オリンピック

東京オリンピック2020開会式の歌手は誰?国歌斉唱に4組のアーティストを考察予想!

Pocket

東京オリンピック2020の開会式で国歌斉唱やパフォーマンスをする歌手は誰でしょう?すでに開催まであと少しと迫っていますが未だ発表がありません。そこで開会式で絶対に歌うと思われるアーティスト4組を予想してみました!

MISIA開会式東京オリンピックの衣装が凄い!髪型はどうなっている?東京オリンピック2020の開会式で、国歌斉唱(君が代)を独唱されました!かき氷をイメージした衣装で、髪型はMISIAさんらしいアップヘア...

東京オリンピック2020開会式閉会式で歌う歌手はいつ発表?

6月18日現在、東京オリンピック2020の開会式で国歌斉唱や歌を披露する歌手は、まだ発表されていません。

開催される方向なのは間違いなさそうですが、開会式・閉会式の詳細な内容についての正式な発表はありません。

その演出についての情報も乏しく、東京オリンピック2020について「本当にやるの?」「いや、やるでしょ」なんていう会話もよく交わされていますよね。

そんななか「歌手は◯◯さんです!」なんて公表は、アーティストのイメージなどを考えると事務所的には公表できない、なんて事情もあるのかもしれません。

おそらく出演アーティストは、オリンピック開催直前に発表になると思われます!

Sponsored Links




東京オリンピック2020で歌う歌手は誰?

オリンピックの開会式と閉会式は、どんな人気競技の試合よりも世界から注目されます。

ロンドン五輪の開会式はテレビ視聴者数が6億人を上回ったというデータもあるそうですから、東京オリンピックでは、このご時世、もっと自宅で視聴する人も多いだろうと推測します!

どのオリンピックパラリンピックも、開会式や閉会式で歌やパフォーマンスを披露するアーティストは国の代表で、国の顔になります。

選出する方も、選出された方も大変です!

過去、どのオリンピックでも、自国ではもちろん海外でも有名なアーティストや実力者たちが選出されていますよね。

さて、本来なら2020年に開催されるはずだった東京五輪2020の開会式・閉会式でパフォーマンスをする歌手は誰なのでしょう?

 

しかし、東京五輪2020の開会式は、ウイルス感染の問題が続いていることから簡素化されるとのこと。

もう、鳩が飛んだり空から人が降りてきたりは無いのでしょうかね?

開会式・閉会式の演出については、当初の野村萬斎さんが率いる総合演出チームが途中で解散して新体制になったものの、すぐに辞任騒ぎがあるなど、山あり谷ありの模様でした。

最新の演出についての情報はほとんどありません。

【追記】コンセプト
・パラリンピックを含む開閉会式4式典共通のコンセプト「Moving Forward(前を向いて生きる力)」
・五輪開会式:「United by Emotion(感動でつなぐ力)」
・閉会式:「Worlds we share(多様な世界の共有)」

・エグゼクティブプロデューサー:日置貴之氏

まぁ、開催するのかさえまだ正式発表が無い状況なので仕方ないのですが、水面下では準備は進んでいると思うのです。

ですから、開会式で国歌斉唱を歌ったりパフォーマンスするアーティストも決定(もしくは打診?)は既に決まっているはずです。

開会式がいくら簡素化されても行われるだろうと思うのが

・国歌斉唱
・自衛隊ブルーインパルスによる上空に描かれる五輪マーク

これは間違いなくあるだろうと予想しています!

では、いったい誰が国歌斉唱を歌ってパフォーマンスをするのか?

と〜っても気になりますよね。

そこで、開会式で国歌斉唱やパフォーマンスを披露してくれるアーティストを勝手に予想してみました!

Sponsored Links




氷川きよし

まず、歌手の氷川きよしさん!

本当にお綺麗ですよね〜。

氷川きよしさんは演歌歌手でありながら、ロックからJ-POPまでも歌い、その歌唱力は世界に発信しても何の遜色もありません。

しかも、氷川きよしさんはジェンダーレスを告白されています。

式典の全体のコンセプトは「平和」「共生」「復興」「未来」「日本東京」「アスリート」「参画」「ワクワク感ドキドキ感」と言う8つのキーワードが挙げられています。

日本の男女格差を測るジェンダー・ギャップ指数は残念ながら、世界153ヶ国中121位となっており、世界で見ても日本は男女格差が大きい国の一つとみられています。

そんな日本のイメージを一新してくれるのが、氷川きよしさんではないかと思っています!

Sponsored Links




LiSA

 

この投稿をInstagramで見る

 

LiSA(@xlisa_olivex)がシェアした投稿

 

LiSAさんはどうでしょう!?

LiSAさんは映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の主題歌「「紅蓮華」を歌っています。

LiSAさんは2020年Spotifyの「海外で最も再生された国内アーティスト」の第1位を獲得

もちろん楽曲は「紅蓮華」です。

映画「鬼滅の刃」は史上初の国内興収400億円を突破しており、日本国内にとどまらずアジアやヨーロッパでも非常に人気の高いアニメです。

日本のアニメーションや漫画は、日本人が思うよりずっとずっと海外では人気が高く有名な作品も多いのです。

海外でも認知度が高く、その歌唱力からもLiSAさんも国歌斉唱などのパフォーマンスを披露する可能性が高いのではないでしょうか?

ん〜、

でも、LiSAさんには国歌斉唱ではなく「紅蓮華」を披露して欲しいです!

Sponsored Links




ONE OK ROCK

オリンピックパラリンピックの開会式・閉会式に出演するアーティストは、それぞれの大会においては、海外でも有名な実力派のアーティストがいい!

そうなると思い浮かぶのが「ONE OK ROCK」です。

「ONE OK ROCK」も2018年Spotifyの「海外で最も再生された国内アーティスト」の第1位になっており、海外でも有名なグループです。

ほとんどの楽曲を英語で歌っていて認知度や音楽性も文句ないですよね。

ただ、ほとんど歌番組に出演されない「ONE OK ROCK」が東京五輪だからと言って出演されるのかが疑問です。

個人的には「ONE OK ROCK」の歌を開会式で聴きたいものの、出演依頼されたとしても辞退しちゃうような「ONE OK ROCK」であって欲しいとも思うのです。(複雑な気もち)

Sponsored Links




山崎育三郎


山崎育三郎さんはミュージカル界のプリンスとの異名を持つ実力者です。

容姿端麗で、数々のドラマやNHK朝ドラ「エール」にも出演し、ミュージカルファンだけでなくお茶の間にも人気があります。

また、2021年6月からのコンサートツアー『billboard classics 山崎育三郎Premium Symphonic Concert Tour 2021 -SFIDA-』ではフルオーケストラとのコラボレーションコンサートに挑戦しています。

しかも、8月にリリースされる新曲は「誰が為」という曲です。

あらゆるスポーツや吹奏楽など頑張る学生に向けたエールソングなのだとか。

まるで東京オリンピック2020の為に作られた曲のようですね。

国歌斉唱は山崎育三郎さんの独唱というのも考えられます!

聖火リレー最終ランナー予想は誰が1番人気?発表は東京五輪開会式当日で驚きの演出?東京オリンピック2020の聖火リレーの最終ランナーは誰なのか?予想や推測では多くの有名アスリートたちの名前が上がっています。その中で1番...
オリンピック表彰式の衣装がダサい? サンダルや羽織りが残念だと話題【東京五輪】東京オリンピック・パタリンピックの表彰式の衣装が話題です!今回は「ダサい!」と評判のその衣装とデザイナーについて調査しました。サンダルや...
東京オリンピックのブルーインパルス飛行時間やルートは?見るお勧めスポットはある?ブルーインパルスが東京オリンピック・パラリンピック2020開会式の日に都心上空でパホーマンスします!飛んでくる時間は何時?飛行ルートはど...
東京オリンピック開会式|世界の反応は?アメリカやヨーロッパと中国や韓国のまとめ!東京オリンピック2020の開催日が間近に迫っています。開会式の演出やアーティストについて世界各国の反応はどんな感じなんでしょうね?アメリ...

MISIA

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちょいだし MISIA(@misia.staff)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちょいだし MISIA(@misia.staff)がシェアした投稿


2021年3月11日(木)19:00からTBS系で放送された 「音楽の日 」に航空自衛隊 松島基地でのMISIAさんの歌声とブルーインパルスが夢の競演をされていたんですね‼︎

もしかしたら、これは東京オリンピックの予行練習もあったのかな?なんて思います。

MISIAさんが歌う確率が高そうですね〜。

mayu
mayu
MISIAさんだってTwitterでは話題だよ!!

Sponsored Links




まとめ

【東京オリンピック2020開会式の歌手は誰?国歌斉唱に4組のアーティストを考察!】

勝手に東京オリンピック2020開会式・閉会式で歌やパフォーマンスをする歌手は誰かを考察してみました。

新しい情報が入り次第どんどん追記していきますので楽しみにしていてくださいね!