2019年11月16日に例の件で逮捕された沢尻エリカさん。

世間はその報道に驚きと衝撃が走りましたが、NETでは元旦那さんの高城さんや、交際相手のNAOKIさんの話題も多く見受けられました。

沢尻エリカさんの合成麻薬所持での逮捕に関係して、今後も元旦那さんと元(?)彼氏さんの話題や関心が多くなりそうです。

まとめ

沢尻エリカさんの逮捕によって過去に関係があった男性にも注目が集まっています。

しかし、沢尻エリカさんとの本当の離婚理由などはやはり当事者でなければ分かりませんよね。

沢尻エリカさんの逮捕によって再度注目されることになったお2人ですが、今後、沢尻エリカさんに対して何か語られることがあるのでしょうか。

沢尻エリカ逮捕で大河ドラマの代役は誰?麒麟が来るの濃姫役は難しい?2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の濃姫役で出演が決まり、既に撮影にも望んでいた沢尻エリカさんが逮捕されました! 大河は降...

https://bikuchan.com/2019/11/16/18351

https://bikuchan.com/2019/11/18/18386

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

沢尻エリカさん出演の作品を無料で見るなら今のうち!?

基本的にこれまでも逮捕されてしまった芸能人の方の出演作品は配信がストップする可能性が高いです!!

沢尻エリカさん出演の人気作品「ヘルタースケルター」もストップする可能性が高いので今のうちに見ておくことをオススメしますよー!

(本ページの配信情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトでご確認ください)

\いつでも解約OK&31日間無料/

\今すぐU-NEXT無料トライアルを申し込む!/