*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

通販

ぴよりんアイスはどこで買える?購入できる場所や価格と通販サイトはある?


将棋の藤井聡太棋聖がおやつに食べた”ぴよりんアイス”ってどこで買えるんでしょう?黄色いかわいいひよこのアイスにほっこり。名古屋名物「ぴよりん」コラボ商品で限定商品みたい。購入できる場所と通販サイトも調査!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


ぴよりんアイス

将棋の藤井聡太さんが対局の時、いつも話題になるのが「勝負めし」と「おやつ」ですよね〜。

今回、2021年6月29日に名古屋市の名古屋能楽堂で行われている王位戦も、やはり話題になっています!

七番勝負の第一局での藤井聡太さんのランチは「冷やし天ぷらうどん」。

正確に言えば「ころうどん」です!

 

名古屋なので”きしめん”かなぁ〜?と思っていたんですが、違いましたねw。

で、午後3時になり、両対局者におやつが運ばれました!

藤井聡太さんが食べたおやつは

「ぴよりんアイス」!!

 

何じゃこれ〜?

将棋の真剣勝負に突如現れた、黄色いひよこ。

しかも両手を上げてこちらを見つめているではありませんか。

ここは王位戦ですよ、空気読んでます?

ぴよっ!

笑える。

 

きっと藤井聡太さんも、緊張から開放されてホッと一息って感じですね。

このぴよりんアイス、どんなお味なのかと言うと、、、

名古屋コーチンの卵を使ったバニラアイスに、マンゴーソルベとカラメルがinしているのだとか。

めっちゃ食べたい!!

どこで食べられるかと調査すると

「ぴよりん」は名古屋駅でしか手に入らない名物スイーツなんですって。

通常の「ぴよりん」は焼きプリンをババロアで包み、スポンジをまとったかわいらしい名古屋の新名物。

 

ぴよりんの公式さいとはこちら

 

その”ぴよりん10周年”を記念して作られたのが「ぴよりんアイス」なんだそうです。

で、ぴよりんアイスは名古屋マリオットアソシアホテルとJR東海フードサービスのコラボ商品で。

期間限定でしか食べられない貴重なアイスらしいですよ。

さすが将棋の最年少タイトルホルダー、藤井聡太王位。

食べるおやつも驚きの一手ですね!

Sponsored Links




ぴよりんアイスが食べられる場所

藤井聡太さんが食べたぴよりんアイスが食べられるのは「名古屋マリオットアソシアホテル」の15階にあるシーナリーです。

 

■住所: 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4

■電話:052-584-1107(席のみ予約不可)

■営業時間:ロビーラウンジ シーナリー
10:00〜20:00(ラストオーダー/19:30)

ペストリーブティック
11:00〜19:00

シーナリーの公式サイトはこちら

 

デザートコレクション〜ぴよりん〜期間限定

期間:2021年7月1日(木)〜2021年8月31(火)まで

価格:ドリンクセット(2,500円)
   単品(2,000円)

【メニュー内容】
・マンゴーソルベ入り名古屋コーチン卵のバニラアイス
・マンゴープリン ココナッツソース
・名古屋コーチン卵のプリン
・パッションフルーツのギモーヴ
・マンゴームース
・パッションフルーツのマカロン
・マンゴ
・パッションフルーツのパートドフリュイ
・ジェリフィエ マンゴパッション

 

こんな時期ですが、ぴよりんの愛らしい顔を食べながら、ほっこりしたいですね。

「ぴよりん」はぴよりんアイスではなく、他のぴよりんなら名古屋駅構内のカフェやショップで
食べられます。

かわいいグッズもいろいろあるみたいですね。

藤井聡太さんによって一躍有名になったので、これからどんどん地方にも進出してくるかも。

まずは、名古屋に行かれたら是非、御賞味あれ〜。

Sponsored Links




ぴよりんアイスの通販はある?

なかなか名古屋まで行かれない、でも「ぴよりんアイス食べたいよ〜」って人も多いですよね。

もちろん私もその1人です。

通販で販売はないのかと調査しましたが、現在のところぴよりんアイスは通販での販売は無いみたい。

残念です。

でもECサイトがあって、ぴよりんのグッズなどは購入できるみたいですよ。

ぴよりんECサイト(ぴよりんマルシェ)はこちら。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

piyorin_100(@piyorin_100)がシェアした投稿

 

今回はちょっととぼけた顔の可愛らしいひよこ「ぴよりん」をご紹介しました!

ちなみにランチはこちらでした。

 

ころうどん」というのは愛知県や岐阜県あたりで食べられている、冷たいうどんのこと何だとか。

厳密には「冷たい」というよりも「温かくない」という表現のほうが正しいらしいですよ。

「ころ」は頃合いって意味なのかも。

食べ頃の頃合いがいい温度のうどん、ってことな?

「ぴよりんアイス」も「ころうどん」も名称が可愛らしいですね。

Sponsored Links




まとめ

【ぴよりんアイスはどこで買える?マリオットアソシアホテルの場所や価格は?】をまとめました。

今日はぴよりんアイスところうどんでだった藤井聡太棋聖です。

明日は何を食べるのか楽しみですね〜。

藤井聡太棋聖が叡王戦でおやつに食べた「コロコロしばちゃん」についてはこちらの記事をご覧ください!

はにたん最中はどこで買える?通販サイトや購入できる店舗と価格はいくら?藤井聡太さんが食べたおやつ「はにたん最中」が話題です!「はにたん最中」は埴輪の形をした最中でとても可愛いですよね。そこで「はにたん最中」...
コロコロしばちゃんは通販で買える?味の口コミ評判と価格はいくら?藤井聡太さんが対局の時に食べるおやつがいつも話題になります。今回のおやつ”不二家”のカップケーキ「コロコロしばちゃん」は通販で購入できる...