*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

男性俳優

中村蒼|結婚相手は誰?子供もかわいくてフライデーやジュノンボーイ時代の画像も話題!

俳優の中村蒼さんってご結婚されているんですね~、ちょっとショック!!w中村蒼さんのお嫁さんと子供について調べてみるとフライデーされた過去が判明!ジュノンボーイ時代の画像や出演作品の画像にも驚きです!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


中村蒼のエール

2020年春クルーのNHK朝ドラ「エール」に出演し、主人公・古山裕一の幼馴染で親友の村野鉄男役を演じています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

連続テレビ小説「エール」(@nhk_yell)がシェアした投稿


NHK朝ドラ「エール」は作曲家・古関裕而さんをモデルに描かれた物語で、中村蒼さん演じる村野鉄男は作詞家の野村俊夫さんをモデルとしています。

後に古関裕而さん、伊藤久男さん、と共に福島三羽烏(がらす)と呼ばれた作詞家です。

子供の頃から親の借金で苦労しながらも「詩を書くこと」を諦めなかった村野鉄男を演じる中村蒼さんの朴訥とした演技がいいですよね~。

ところで中村蒼さんとKAT-TUNの中丸雄一さんが似ていると思うのですが、如何でしょう?

どちらも真面目で優しそうなイメージですよね。

そんな中村蒼さんは2005年の14歳の時に芸能界に入っているので、実はもうかなりのベテランなのです!

出演作品を調べてみると、ドラマや映画の主演作品が数多くあることに驚きました!

こういう言い方は失礼ですが、何故、今まであまりパッとしなかったのでしょうかね?

今回のNHK朝ドラ「エール」に出演されて世間から注目されたように感じます。

また、そんな中村蒼さんが結婚されていることにも衝撃を受けた人も多いです。もちろん私もその一人。

NETでも「えっ、中村蒼って結婚してるの?知らなかった」という声が多いので、中村蒼さんの結婚相手について調べてみましょう!!

Sponsored Links




中村蒼の嫁は一般女性?

中村蒼さんがご結婚されたのは2017年1月21日です。

いつも応援して下さっている皆様へ

突然のご報告となり、申し訳ございません。

この度、私事ではありますが、かねてよりお付き合いをさせて頂いていた一般女性の方と入籍を致しましたのでご報告をさせて頂きます。

お相手の女性とは6年ほど交際をさせて頂き、自分の事を陰ながら支えてくれました。

その中で自然と結婚を意識するようになり、お付き合いを始めて6年目の記念日となる1月21日に入籍させて頂くことを決めました。

まだまだ未熟者ではございますが、これからもより一層役者として精進していく所存でございます。

皆様には温かい目で見守って頂けたら幸いです。

今後とも宜しくお願い致します。

平成29年1月21日

中村蒼

中村蒼さんの公式ブログより

この報告によると「交際6年」を経てご結婚されたとの事!

交際6年と言うと、お2人が知り合ったのは2011年頃ですね。中村さんがちょうど大学生の頃でしょうか。

実は中村蒼さんは2015年にフライデーされたことがあります。

その時の画像がこちら。

フライデー画像・1

フライデー画像・2

俳優中村蒼(24)が、年上の一般女性との都内買い物デートを、29日発売の写真週刊誌フライデーが報じている。都内のデザイナーズマンションからゴミ捨てに出た2人は、雨の降る中、相合い傘で、そのまま近くのスーパーへ食料品の買い出しをする様子をキャッチされた。袋に食品を詰め込む女性の横で、中村は手伝うわけでもなく、オロオロしていたという。また別の日には、2人で映画「バードマン」を楽しんでいたという。

同誌によると、相手は地方に住んでおり、遠距離恋愛中。交際は4年に及ぶという。日刊スポーツの取材に対し、所属事務所は「プライベートなことなのでお答えできません」と答えた。

日刊スポーツの記事より抜粋

記事によるとこの当時「交際4年」とあるので、この時の女性が現在の嫁さん、結婚相手であるのは間違いなさそうです。

当時、遠距離恋愛に加え、交際期間が長いというのにも世間では好感度がアップし「おめでとう」と祝福する声や、「頑張って~!!」と応援する声が多かったです!

以前のインタビューで好きな女性について聞かれると

『パートナーは真面目で誠実な人で、黙ってついてくるというより、何か間違ったら『違う』と言ってくれる人がいい。僕もそういう人間でありたいです』

と答えているので、奥さんはそんな女性なのでしょう。

Sponsored Links




中村蒼は2児の父親!

中村蒼さんは、ご結婚された2017年同年10月に第1子が誕生し、2019年12月に第2子が誕生しています。

この度、第二子が誕生いたしました。母子共に健康です。

妻と子、そしてお世話になった皆様に本当に感謝しております。

 

命懸けで産む妻を見て、私は命懸けでこの家族を守ろうと改めて強く思いました。

家族の力を糧にして今まで以上に役者として精進して参りますのでこれからも温かく見守って頂ければ幸いです。

 

今後とも応援よろしくお願い致します。

 

中村蒼

中村蒼の公式ブログより抜粋

結婚の時も、お子さんが生まれた時も公式ブログで「報告」と題して発表されていますが、お子さんが女の子なのが男の子なのかは分かりません。

過去のフライデー画像から、奥さんもスタイルがよくお綺麗な方のようですから、きっとお子さんも可愛い(かっこいい?)に違いありません!

中村蒼のジュノンボーイ画像

【中村蒼のプロフィール】

生年月日:1991年3月4日

出身地:福岡県福岡市

身長:175cm

事務所:レプロエンタテイメント

中村蒼さんは第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞しています。

どうりでイケメンなはずですね~!

グランプリを獲得した当時はまだ中学生で、史上初の若さでグランプリ受賞したのが中村蒼さんだったのです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 蒼 Aoi Nakamura(@aoinakamura_fan)がシェアした投稿

かわいいw。

ちなみにこの時、準グランプリに輝いたのは仮面ライダーカブトの山本裕典さんです

ジュノンボーイのグランプリになれば芸能界での活躍も約束されたようなものなので、さぞ嬉しかったろうと思ったのですが、中村蒼さんは逆だったようですね。

実は中村さんはジュノンボーイの応募自体に乗り気ではなく、グランプリに選ばれた瞬間は、喜びよりも「やってしまった!」という後悔の気持ちが大きかったとか。

何故かというと、ジュノンボーイの応募は父親がしたそうなんですね。

「勉強があまり好きじゃなくて、人前で話すことも苦手な方だった僕を心配して、ということだったようです。父は僕と真逆でとても明るい人なので、あとは面白半分らしくて(笑)」

引用元:http://www.zakzak.co.jp/people/news/20140221/peo1402210730000-n1.htm

父親としては子供の将来を思い「何か」を探してあげたかったのかもしれません。

今では芸能界へ後押ししてくれた父親に感謝しているそうです!

そんな父親は脱サラをして自営の子供服店を経営されており、自身のやりたいことを信じて真っすぐに一生懸命やる父親と、それをやらせてあげるどっしり構えた母親と、そんな家庭で育った中村蒼さん。

デビュー当時は自宅の福岡と東京を行き来していたのですが、プロ意識に目覚めて「学校と仕事のどちらも中途半端なのがもどかしくなった」16歳で上京されました。

おそらく中村さんはとても真面目でひたむきな性格なのでしょう。

やると決めたら真剣勝負するタイプですね。

その後はご存知のように、数々のドラマや映画やCMで活躍される俳優になりましたね。

Sponsored Links




中村蒼のドラマ・映画主演作品一覧!

ドラマ主演作品一覧

  • 2007年:BOYSエステ 主演・赤城響 役
  • 2009年:Q.E.D. 証明終了 主演・燈馬想 役
  • 2009年:伝えたい!僕らの夢 聴導犬が教えてくれたチカラ〜あすなろ学校の物語〜 主演・高原彰 役
  • 2014年:なぞの転校生 主演・岩田広一 役
  •     :希望の花 主演・杉浦大樹 役
  •     :本棚食堂- 主演・真田錦 役
  •     :マザーズ 主演・山瀬健太 役
  • 2015年:洞窟おじさん  主演・加山一馬 役
  • 2016年:潜入捜査アイドル・刑事ダンス  主演・辰屋すみれ 役
  • 2019年:詐欺の子 主演・嘉川大輔 役

この他「リーガルハイ」「せいせいするほど、愛してる」「無痛〜診える眼〜」「エール」など多数出演作品があります。

映画主演作品一覧

  • 2008年:ひゃくはち 主演・小林伸広(ノブ) 役
  • 2010年:パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT  主演・山野幸一 役
  • 2011年:サビ男サビ女 「Boy? meets girl.」 主演・村椿幸之助 役
  •    :ほしのふるまち 主演・堤恒太郎 役
  •    :キミとボク  主演・青年 役
  •    :行け!男子高校演劇部  主演・小笠原元気 役
  • 2014年:東京難民 主演・時枝修 役

この他「恋空」「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」など多数の出演映画作品があります!

まとめ

【中村蒼|結婚相手は誰?子供もかわいくてフライデーやジュノンボーイ時代の画像も話題!】でまとめました。

中村蒼さんはジュノンボーイ出身の役者さんで、交際6年を経て現在の奥様と結婚されました。お子さん2人に恵まれお幸せそうです。

これからも中村蒼さんを応援します!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。