*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オリンピック

アイリーングーはハーフでモデル!画像や父親と母親の国籍は?(フリースタイルスキー)


「北京オリンピック2022大会で1番の美人」と言われるフリースタイルスキー中国代表のアイリーン・グーさんについてまとめました。父親や母親の国籍やモデルとして活躍されている画像も調査!!

川村あんり【モーグル】はハーフ?英語がペラペラな理由と父親や母親と兄妹のまとめ!フリースタイルスキー・モーグルの川村あんりさんは”ハーフ”ではと噂されています。英語がペラペラでコメントも英文の川村あんりさん。今回は英...

\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


アイリーン・グーはハーフで美人!

北京オリンピック2022大会で、めっちゃ美人のアスリートを発見!!

それは、中国代表のフリースタイルスキー選手のアイリーン・グーさんです!

まだ、18歳ですが「可愛い」と言うより「美人」の顔立ちで、抜群のスタイルはNETでも「北京オリンピックで一番の美女!」と話題になっています。

いったいどんな選手なのか気になりますよね?

そこで、アイリーン・グーさんについて調べてみました!

アイリーン・グーさんは、アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコで生まれ。

父親がアメリカ人で、母親が中国人のハーフなんですね。

おお、やっぱりハーフなのか、、、と思った方も多いのではないでしょうか。

父親についての情報は見受けられませんでしたが、母親はヤン・グーさんというお名前です。

母親は北京の出身で、20代の頃にアメリカに留学しオーバーン大学に通った後、ニューヨークのロックフェラー大学で生化学を学んでいます。その後、スタンフォード大学でもMBAを取得。

とても頭のいい女性なんですね。しかも、お金持ちな気がします。

おそらく、アメリカでアイリーン・グーさんの父親と出会ったのだと思いますが、馴れ初めなど詳しいことは分かりませんでした。

母親が、まだ3歳だったアイリーンさんをタホ湖にあるスキースクールに入れかことがきっかけで、8歳の時にカリフォルニアのスキーチームに入り9歳で全米優勝しています。

2021年にX Gamesにデビューし、いきなりメダル3個を獲得!

「誤ってプロスキーヤーを作ってしまったわ」と言っているそうですが、娘の遠征費などは惜しみなく出費されていたそうですw。

こちらがその母親とアイリーン・グーさんとのツーショット画像です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eileen Gu 🖤🌈🧊🐲(@eileen_gu_)がシェアした投稿

とてもお綺麗な方ですね。

Sponsored Links




アイリーン・グーの国籍は?

アイリーン・グーさんが中国国籍を選択されたのは15歳の時です。アメリカで生まれたアイリーン・グーさんはアメリカ国籍も持っています。

ですが中国では二重国籍を認めていません。

15歳で帰化申請をしたアイリーン・グーさんは、外国市民権を保持しないことを前提に中国市民権が得られました。

北京オリンピック2022には中国代表として出場することを決意され、話題になっていましたね。

アイリーン・グーさんは中国代表として出場することについて、インスタグラムでこのように語っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eileen Gu 🖤🌈🧊🐲(@eileen_gu_)がシェアした投稿

翻訳すると、こんな感じ。

来る2022年の冬季オリンピックに、中国代表として出場することを決めました。この決断は、私にとって非常に厳しいものでした。私の夢を実現するためのビジョンと信念を持ってくれたU.S. Ski & Snowboard ( @usfreeskiteam )と中国スキー協会に非常に感謝しています。私は自分の血統を誇りに思っていますし、アメリカで育ったことも同様に誇りに思っています。2022年の北京オリンピック冬季競技大会で、私の母が生まれた地の何百万人もの若者を鼓舞するお手伝いができることは、私が愛するスポーツの普及に貢献できる一生に一度の機会です。スキーを通じて、人々を団結させ、共通理解を促進し、コミュニケーションを生み出し、国家間の友好を築くことができればと思います。そして、一人の少女が限界を超えるきっかけを作ることができれば、私の願いは叶うでしょう。

まだ、10代なのに国家間の友好を考えるなんて凄いです!

もちろん英語も中国語も堪能なアイリーン・グーさんです。

これだけ美人で、強い選手なので中国国内でももちろん大人気で、公式ウェイボーのフォロワー数が138万に達しているそうですよ。

Sponsored Links




アイリーン・グーはモデル!

アイリーン・グーさんはファッションモデルでもあります。

身長が167㎝なので、モデルさんとしては身長がそんなに高くはありませんが、その美貌とスタイル、なんと言っても彼女のオーラが凄い!

世界最大のモデル事務所IMGと契約されているのです。

LouisVuitton

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eileen Gu 🖤🌈🧊🐲(@eileen_gu_)がシェアした投稿

Tiffany &Co

 

BeYourChange

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eileen Gu 🖤🌈🧊🐲(@eileen_gu_)がシェアした投稿

 

ファッション雑誌

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eileen Gu 🖤🌈🧊🐲(@eileen_gu_)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eileen Gu 🖤🌈🧊🐲(@eileen_gu_)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eileen Gu 🖤🌈🧊🐲(@eileen_gu_)がシェアした投稿

とても10代とは思えないっ、大人っぽいですね!

Sponsored Links




アイリーン・グーのプロフィール

  • 名前:アイリーン・グー
  • 国籍:アメリカ・中国
  • 父親:アメリカ人
  • 母親:中国人
  • 出身地:サンフランシスコ
  • 生年月日:2003年9月3日
  • 身長:167㎝
  • 体重:52kg
  • 高校:サンフランシスコ大学高校(クロスカントリー部)
  • 大学:スタンフォード大学
  • 趣味:ピアノ・乗馬・ロッククライミング

飛び級でスタンフォード大学への入学も決まっているそうですから、頭脳明晰なのは間違いありません。

才色兼備でスポーツもできるとは、天は二物も三物も与えていますよね〜。

羨ましいです。

Sponsored Links




まとめ

【アイリーングーはハーフ!モデル画像や身長と父親や母親の国籍は?(フリースタイルスキー)】をまとめました。

アイリーン・グーさんはアメリカ人と中国人の間に生まれたハーフです。