エンタメ

USJチケットはキャンセル可能?休園で年間パスポートの期間延長はある?

Pocket

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)が休園するとの事!!チケットのキャンセルや払い戻しはできるのか?また、購入済の年間パスポートの期間は延長されたりするのでしょうか!?

USJの休園日時について

 

この投稿をInstagramで見る


2020年2月28日、東京ディズニーリゾートの休園決定に続いてユニバーサルスタジオジャパン(USJ)も臨時休園措置をとると発表がありました。

ウイルスの感染拡大防止に伴う措置です。

前日に、政府から「全国の小中高学校の休校要請」が出された時点では、東京ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の混雑が予想されていましたが、今回、どちらのパークも臨時休園するとの発表がありましたね。

USJの休園期間は?

2020年2月29日(土)~2020年3月15日(日)まで

 

再開園日はいつ?

2020年3月16日(月):予定

公式サイトによると再開日については「今後の状況を鑑みながら慎重に判断し、再開日を変更する場合は改めてお知らせします。」とのこと。

状況に応じて再開する予定が変わるという事ですね。

Sponsored Links




USJチケット払い戻しはできない?

日本各地だけでなく海外からも多くの人が訪れるユニバーサルスタジオジャパン(USJ)。

今回の休園措置によるチケットの払い戻しはできるのでしょうか?

公式サイトでは

休業期間中のチケットの取り扱いなどに関して、本日(2020年2月28日)21:00頃に公式WEBサイトに掲載しますのでご確認ください。

とのことです。

公式サイトに発表がありましたらお知らせします!

 

通常、USJのチケットは原則として全種類においてキャンセル・払い戻しはできません。

公式サイト:キャンセルについて

では、日時の変更は可能なのでしょうか?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで利用できるチケットには、「日付変更ができるチケット」と「日付変更ができないチケット」があります。

支払方法「コンビニ支払い」でご購入の場合は、全チケット日付変更はできませんのでご注意ください!

公式サイトでは「日付変更ができるチケット」なのか「日付変更ができないチケット」なのかを確認することができます。

ちなみに日付が変更できるチケットはこちらです。

スタジオ・パス(入場券)

  • 1デイ・スタジオ・パス
  • 障がい者向け割引スタジオ・パス
  • 2デイ・スタジオ・パス
  • Clubユニバーサル会員限定 バースデー・1デイ・パス
  • Clubユニバーサル会員限定 バースデー・2デイ・パス

期間限定のスタジオ・パス(入場券)

  • 各種1.5デイ・スタジオ・パス
  • 各種トワイライト・パス

変更可能なチケットの場合はその案内に従って進むと、日付変更ができるようになっています。

その場合、変更手数料が1回の日付変更で、チケット1枚につき、日付変更手数料¥200(税込)が必要になります。

※詳細は公式サイトでご確認ください!

ただ、今回のウイルスの感染拡大に伴う休園に関しては異例の措置が取られる可能性もあります。

東京ディズニーランド・シーのチケットは2021年3月31日(水)までの期間に入園するチケットは差額・変更手数料なしで交換するとの事。

おそらく、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)でも同等の措置が取られると予想します。

公式サイトでの発表があり次第、お知らせします!

年間パスポートの期間延長はある?

年に何度も訪れる方に人気の「年間パスポート」

USJの年間パスポートは各種あるのですが、有効期間開始日から1年間利用でるので、年に3回以上USJを訪れる予定がある場合は、そのつど入場券を取るよりも「年間パス」を購入した方がお得ですね。

USJが定める「除外日」以外はいつでも入場が可能なので、スケジュール変更もまったく問題ありません。

また、年間パスポートには「VIP年間パスポート」というワンランク上のパスもあります。

これは除外日でも混雑時でも関係なく優先入場ができるもので、高額ですが、優遇措置が受けられる大変ありがたいパスポートです。

これらのパスポートの期間延長はあるのかも気になります。

ちなみに東京ディズニーランド・シーで利用できる年間パスポートに関しては、2020年3月13日(金)を目途に別途案内があるそうです。

USJも東京ディズニーリゾートと同じ措置が取られるのではないかと予想しますが、公式サイトでの発表が待たれるところです。

Sponsored Links




USJ休園でNETの声は?

中国・武漢で発症したウイルスの感染拡大が、ここまで日本や世界経済に影響を与えるとは思っていなかった私です。

巷ではマスクは品薄状態が続き、今度はトイレットペーパーまで買い占める騒ぎが起きてますね。

香港、上海のディズニーランドが日本より早くに「休園措置」をとっていたので、いづれ休園するかもとは思っていましたが、いざ「休園」と聞くと事の大きさを改めて感じます。

芸能界でもジャニーズや韓流のコンサートなどの大きなイベントが中止され、スポーツ界でも無観客試合が行われるなど、経済でも大きな影響が出ています。

今回のUSJの休園措置に関して、世間での声を見てみましょう。

意外に冷静な声が多いと感じました。

早期の解決はやはり感染拡大を抑えることでしょうね。

手洗いうがいを徹底して、人混みへのお出かけは避けましょう。

まとめ

【 USJチケットはキャンセル可能?休園で年間パスポートの期間延長はある?】をまとめました。

USJの休園は2020年2月29日(土)~2020年3月15日(日)までです。

休業期間中のチケットの取り扱いなどに関して、2020年2月28日21:00頃に公式WEBサイトに掲載しますのでご確認ください。

とのことです。

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。