未分類

江藤愛アナ|結婚相手は誰?稀勢の里との噂や衣装と性格が注目される理由!

Pocket

癒し系アナウンサーで人気の江藤愛アナは「ひるおび」や「CDTVライブ!ライブ!」のMCで活躍するTBS女子アナです!気になる結婚相手や元横綱稀勢の里との噂も気になります。今回は衣装や性格まで注目される江藤愛アナについてどうぞ!

江藤愛アナウンサーのプロフィール


 

TBSの平日放送されている「ひるおび!」に出演し、司会の恵俊彰さんを上手くアシストしている江藤愛アナ。

すっかりTBSのエースになりましたよね〜。

新人の頃は「お嫁さんにしたい」「OLっぽい」とのイメージだったのですが、現在は「食いしん坊」「飽きっぽい」「ガサツ」など愛されキャラナンバー!の女子アナに成長?されましたね笑

私は「CDTV ライブ!ライブ!」のMCを努める「元気いっぱいの江藤愛アナ」が好きなんです。

同番組ではライブハウスの時給900円バイト「えとちゃん」と言う設定で出演しています。

まずはそんな江藤愛アナのプロフィールからどうぞ!

江藤愛アナウンサーのプロフィール

  • 名前:江藤愛(えとう・あい)
  • 愛称:えとちゃん・ゴマちゃん・愛ちゃん
  • 生年月日:1985年11月14日
  • 出身地:大分県
  • 身長:158㎝
  • 血液型:AB型
  • 入社年月日:2009年
  • 出身高校:大分県立日高高等学校
  • 最終学歴:青山学院大学文学部英米文学科卒業

大分県ご出身の江藤アナ

出身高校は大分県立日高高等学校です。

大学は青山学院大学文学部英米文学科卒業で、もちろん「青山ミスコンテスト2006」で準ミスに輝いています。

やはり頭脳明晰で容姿端麗と言う言葉がしっくりくる、TBS女子アナのエースですね!

 

アナウンサーになりたいというきっかけをくれたのが木佐彩子アナウンサー。

木佐彩子アナは元フジテレビのアナウンサーで、現在はフリーランスで活躍されていますよね!

中学時代に毎朝フジテレビ系「めざましテレビ」をみて木佐彩子アナの笑顔に癒されていたそうです!

江藤アナにとって木佐彩子アナは青学の先輩であり、大学時代のアルバイトの偉大な先輩なのだとか。

アナウンサーになって、いつかお仕事ができたらいいなぁと願っていたそうです。

資格・免許

英語検定2級・漢字検定2級・普通自動車運転免許

趣味

熱しやすく、冷めやすいのがポリシーの江藤愛アナなので、趣味とにかく多趣味らしいです。

かつては加圧トレーニングやスムージ作り、フラワーアレンジメントから陶芸までチャレンジしたことも。

現在はパン作りと日記だけは継続中、、、なのかな?!

特技

そんな多趣味な江藤アナなので特技も多く、パン作りとボウリングは外せないようですね。

好きな色

ピンク・青・黄色

好きな食べ物

2014年に半年間限定で絶賛オンエア中のTBSラジオの残業支援系ランキングトークバラエティ『ザ・トップ5』に出演されていた江藤アナ。

「新メニュー警察」ではインスタント麺3種類一気食いに始まり、「蒙古タンメン中本・人気メニュー」トップ5においても激辛の「お持ち帰りの蒙古丼」を涼しい顔で食べまくったそうですw。

「かわいいけど、怖いw」との声もありましたが多くのリスナーの心を鷲掴みしたのは間違いありません。

そんな江藤愛アナの好きな食べ物は

鰻・大学芋・アイスクリームです。

同期

同期は現在、フリーでタレントとしても活躍中の田中みな実アナウンサーです。

ゴッツぅ濃いキャラが揃った年ですね。

お二人は共に青山学院大学の出身で、田中みな実アナも2007年の準ミスです。

TBSアナウンススクール受講生なのも同じですが、一部ではこのお二人は犬猿の中だと言う噂もあります。

でも、周囲が面白がってそんな噂を流しているだけかも。

女同士は難しくって、これだけ濃いキャラ同士だと「好き」とか「嫌い」とか、そんな言葉だけでは語れないんじゃないかなと思います。

共通点が多いだけに周囲もお二人を比べてしまうことも多々あるはず、そんなのも嫌になりますよね。

江藤愛の結婚相手は誰?

江藤愛アナは現在独身です。

高校時代に野球部の彼氏がいたことはラジオ番組で語られていましたが、その後の彼氏情報や彼氏・熱愛など恋愛に関しての報道はありません。

2014年に週刊誌「フライデー」で南海キャンディーズの山里亮太さんと、アンガールズの田中卓志さんと「クリスマス合コン」が報じられていますが、これはただの食事会だったようです。

ご存知の通り、山里亮太さんは2019年6月5日に女優の蒼井優さんとご結婚されて、世間を驚かせましたからね。

 

また2018年には第72代横綱の稀勢の里さんと噂もあったようです。

江藤アナが務める「ひるおび!」で当時、何度も稀勢の里関取り上げていたのですが、その時の江藤アナの仕草や態度が、完全に恋する乙女だと話題になったのです。

「絶対に恋してる!」

と言うのが視聴者の見解でしたが、お二人のデート現場などのスクープはありません。

稀勢の里は現役時代には「彼女」の噂は全くない相撲一筋の方なので、やはり単なる噂に過ぎないでしょうね。

この他、江藤愛アナの熱愛報道は見当たりません。

 

そろそろ「結婚」の話題もありそうな江藤愛アナですが、2020年3月9日放送の「中居くん決めて!」に出演された際、「好きです」って気持ちを伝えたら連絡が来なくなった」と明かしていました。

と言うことは「好きな人」はいたんですね〜。

どうやら恋愛に対して「重い」タイプなようで「好きな人からのメールが消えるのが嫌で全部ノートに書いていた」そうです。

いや〜、かなりヤバイタイプの女性かも笑

江藤愛アナの心をしっかり受け止めてくれる男性が現れるといいですね♡

江藤愛アナの性格

ここまで読んでいただくと、なんとなく江藤愛アナの性格が垣間見れたと思います。

江藤アナには面白エピソードも多くて

2014年5月31日、国立霞ヶ丘陸上競技場で開催されたファイナルイベント「SAYONARA国立競技場FINAL “FOR THE FUTURE”」にプライベートで参加していたときに。その時の様子が同日の『NHKニュース7』オープニング映像に映り込んでしまったそうです。

局アナは他局に出るのはタブー。

翌日の『爆笑問題の日曜サンデー』でこの事実を認めた上で「フジテレビからの取材申し入れもあった」事も明かしていましたね。

AKBの柏木由紀さんに近づこうとしたら警備員に止められたこともw。でも、これって江藤アナが悪いのではなく知名度の問題だと思います。

今なら、NHKもフジテレビも「あ!、TBSの江藤アナだ」って分かるはずですからね。

2018年2月18日にはバス停に向かって走っていたらこけて左肩を骨折し、翌日には「ひるおび!」に左肩を吊りながら番組に復帰するなど、ガッツと責任感の強さもある江藤愛アナです!

江藤愛の年収

江藤愛アナの年収が気になりますね〜。

推定1,000万円以上

と言うのが世間での推定額になります。

ちなみに江藤愛アナウンサーが愛用している腕時計はカルティエで、その値段は約50万円もするらしいです。

さすがTBS人気女子アナだけありますね。

その時計からもかなりの年収を稼いでいることが推測できるのですが、もちろん「年収」は公表はされていません。

一概には言えませんが、TBSの人気アナウンサーとなると1,000万円超えは当たり前のようです。

フリーアナウンサーとなれば2,000万円~3,000万円くらいが大体の平均で、1億円を超える方もいます。

でも、フリーアナウンサーとして活躍するためには、世間の評価はもちろん大変なことも多いのでフリーになりたいと思ってできるものではありませんね〜。

江藤愛の衣装が注目される理由

SNSでは江藤愛アナの「衣装」が注目されます。

もちろんアナウンサーの衣装はどの局のアナウンサーでも話題になることが多いのですが、江藤愛アナは得に多いですね。

 

「CDTVライブ!ライブ!」ではアルバイトの設定でもあるので、普段では見られないラフなスタイルが話題です!

まとめ

【江藤愛アナ|結婚相手は誰?稀勢の里との噂や衣装と性格が注目される理由!】をまとめました。

江藤愛アナを応援しています!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。