Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/biku-chan/bikuchan.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284




 

CM

松下洸平のCM|靴のブランドはどこ?歌手や英語歌詞の曲名は何?【ボディメンテ】

Pocket

松下洸平さんのボディメンテのCMが話題です!街中を華麗に舞う松下洸平さんですがその履いている靴が話題です!どこのブランドなのでしょうね?また英語歌詞でジャズ風の曲の作詞作曲者と歌詞も判明しました!

ボディメンテドリンクのCMが素敵!

松下洸平さんが出演する『大塚製薬のボディメンテドリンク』のCMが話題です!

もうご覧になりましたか?

 

冒頭は、彼の住居のアパートらしき青い玄関ドアを出るところから始まります。

外に出ると、ジャズ風の音楽にのってゆっくりと道を滑り出すのです。

そう、氷の上を滑るようにアスファルトの道路の上を「すい〜、すい〜」と滑り出すのです!

これと同じような動きをどこかで見たことはありませんか!?

あの、フィギュアスケートの浅田真央さんや羽生結弦さんの”エキシビジョン”で見せるリラックスした滑りの動きによく似ています!

重心の置き方がまさにそれ。

松下洸平さん、気持ちよさそうですよね〜。

最初は街中をふんわり踊る松下洸平さんでしたが、徐々に動きが激しくなってビルの壁を滑ったり、建物と建物の間を飛び越える凄技まで見せています。

ボディメンテのCMなのに、商品よりも松下洸平さんに見惚れてしまいますね♡

しかし、世間では「実際にこんな人がいたら迷惑」とか「花屋さんにぶつかりそうで危ない」という意見もあるようです。

ま、実際にこんな人が街中を滑っていたら迷惑ですが、、、。

同じCMを見ても、どこをどう捉えるか、どう感じるのかは人ぞれぞれです。

「ミュージカルや映画を見ているようで素敵!」という声の方が多数のようですが、いろんな意見が出るということは、それだけボディメンテのCMが注目されているということなのでしょう♪

ちなみにボディメンテはこんなドリンクです。

  • 乳酸菌B240が手軽に摂れる
  • 体液の組成に近いこだわりの電解質バランスで、
    カラダの水分量をキープ
  • 低カロリーですっきり飲みやすいグリーンシトラス風味

毎日の手軽な体調管理に」というのがキャッチフレーズです。

実は最初、このCMを見た時は「全てCG」だと思いました。

だって、最近の映像は本物なのかCGなのか全く見分けが付かなくて「本物はどの映像でしょう?」なんていうCGと本物を見分ける番組があるほどです。

しかしこちらのCMは、松下洸平さんが初めてワイヤーアクションに挑戦して、街中の撮影もあったそうです。

ソファにストンッと座るシーンも「街中での撮影」だったそうですよ〜!

当然ながら「周囲にいた人がびっくりして見ていた」と、インタビューで松下さんが語られていましたw。

もちろん、諸々なCGが施されているのは間違いありません!

先ほどの「花屋さんとぶつかりそうになる」シーンも、メイキング映像をみれば実際には花屋さんとは遭遇していないことが分かります。

このシーンも松下洸平さんと花屋さんの動きをCGで合わせているのでしょう。

動画ではメイキング映像もあり、そんな松下洸平さんの動きや魅力をたっぷり味合うことができますよ^_^

Sponsored Links




ボディメンテドリンクCMの靴はなぜ滑る?

ところで松下洸平さんの靴は、なぜあんなに滑るんでしょう?

最初は、少し前に流行ったローラー付きの靴なのかと思いました。

スニーカーの裏にローラーが付いていて、ゴロゴロ・スースーとよく子供が歩いて(?)いたのを以前に見かけたことがあります。

確か、ローラーシューズのローラーは靴底に前輪と後輪があって、取り外せるタイプのものもありました。

mayu
mayu
この靴、ローラーシューズなの!?

いや〜、違うと思います。

ローラーシューズではありませんね。だって、もしローラシューズだとしたら松下洸平さんの滑りが上手すぎです(笑)

しかも、ビジネスシューズとスニーカーとトレッキングシューズの合体したような靴です!

となると、この滑りシーンはやっぱりCGなのでしょうか!?

松下洸平さんのワイヤーアクションはニュースになっていたので、実際に飛んだり跳ねたりしているのは間違いありません。

例えば

  • 空中を飛ぶカットでは、ワイヤーにつられ回転する
  • 水たまりの中をワイヤーに引っ張られてスライディング

これらはメイキング映像からもワイヤーアクションでの撮影なのは分かります。(それにしてもワイヤーアクションでこのにこやかな笑顔でいられる松下洸平の俳優魂に感服です!)

でも、歩き出しのあの滑らかさはワイヤーアクションでは無い気がするのですが・・・。

こちらについては情報が見つからなかったので、どんな映像技術を使ったのかは分かりませんでした。

企業秘密?なのかもしれませんね^ – ^

そんなCMを作ったのはどこの会社んだろう?と調べて見たら、やはり博報堂さんでした!

  • A&P 博報堂
  • TBWA HAKUHODO
  • AOI Pro.

上記のように映像世界の代表的な会社名が並んでいます。

松下さんは今回のCM撮影でこんなことも言っています。

mayu
mayu
『皆さんのクリエイティビティの高さに本当に驚きました。細かい表情や角度とかタイミングなど、奇跡の一瞬を狙い続けている人たち』って言ってたよ

最新映像技術も凄いですが作り手の妥協しない気持ちが、こんな風に私たちのワクワクす「滑る靴」を作り出すんでしょうね!

そんなメイキング映像はこちらです↓↓

一つのCM作品を作るのに、凄い数の人たちが関わっているのが分かります。

日本のCMは15秒と60秒なので、もう少し長く見たい気もしますね。

 

Sponsored Links




松下洸平さんの靴のブランドは?

ところで松下洸平さんはビジネスマンという設定で、ビジネススーツを着ています。

冒頭では足元がクローズアップされて、緩やかに靴が滑り出していくのですが、その靴がとてもお洒落!!。

ビジネスシューズでも無いし、スニーカーでもありません。

トレッキングシューズのような厚底な靴ですね。

なのにも関わらず、ネクタイにスーツ姿でも違和感のないフォルムのデザインです。しかも履きやすそうな靴です。

ウィングチップのシューズに見えますが、、、

どこのブランドの靴なのでしょう?

残念がら現在のところは特定できませんでした。もしかしたら、このCMのための特注品で非売品なのかもしれませんね。

ブランド名が分かりましたらお知らせします^ – ^

mayu
mayu
うんうん、お洒落は足元からって言うもんね♪

最近は女性も男性もビジネススーツにスニーカー姿が増えています。

多くの靴メーカーやブランドでは、そんなビジネススーツでも違和感が無い靴を多数発売しています。

おすすめビジネススニーカーシューズ

そこで「ビジネスシューズでスニーカー」のおすすめ商品をご紹介!!


 

走れる革靴!なら松下洸平さんのようにダンスを踊ることも可能ですね。

疲れないビジネスシューズは、通勤通学や外回りが多い方は必見です!


 



どのシューズも一度履いたら病みつきになりそう♪

 松下洸平の靴コレクション

さて、CMで履いているブランド名は分かりませんでしたが、松下洸平さんのインスタグラムに投稿されている靴画像を集めてみました!

どうやら松下洸平さんは靴がお好きのようで、いろいろな靴の画像をアップされています。

どれもお洒落なので参考にしてみてください!

 

 

 

 

Sponsored Links




ボディメンテCM曲がいい!

松下洸平さんの出演する「大塚製薬ボディメンテドリンク」のCMは曲も歌も素敵です。

冒頭の滑り出しの一瞬でこのCMの世界観に引き込まれるのは、靴が滑るのと同じようにゆっくりと流れるジャズのようなメロディによるものですよね。

ボディメンテCMソングの作曲はだれ?

大塚製薬ボディメンテドリンクのCMで流れるジャズみたいな曲が知りたくて、鼻歌アプリインストールしたりあれこれ検索したりしたけど分かりませんでした。

ところが!

なんと作曲された柳浦遊さんご本人のTweetを発見しましたよ!

やはりオリジナル曲だったんですね!

曲名は「 Feels So Good」

柳浦遊さんのプロフィールを見てみると

16歳で音楽に目覚めて、19歳で作曲を学び始めたそうです。

現在は様々なメディアに対し曲を提供していて、映画「SPEC〜結〜 爻ノ篇」「ヒーローマニア〜生活〜」、ドラマ「闇の伴走者〜編集長の条件」「ナオミとカナコ」などや

「UNIQLO」「NTT docomo」「JR東海スマートEX」なども柳浦遊さんが手掛けられたそうです。

ボディメンテCMソングの作詞はだれ?

作詞は日系アメリカ人のシンガーソングライターの上野円さんです。

 

「今日はこの世の何も、誰も、僕を止められない」という歌詞なのだとか。

英語がわからないので詳しくは翻訳できないのが残念(><)。

と思っていたら、ボディメンテさんがTweetしてくれました!!

日本語訳もあってよかったです♪

アーティスト名は?

英語歌詞で歌う声は、男性でおそらく少し年配の方では無いかと推測します。

”渋い”っていうんですかね?

ジャズのようなブルースのような大人の香りがする声です。

この歌を歌うのは歌はLA在住のDan Navarroさんという方です。

こちらのCMでこの曲が人気爆発になったら、歌番組に出演して披露してくれるかもしれませんよ。

過去にはCMソングから有名になった歌や歌手の方は多いですからね!

現在、若者に人気のyoasobiも最初はCMソングから人気になったのです♪

大塚製薬ボディメンテドリンクのCMソングを歌う方も近いうちにわかるといいですね。

どんな男性なのか楽しみです!

Sponsored Links




松下洸平のプロフィール

  • 名前:松下洸平(まつした・こうへい)
  • 生年月日:1987年3月6日
  • 出身地:東京都
  • 身長:175㎝
  • 職業:シンガーソングライター・俳優
  • 事務所:キューブ
  • 過去の出演作品:家族の事情/スカーレット/#リモラブ〜普通の恋は邪道〜/知ってるワイフ

 

私はスカーレットの頃からのファンです。

Sponsored Links




まとめ

【松下洸平がCMで履いてる靴のブランドは?歌手や英語歌詞の曲も素敵【ボディメンテ】をまとめました。

松下洸平さんが大塚製薬ボディメンテドリンクのCMで履いている靴のブランドは分かり次第お知らせしますね〜!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。