*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

女優

加弥乃|AKB時代の画像がかわいい!たらこCMの歌声やドラマや映画出演作品一覧!


NHK朝ドラ「エール」に出演され注目されている加弥乃さん。その経歴は意外に長く実はAKBの初期メンバーだったというから驚きです!過去に出演されたドラマや映画の一覧とCMソングの歌声も聞きたいです!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


加弥乃は元AKBメンバーだった!

2020年のNHK朝ドラ「エール」で古田新太さん演じるディレクター廿日市(はつかいち)の秘書を務め、キリリと演じる加弥乃さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

加弥乃/Kayano(@kayano210)がシェアした投稿


またひとり新人女優が出てきたと思ったら、加弥乃さんは2歳で芸能界入りし子役から活躍されているという、芸歴の長い女優さんでした!

それだけではなく「AKBの元メンバー」というから驚きです。

加弥乃さんのプロフィールを見て見ると

1994年2月10日生まれの東京育ちです。

子役としてミュージカル「アニ―」にも出演されていたそうです!

2005年の小学6年生だった11歳の時に「AKB48オープニングメンバーオーディション」に合格し、AKBメンバーになりました。

この時の応募者数は7924名で合格者はわずか24名ですから、加弥乃さんがいかに光る存在だったのかが伺えますね。

つまり前田敦子さんや高橋みなみさん、小嶋陽菜さんといった神7メンバーと同期なわけで、オープニングメンバー候補生としてAKB48劇場グランドオープンの舞台に立っていたというのです!!

↓こちらは小嶋陽菜さんの卒業コンサート「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」で第1期生の集合画像です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

加弥乃/Kayano(@kayano210)がシェアした投稿


ありゃ~、凄い!!

もちろん、当時からAKBの熱烈なファンだった方は「エール」に出演する加弥乃さんに気づいたようで、NETではその話題で盛り上がっていました。

なにしろ加弥乃さんは、当時のAKB最年少メンバーであり、ユニット“ほね組 from AKB48”としても活躍していたそうなんですよ。

 

おお~、みんな若くてかわいいですね!!

メンバーは増山加弥乃さん・板野友美さん・奥真奈美さん・小野恵令奈さんです。

そう、加弥乃さんは当時、「増山加弥乃」というお名前で活動されていたんですね。

でも、加弥乃さんがAKBに在籍していたのはわずか2年

2007年11月30日の「AKB48 ひまわり組 1st Stage『僕の太陽』」千秋楽公演をもって、同グループを卒業してしまったのです。

卒業理由は分かりませんでしたが、その後も加弥乃さんはドラマや舞台に出演されているので、芸能界が嫌になった訳ではなさそうです。

2010年にはアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」(テレビ東京系)の主題歌である「Happy☆てぃんくる」を“増山加弥乃withルビー&ラブラ”としてCDも出されています。

この他、多くのドラマや映画にも出演されていることから、当時はAKBメンバーとして集中するより、ドラマや舞台のお仕事を優先したかったのかもしれませんね。

Sponsored Links




加弥乃が芸能界休止した理由は?

AKBを卒業された加弥乃さんは、2011年7月~2013年まで芸能活動を休止されていた期間がります。

ちょうど高校を卒業された頃でしょうか。

7月20日に自身のブログで「実は、やりたい事があり、24日の舞台を最後に、一時、芸能活動をお休みする事になりました」と芸能活動の休止を報告しています。

当時、所属していたパーフィットプロダクションも退所されました。

その「やりたいこと」が何だったのか今のところ分かりませんが、物心ついた時から芸能界でお仕事をされてきたので、少し他の事にも挑戦したかったのかも。

趣味がギターの弾き語りサックスなど音楽が好きなことが伺えるので、作曲や歌の勉強などをしていたのかもしれませんねw。

そして2年後の2013年に「加弥乃」と改名してフリーランスで芸能活動を再開され、2016年、現在の事務所「ビースターズプロダクション」に所属しました。

加弥乃の出身高校

加弥乃さんは東京都目黒区にある「日出高等学校」を卒業されてます。

日出高校は芸能人も多く通う高校なので、幼少の頃から芸能活動されてきた加弥乃さんには通いやすい高校ですね。

ちなみに同級生には、現在アナウンサーとしても活躍されている元AKBの中村麻里子さんがいるそうです!

Sponsored Links




加弥乃の兄弟も芸能人!

加弥乃さんは3人寝姉弟の長女です。

妹さんは現在、シンガーソングライターで活躍している朱里乃さんと言って、テレビアニメ「リトル・アインシュタイン」のアニ―役の声優を演じた方です。

また、弟の増山達也さんはアメリカンファミリー生命保険のCMソング「まねきねこダックの歌」を歌っていたようです。

このように増山家は音楽一家のようでなので、ご両親が音楽好きなのだろうと推測しますが、ご両親については情報がありませんでした。

加弥乃のたらこたらこたらこ

ところでみなさん、キューピーマヨネーズのCMソング「たらこ・たらこ・たらこ」をご存知でしょうか?

加弥乃さんは2004年から放送されている「キューピーあえるパスタソース」のCMソング「合唱篇」「行進!再び編」の歌を担当されていました。

 

「た~らこ、た~らこ、た~っぷりた~らこ♪」

一度聞いたら忘れられないメロディーですよね~w。

実はこの歌を、加弥乃さんと元JKT48(元AKB48)の近野莉菜さんが一緒に歌っていたというのですから驚きです!

当時、加弥乃さんと近野莉菜さんとは同じコーラススクールに通われていて、近野さんは加弥乃さんがきっかけでAKB48を知ったのだとか。

近野さんは2007年10月にAKBに合格したものの、加弥乃さんは翌月にAKB48を卒業してしまったのですれ違いでしたね。

でも、加弥乃さんと近野さんはメールアドレスも交換する仲で、双方の親同士も友人関係なのだそうです。

ちなみに、この「たらこ・たらこ・たらこ」は、後に「キグルミ」というグループによってCD化され大ヒットとなりましたが、加弥乃さんはこのメンバーにはいなかったようです。

Sponsored Links




加弥乃の出演作品一覧!

加弥乃さんが芸能活動を再開され、芸名を「加弥乃」としてからの出演作品を観てみましょう!

出演ドラマ

2015年

  • ぼんくら2(NHK総合テレビ)

2017年

  • 嘘の戦争 第1話(関西テレビ)

2017年

  • 連続ドラマW「北斗 -ある殺人者の回心-」
  • りんごとミカン
  • ファイブ (フジテレビ)
  • OH LUCY!(NHK総合テレビ)
  • 水戸黄門 第1シリーズ最終話「炎に消えた黄門様 -八戸-」(BS-TBS)

2018年

  • 帯ドラマ劇場 越路吹雪物語(テレビ朝日)
  • 西郷どん(2NHK総合)
  • オトナの土ドラ いつまでも白い羽根

2019年

  • 大岡越前スペシャル〜親子をつなぐ名裁き〜(NHKBSプレミアム)
  • テレビ朝日 開局60周年記念「やすらぎの刻〜道(テレビ朝日)
  • 連続ドラマW「そして、生きる」(WOWOW)

2019年

  • 相棒 season18 テレビ朝日開局60周年記念スペシャル(テレビ朝日)
  • さすらい署長 風間昭平14 スペシャル 金沢~輪島・金箔殺人事件(テレビ東京)

2020年

  • BS時代劇 大岡越前5(NHKBSプレミアム)
  • 連続テレビ小説 エール(NHK総合)

 

時代劇にも挑戦されて、今後の活躍の幅も広がりそうです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

加弥乃/Kayano(@kayano210)がシェアした投稿

出演映画

2013年

  • 生贄のジレンマ 上
  • ばしゃ馬さんとビッグマウス

2014年

  • 【ら】
  • 少女は異世界で戦った

2015年

  • おんなのこきらい
  • W〜二つの顔を持つ女たち〜

2016年

  • 奇談百景 赤い女
  • 何者

2017年

  • 新宿スワンII
  • 傷だらけの悪魔
  • きょうのキラ君

2018年

  • オー・ルーシー!

2020年

  • サイレントトーキョー(2020年12月公開予定)

 

まとめ

女優でタレントの加弥乃さんについて調べてみました。

【加弥乃|AKB時代の画像がかわいい!たらこCMの歌声とドラマや映画出演作品一覧!】でまとめました。

これからも加弥乃さんを応援しています!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。