オリンピック

山縣亮太【プロフェッショナル仕事の流儀】再放送と見どころ!見逃した動画の視聴方法!

Pocket

陸上選手の山縣亮太選手が過去に出演したNHK番組「プロフェッショナル仕事の流儀」の再放送はあるのでしょうか?今回は、その見どころや、見逃したNHK番組を無料でお得に視聴する方法をご紹介します!

プロフェッショナル仕事の流儀「陸上選手・山縣亮太」の再放送はいつ?

NHK番組の「プロフェッショナル仕事の流儀」は、様々な分野の第一線で活躍中の一流のプロの仕事を徹底的に掘り下げるドキュメンタリー番組です。

2006年1月より放送が開始され、すでに481回以上も放送されている人気番組です!

プロフェッショナルな人々の姿を通して、仕事の奥深さや、働くこと、生きていくことの醍醐味を伝えてくれる番組です。

昨年、この番組に取り上げられたのが、陸上の山縣亮太選手です。

過去の放送は2020年6月16日でしたが、今回、再放送されます!

再放送ですが、新しい映像や山縣亮太選手のコメントなどもプラスされていたら嬉しいですね。

「逆境を、強さに変える〜陸上選手・山縣亮太〜」

再放送予定(NHKBS1)

2021年6月20日(日)午前9:00~午前9:47(47分)

詳細は同番組のホームページでご確認ください。

 

放送予告

陸上短距離のエース・山縣亮太(28)。日本選手の100mオリンピック記録を2大会連続で更新。リオ大会では400mリレーで銀メダル。山縣の真骨頂は「逆境を乗り越える力」にある。未熟児で生まれながらも、ケガなどの逆境を乗り越えるたびに強くなってきた。東京大会に向けた勝負のシーズンも、病気や故障などの逆境に次ぐ逆境。そしてコロナ禍が―。誰もが逆境に立たされている今こそ届けたい、“ミスター逆境”の流儀。

引用元:NHKプロフェッショナル仕事の流儀公式サイト

 

前回の放送を視聴した感想

「ミスター逆境」とか「走る哲学者」と呼ばれる山縣亮太選手は、未熟児(低体重児)で生まれて、子供の頃は体が小さかったそうです。

でも、走ることでは誰にも負けなかったことで自信を持つようになり走ることにのめり込んでいったそうです。

何かに「自信を持つ」ということは大事、、、というか生きていくのに必要なことなのかもしれませんね。

驚いたことに山縣亮太にはコーチがいなく、それ故に「走る哲学者」と呼ばれているのだとか。

良いタイムの時と悪いタイムの時とを比べて、自分で考えて走りの工夫をしてきたそうです。

練習方法も試行錯誤しながら躊躇なく変えていき「変化」を恐れないのが凄い!

「コーチにつくのは、他人の倫理に自分の体が使われるだけだ」と言い切るのはまさに「哲学者」ですね。

山縣選手にとってプロフェッショナルとは・・・

「向き合っている競技に愛情があること」

「常に自己ベストを更新することを目標にしている…、それは前の自分よりも100mについて深く知れたことになるのだ」

と言っています。

 

NETでもこの放送を見た方から多くの感想が寄せられていました。

 

「プロフェッショナル仕事の流儀」見逃し配信は?

NHKプラスで視聴!

「NHKプラス」はNHKの放送番組を視聴できる動画配信サービスです。

見逃し番組の配信は放送日から1週間となります。

NHKオンデマンドで視聴!

「NHKオンデマンド」で見逃し配信されています。

NHKオンデマンドはNHK放送番組をブロードバンド回線を通じて日本国内限定でPCやスマートフォンタブレット高機能TV等に有料で配信する動画サービスです。

見逃してしまったNHK番組やニュース番組、過去放送の番組もいつでも好きな時間に視聴することができます。

ただし、NHK番組しか見ることができません。

U-NEXTで視聴!

「プロフェッショナル仕事の流儀 陸上選手・山縣亮太選手」を見逃した方には動画配信サービスU-NEXTをお勧めします。

U-NEXTでは過去に放送された150本以上の作品が視聴できます。

初回登録時にもらえるU-NEXTポイントを使って丸ごと見放題パックに入れば、NHKオンデマンドの番組が見放題になります。

新規登録者は31日間無料体験できるトライアル期間がありますので、まずはお試しください!

U-NEXTでは、NHK番組以外のドラマやアニメ、映画、ドキュメンタリー番組などの作品を楽しむことができます。

毎月付与される、U-NEXTポイント1200円(初回の31日間無料体験では600円。ただしこのページのリンクから登録すれば1000円)を使ってNHKオンデマンドの丸ごと見放題パックを購入することができます。

もちろん、スマホタブレットパソコン等のデバイスでも楽しめます。

まずは31日間無料トライアルのお申し込みでお試しください!

「丸ごと見放題パック」ならNHKの人気番組が見放題です!

無料体験期間中に解約しても料金はかかりません!

31日間お試しで動画を視聴可能

 

31日間無料トライアル期間を経過すると有料となりますのでご留意ください。

*なお本ページに記載しているU-NEXTの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

山縣亮太のプロフィール

 

  • 名前:山縣亮太(やまがた・りょうた)
  • 生年月日:1992年6月10日
  • 出身地:広島県広島市
  • 身長:177㎝
  • 体重:74kg
  • 出身大学:慶應義塾大学
  • 所属:セイコーホールディングス

2016年リオデジャネイロオリンピック4 × 100メートルリレー金メダリスト。

2019年肺気胸のため戦線離脱、出場を予定していた日本選手権を棄権した。

2021年布勢スプリント2021男子100m決勝100メートルで新日本記録をマーク(9秒95)

まとめ

【山縣亮太【プロフェッショナル仕事の流儀】再放送や見どころ!見逃した動画の視聴方法!】をまとめました。

mayu
mayu
山縣亮太選手は陸上の職人って感じだよね。怪我や病気、陸上競技に向かう姿勢は僕たちに勇気をくれる!僕たちも山縣亮太選手を応援してるよ!