エンタメ

松村北斗|演技が下手だった?うまいと評判のドラマや映画のおすすめ6選!

Pocket

SixTONESの松村北斗さんの演技に注目が集まっています!松村北斗さんの演技は以前、下手だったとの噂がある?うまくなったと評判の演技力と「レッドアイズ 監視捜査班」「ライアー×ライアー」などおすすめ6選!

松村北斗の演技は下手?

松村北斗さんはアイドルグループSixTONESのメンバーです。

SixTONESを知らない人も、ドラマや映画で松村北斗さんを知った方も多いみたいですね。

 

「まさか、彼がジャニーズだったとは!?」「アイドルだと知って驚いた!」という声をよく聞きます。

 

「SixTONES」は2015年に結成されました。

2020年1月22日にCDデビューを飾ると、発売からわずか3日でミリオンヒットを記録した人気グループですが、お茶の間ではそんなに認知度は高くないのかもしれません。

しかし、SixTONESのメンバーは松村北斗さんだけでなく、ジェシーさんや高地優吾さん、森本慎太郎さん、京本大我さん、田中樹さん、と6人全員がドラマや映画・舞台に出演し役者としても活躍されています。

 

その中でも現在、注目が集まっているのが松村北斗さん。

ジャニーズの「俳優枠」で活躍する風間俊介さんや生田斗真さんのように、今後は役者としても存在感を放つだろうと期待されているのです。

とはいえ、松村北斗さんの演技が注目されるようになったのは最近で、ドラマに出演されたばかりの頃は「下手」と言われていたようですね。

 

 

なかなか厳しい意見もあったようですが、このように「演技が下手」と話題になったのは2012年〜2014年に出演されていたドラマの話しです。

 

この後、松村北斗さんはしばらく俳優業に空白期間があります。

 

役者としての転機が訪れたのは2018年でしょうか。

2018年3月『坂道のアポロン』『クロスロード3 群衆の正義』に出演されその演技力に注目されます。

2019年に「俳優・松村北斗」との印象を付けたのがドラマ「パーフェクトワールド」です。

このドラマでジャニーズファン意外の層にも知れ渡るようになりました。

 

松村北斗さんは「お芝居」についてこのように語られています。

一番の興味はお芝居。自分という存在を感じられ、どの分野よりも『やりたい』という気持ちが強いです。

Wikipediaより

演技に対する情熱はかなりのもの。

役作りのために車いすバスケットボールやピアノ演奏に挑戦するなどしています。

「台詞を言わなくてもそこにいるだけで役に見える、いつかそんなふうになれたら」

とも語られています。

その努力は間違いなく演技に現れていますね。

Sponsored Links




黒の女教師

「黒の女教師」は2012年7月からTBS系で放送されたドラマです。

学校内の問題を「課外授業」と称して金額と引き換えに解決する女性教師(榮倉奈々さん)を描いたサスペンスアクションドラマ。

 

松村北斗さんは謎の多い転校生「戸田トシオ」役を演じ、広瀬アリスさんとの「キスシーンも話題になりましたね。

そして、松村北斗さんの抑えた演技に魅入られた方も多かったのでは無いでしょうか!?

パーフェクトワールド

ドラマ『パーフェクトワールド』は、漫画家・有賀リエ氏の同名コミックを実写化したドラマです。

大学時代に不慮の事故により突然車いす生活を送ることになってしまった建築士の樹が、高校の同級生・川奈つぐみと再会し、心を通わせていくことでお互いの欠けた部分を補い合う姿を描いたラブストーリー。

松村さんが演じた晴人は、樹と同じ設計事務所の社員として働く事務所のムードメーカー的な存在です。

 

晴人をときにコミカルに、ときに切なく演じた松村に最終回が終わると「晴人ロスです…!!」「これからも注目したい俳優さん」の声が上がりました。

松村北斗さんにとって、大きな飛躍へとつながった作品です。

Sponsored Links




10の秘密

「10の秘密」では“不審な秘密”を抱えたミステリアスな青年を演じ、劇中では向井理さん演じる主人公にナイフを手にして襲いかかるなど迫真の演技を披露。

SNSには、その演技を絶賛する声が多かったです!

一億円のさようなら

「一億円のさようなら」は2020年9月〜11月にNHK・BSプレミアムで放送されたドラマです。

つつましく平凡に暮らしてきた鉄平は、妻・夏代が48億円の遺産を相続していたことを知る。なぜ妻はそれを隠していたのか。会社での戦いに傷つく鉄平は人生の後半戦に逆転できるか。極上のファミリーストーリー!

NHK公式サイトより抜粋

 

上川隆也演じる物語の主人公・加能鉄平の若き頃を熱演した松村北斗さん。

この作品で松村北斗さんが「役者として一皮剥けた」と評価されています。

https://tokyo.whatsin.jp/610463

 

Sponsored Links




レッドアイズ 監視捜査班

「レッドアイズ監視捜査班」は2021年1月から放送の亀梨和也さん主演のドラマで、松村北斗さんは「天才ハッカー」役です。

 

最新機器を搭載した「監視の塔」を舞台に捜査官たちがリアルタイムで犯罪者を追跡するスピーディーでスリリングなサイバークライムサスペンスです!

レッドアイズ公式サイト

 

放送開始早々、ネットでは「ハマり役!」「犯人かも!?」とツイートの嵐です。

 

こんなツイートもありました。

 

このようにSixTONESを知らない層にも、役者として周知されていくのでしょうねw。

 

 

「演技が下手」という声を探しても、全く見つかりませんでした。

それだけ演技が上手くなったということですね。

レットアイズはSixTONESとしても役者として、どちらも両立させたいという松村北斗さんの強い意思が感じられる代表作品になることは間違い無いでしょう!

Sponsored Links




ライアー×ライアー

「ライアー×ライアー」は2020年2月公開予定の映画です。


ライアー×ライアー』は、金田一蓮十郎さんの人気漫画の実写版です。

森七菜さん演じる主人公「湊」には冷たい態度を取る透(松村北斗さん)は、みなに告白して付き合うことによって最初の印象と全く違う一面を見せていきます。

そのため、前半と後半でガラリと演技を変える必要があったそうです。

「前半は何を考えているのか分からない部分が多くそれをどう表現するのかが難しかった」

と松村さんはコメントしています。

SixTONESメンバーも試写会ではジェシーが「涙」したそうです。

「ジェシー泣いたもんな?」という田中の言葉を受け「ちょこちょこポロポロ(涙が)出そうになった。後半に向かって行くに連れてどんどん『北斗~』ってなる」と感動したことを明かした。

モデルプレスより抜粋

 

松村北斗のプロフィール

  • 名前:松村北斗(まつむら・ほくと)
  • 生年月日:1995年6月18日
  • 出身地:静岡県
  • 身長:177㎝
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所
  • 所属グループ:SixTONES
  • 入所年月日:2009年2月15日

まとめ

【松村北斗|演技は下手だった?うまいと評判のドラマや映画6選!】をまとめました。