*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オリンピック

籾井あきはハーフではなくクウォーター!両親の国籍や出身地はどこ?


今回はハーフと噂の籾井あきさんの父親と母親の国籍や出身地について調査!女子日本バレーボールの期待のセッター籾井あきさんはスペイン語も話せるそうです!幼少の頃のかわいい画像も見逃せませんよ〜!

mayu
mayu
籾井あき選手はハーフじゃなくてウォーターなんだよ

\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


籾井あきはハーフ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Japan Volleyball(@japan.volleyball)がシェアした投稿

東京五輪2020の日本女子バレーの選抜メンバー12人の最後に名前を呼ばれた、籾井あき選手!

めちゃくちゃかわいいですよね〜!

 

籾井あき選手は最年少の20歳で初の日本代表入りとあり、ファンの期待が高まります!

現在、日本女子バレの監督をしている中田久美さんは、現役の頃「世界で一番上手い名セッター」と呼ばれていた方です。

その監督から絶大な信頼を受けてのセッターポジションでの指名ですから、籾井あき選手の実力は間違いなく世界レベルでしょう!

そんな籾井あき選手。

世間では「ハーフで可愛い」と言われていますけど、実はハーフではなくクオーターになります。

父親:スペインとペルーのハーフ

母親:日本とペルーのハーフ

母型の祖父が日本人で、おそらくこの方の名前が「籾井」なのだと思われますね。

ちなみに、ご両親はペルー国籍のままのようです。

ご両親の画像などは公表されていないので分かりませんでしたが、おそらく籾井さんのように彫りが深くて美形なのは間違いないでしょう!

オリンピックで籾井選手が活躍されればご両親の情報も出てくるかもしれません。分かりましたらお知らせしますね〜。

籾井あき選手の出身地は日本の神奈川県相模原市ですからバリバリの日本ですね。

生まれも育ちも日本なので、ご本人の中では「日本人」以外の何者でもないはずです。

そんなこんなで籾井あき選手も高校時代まではペルー国籍で、日本国籍を取得するのに2年もかかったそうです。

八王子実践高等学校を経て、2019年2月、JTマーヴェラスに入ってから日本国籍を取得されたのだとか。

私の友人にもブラジル国籍の人がいますが、生まれてすぐに日本に来たのでブラジルの記憶は無いそうです。

それでもなかなか日本国籍が取れないと嘆いていました。

日本国籍を取るのは面倒な書類が多く必要で、国籍のある国から書類を届けてもらうか、自身で取りにいかねばいけないそうです。

国籍は当然簡単に取得できる仕組みでは悪用されてしまいがち。

でも、もう少し簡単にできないものなんですかね。

もし、籾井選手の日本国籍が取得できてなければ「日本代表」になれなかったので、東京オリンピック2020に間に合って良かったですね!!

  • 名前:籾井あき(もみい・あき)
  • 生年月日:2000年10月7日
  • 出身地:神奈川県相模原市
  • 身長:176㎝
  • 体重:65kg
  • 所属:JTマーヴェラス
  • ポキション:セッター

もともとスパイカーだった籾井あき選手。

得意技はツーアタックです。

ツーアタックとはレシーブからトスをあげると見せかけて、相手コートにスパイクを打つ攻撃なのですが、これって相手にとっては嫌なものなんですよー。

レシーブ体制に入る前にツーアタックで返されると足が出ないことが多いんです(><)

しかも籾井選手のツーアタックは予測するのが非常に難しいです!

オリンピックの試合でもこのツーアタックで相手チームを翻弄させて欲しいですね!

Sponsored Links




籾井あきはスペイン語が上手い?

籾井あきさんはスペイン語が話せます。

先ほども書きましたが、籾井あきさんのご両親はどちらも「ペルー」の血が入っているので、おそらくご両親は以前、ペルーに住んでいたと思われます。

そうなるとペルーの公用語は、スペイン語・ケチュア語・アイマラ語になるんですが、ご家庭ではスペイン語で会話していたのではと思うのです。

なので籾井あきさんはスペイン語が得意なのでしょう。

籾井あき選手がスペイン語を話している動画を探したのですが、インタビューなどは全て日本語で話していました。

日本代表がオリンピックで活躍すれば各国からインタビューされるので、そのときに籾井あき選手のスペイン語での受け答えが聞けるかもしれません。

それに、スペインと対戦するときには相手が話していることがわかるので、戦力にも役立つかも(笑)

っていうより、世界レベルのバレー選手と交流ができるので、言葉の壁がないのは羨ましいですね!

Sponsored Links




籾井あきの可愛いインスタ画像

ハーフだからと言って全てのハーフの人が可愛いいわけではありません。

でも籾井あき選手は可愛いですよね!

女子バレーボール選手の世界的顔面値はとて高いと評判なのですが、その中でもトップクラスを誇る可愛さです!

かわいい籾井あき選手の画像を集めてみましたよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

籾井あき(@aki_1007___)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

よせ、🧞‍♂️(@nomitai___)がシェアした投稿

Sponsored Links




 

この投稿をInstagramで見る

 

籾井あき(@aki_1007___)がシェアした投稿


まるで芸能人の写真集みたいですね。

籾井選手の「世界で一番大切なもの」がこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

籾井あき(@aki_1007___)がシェアした投稿


愛猫の”りゅうちゃん”です!

彼氏の情報を探しましたが見つけられなかったので、現在はバレーボールとこの”りゅうちゃん”に夢中のようです!!

Sponsored Links




籾井あきのプロフィール

  • 名前:籾井あき(もみい・あき)
  • 愛称:あき
  • 生年月日:2000年10月7日
  • 出身地:神奈川県相模原市
  • 身長:176㎝
  • 体重:65Kg
  • 足の大きさ:28, 5㎝
  • 所属:JTマーヴェル

籾井選手がバレーボールを始めたきっかけは、家の近くにバレーボールチームがあり、友達に誘われたのがきっかけだそうです。

中学高校はバレーボールの名門校「八王子実践学校」に進学しています。

実は籾井選手は高校1年生まではアタッカーとして活躍していたのです。

現在、籾井選手の得意技はツーアタックですね!

セッターのツーアタックは大したことないと思われがちですが、アタッカー畑出身の籾井選手のツーアタックは半端ない威力があります

それにアタッカーの経験から、アタッカーの気持ちやリズム、呼吸を合わせるのも上手いことでしょう。

日本代表の司令塔として今後活躍するのは間違いありませんね!

Sponsored Links




まとめ

【籾井あきのかわいいインスタ画像!ハーフでスペイン語も上手くて驚き!【女子バレー】をまとめました。

籾井あき選手はハーフではなくクオーターでした。

スペイン語が話せる美人名セッターとしてこれから世界でも注目さるること間違いなしです!

mayu
mayu
籾井あき選手から目が離せないよ。
がんばれ〜!