エンタメ

林眞琴|経歴プロフィールが凄い?出身大学と嫁や子供とホクロの並びが綺麗すぎる!


東京高検検事長になると噂の林眞琴氏とはどんな経歴の持ち主なのでしょう?画像を拝見したところホクロの位置がとっても綺麗に整列しているのが印象的ですw。出身大学や奥様やお子さんについても調べてみました!

林眞琴のプロフィール(経歴)

現在、名古屋高等検察庁検事長の林眞琴氏が、東京高検検事長に就任するとの噂が現実味を帯びてきましたね~。

「眞琴」というとても美しいお名前なので女性かと思ったら、、、男性でしたw。

そこで林眞琴氏はどんなプロフィール(経歴)の持ち主なのか調べてみましたよ!

名前:林眞琴(はやし・まこと)

生年月日:1957年7月30日

出身地:愛知県豊橋市

愛知県で生まれた林眞琴氏は、愛知県立時習館高等学校を卒業されています。

時習館(じしゅうかん)高等学校といえば、愛知県屈指の進学校で1752年創立の歴史ある学校です。

日本の公立高校の中で2番目に広い敷地面積を誇る高校としても有名で、卒業生には政治家がとっても多いのです!

もちろん時習館高校からの東京大学合格者も多く、林眞琴氏も東京大学へ進学され1981年に東京大学法学部第1類(私法コース)を卒業されています。

司法試験に合格して2年間の司法修習期間を経て、1983年に検事になられていますね。

林眞琴氏は司法修習35期なのですが「花の35期」と呼ばれ、実は辞表を提出されたという東京高検検事長の黒川弘務氏と同期なのです!。

しかも、林眞琴氏と黒川弘務氏のお2人は「花の35期」の中でも特に優秀と評価が高かったそうですから、長い間ずっと良きライバルだったのかもしれませんね。

もし検察庁を舞台にしたドラマを作るとしたら、このお2人に焦点をあてると面白そうなドラマができそうです。

W主役はやっぱり香川照之さんと堺雅人さんがいいかな?(笑)

林眞琴氏は「法務・検察のプリンス」と目されており、法務省としては検事総長への就任も期待されているとか。

そうなると林眞琴氏役は堺雅人さんになりますかね?(笑)

【林眞琴氏の経歴】

1983年:検事任官 仙台地検検事正

2003年~2006年:法務省矯正局総務課長

2012年:4月~最高検察庁総務部長

2014年:1月~法務省刑事局長

2018年:名古屋高等検察庁検事長

2020年:東京高検検事長(?)

林眞琴氏の検事長の検事生活は35年にも及ぶそうです。

超ベテランですよ~!!

印象深い事件として東京地検特捜部の検事だった際、自らも捜査したリクルート事件と旧第一勧業銀行の利益供与事件を挙げた。法務省矯正局総務課長時代には、名古屋刑務所の刑務官による暴行事件を受け、監獄法改正に携わるなど刑務所改革を進めた。

引用元:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO25757600W8A110C1CN8000?s=5

リクルート事件旧第一勧業銀行の利益供与事件を自らも捜査したとあります。

また、林眞琴氏が成し遂げた「監獄法改正」は【百年に一度の改革】といわれるほどだそうです。

という事で、なんか物凄い人物なのです、、、。

「東京地検特捜部」とか「検事」とか聞くとドラマの世界しか思い浮かばないのですが、実際の現場はどんななのでしょうね?

ドラマ「正義のセ」や「不協和音」とか、昔ですと「赤カブ検事奮戦記」みたいなのかも??。

いやいや、刑事ドラマも医療ドラマも現実とはかけ離れていると聞きますから、やはりドラマのような現場とは全く違うのでしょう。

林眞琴氏は2020年5月現在、名古屋高等検察庁検事長をされています。

これは検察の序列で言うと「検事総長」「東京高検検事長」「大阪高検検事長」に次ぐナンバー4のポストなのだそうです。

普通は初めて検事長になるときは、より小さな格下の高検に配属されるようですが、林眞琴氏は事務次官を飛び越しての3階級特進だったとか!

もう、凄すぎですねっ。

参照元:https://judiciary.asahi.com/jiken/2016111900001.html

Sponsored Links




林眞琴の嫁や子供は?

これだけ優秀な男性の奥様とはどんな方なのでしょう?

しかし、残念。

どこを調べても奥様やお子さんに関しての情報は見つかりませんでした。

ご結婚されているのかさえ分かりません。

やはりお仕事柄、危険を伴う事もあると思うので家族の情報など私的なことは公にはされないのでしょうね。

なんか大変そう・・・。

でも、林眞琴氏は仕事場では厳しそうですが家庭では優しいお父さんって感じっぽい優しいお顔です。

笑うと可愛い顔ですよ、きっと。

林眞琴のホクロの並びが綺麗すぎる!?

林眞琴氏の画像を見ると、左頬に綺麗にホクロが並んでいるのが気になります!

林眞琴氏の画像・その1

林眞琴氏の画像・その2

右目瞼の上にあるのもホクロかな?

かな(?)とクエスチョンマークなのは、ホクロではなくお肌のシミにも見えるからです。

立てラインに綺麗に3つ並んでいますよねw。

なんか不思議です。。。

林眞琴氏は、もう60才を過ぎているのでお肌のシミそばかすがあってもおかしくありません。

私もシミに悩まされています(泣)

ましてや男性ですから現代の若い男性と違って、お肌の手入れなんてしないと思うので、肌にトラブルがあっても仕方ありません。

ゴルフや野外スポーツをされるのかはわかりませんが「UVケア」などはしていないのでしょうし・・・。

そうなるとホクロとシミが”たまたま綺麗に3っつ並んだのかもしれませんねw。

林眞氏はこれからお顔の露出も増えると思うので、少しお肌の手入れもされるといいかもですね。

お忙しいお仕事なのでそんなことに構っていられないのかもしれませんが、少しだけ美容にも関心を持たれるといいかも。

紫外線対策は皮ふ病にならないためにも大切です。身体の健康とともに気にかけてあげるといいと思います!

(余計なお世話で失礼いたしました。)

まとめ

【林眞琴|経歴プロフィールが凄い?出身大学と嫁や子供とホクロの並びが綺麗すぎる!】でまとめてみました。

政治など難しいことはさておき、林眞琴氏のホクロの並びが気になった私です。

ご出身大学は「東京大学」でお嫁さんやお子さんの情報は全くありませんでした。

これからも健康に気を付けてお仕事頑張っていただきたいと思います!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。