オリンピック

四十住さくらと大野智の関係に嫉妬爆裂?嵐メンバーとの密着が羨ましすぎる過去!

Pocket

東京オリンピックスケートボードのパーク女子代表の四十住さくら選手は、過去に嵐のメンバー大野智さんと何やら関係があったらしいんです。今回はその密着度合いや相葉雅紀さんや櫻井翔さんとの関わりについても調査!

四十住さくらと大野智の関係に嫉妬?

オリンピック金メダル候補のスケードボード選手、四十住さくらさんと嵐の大野智さんと何やら関係があるらしいとのこと。

早速チェックしてみましょう!

ひえっ!

なんだかラブラブじゃないですか?

実はこれ、2020年3月25日に放送されたNHK特集番組「2020スタジアム」での一場面です。

 

番組内では大野智さんがスケボーに挑戦したり、世界で一つだけのオリジナルスケートボードを作ろうという企画で四十住さくらさんと一緒にスケボーを作ったりしたのです。

その時に大野さんが

「スケボーのデザインを他の人が真似してくれたら嬉しいもんね」

と言うと

「イヤだぁ、大野くんとさくらだけ」と答えた四十住さくらさん。

 

おいおい、可愛すぎるだろっ。

大野さんのニヤケっぷりも可愛い♡

NETではさぞやバッシングの嵐になったろうとチェック!

しかし、バッシングよりも四十住さくらさんを応援する声の方が多くて驚きましたよ!

 

さすが嵐のファンですね!

「可愛い!」「応援したくなった!「オリンピックが楽しみ!!」などなど四十住さくらさんへの嫉妬の声より応援の声の方がずっと多かったのです!

素直な四十住さくらさんの素顔が、視聴者に伝わった番組でしたね。

Sponsored Links




四十住さくらは大野智ファンじゃない?

これだけ大野智さんに甘えている四十住さくらさんなので、てっきり大野智さんファンなのかと思いきや、違うのだそうですよ!

2020年3月19日放送の「櫻井・有吉the夜会」でこんな質問が飛び出しました!

櫻井翔さん:「嵐の誰が好き?」

「四十住さくらさん」:相葉くんです!!」

これには司会の櫻井翔さんもずっこけたとか(笑)

引用元:Real Sound

 

 

実は四十住さくらさんは大の動物好きで「相葉雅紀さんは動物が好きだから」というのが理由のようです。

とはいえ、四十住さくらさんは「嵐」の大ファン!

なかでも相葉雅紀さんが好きということで、本当は「嵐のメンバー」全員のファンなのだそうです。

その可愛さが嵐ファンにも認められ(?)今や、嵐のファンから応援されるアスリートのひとりです。

実は四十住さくらさんはスケートボードを始めてから、ほとんどテレビを見る暇もないほど練習に打ち込んできたので、流行りの芸能人やタレントなどはほとんど知らないそうです。

1日12時間もスケードボードに乗る生活を続けてきたそうですから無理もありませんね。

そんな四十住さくらさんが「好き」という嵐の存在の大きさに改めて凄いなぁ〜と感じ入りました!

これだけ「嵐」と密着している四十住さくらさんですが、嫉妬することなく、その人柄や努力を応援する声が多いのが嬉しいです!

何より、オリンピックが1年延期になってしまい嵐の解散と合わなかったのが改めて残念で仕方ありません(><)

Sponsored Links




四十住さくらは苦労人

四十住さくらさんは「さくら」という名前に因んで髪の毛を「桜色」に染めています。

そんなさくらさんがスケボーを始めたきっかけは小学校6年生の時で13歳年上のお兄さん麗以八(れいや)さんの影響です。

お兄さんに褒められるのが嬉しくて仕方なかったそうです。

彼女の頑張りを見た両親が自宅に練習場を作ってくれたこともあり、2016年には「全日本レディース」で優勝するほどの実力者になりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

四十住 さくら(@sakura_yosozumi)がシェアした投稿

それでも、遠征などにはかなりの費用がかかり、当時スポンサーもいなかった四十住さくらさん一家はホテル代を節約するために車中泊をすることもあったようです。

金銭定期な面で2018年にアメリカで行われるXゲームはまさに選手生命がかかった背水の陣の大会だったようです。

その世界最高峰の大会「Xゲーム」で銅メダルを獲得!!

これを機に賞金を得てスポンサーもつくようになり、スケードボード競技も続けらることに。

現在はご自宅から5分のところ練習場があります。

以前は、往復3時間かかる神戸の練習場や、往復5時間かかる三重県の練習場まで、お母さんの運転で通われていたそうですがウイルスの影響で閉鎖してしまったそうです。

そこで吉村秀雄商店という酒造会社が持っていた倉庫を四十住さくらさんのために無償で提供してくれたそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

四十住 さくら(@sakura_yosozumi)がシェアした投稿


地元を上げての応援を力に変えて金メダル獲得に期待します!

Sponsored Links




四十住さくらのプロフィール

実はスケードボードは東京オリンピックではメダルの半数をさらうと予想されるほど、実力者揃いなのです。

しかしその反面、日本では「スケードボード」はスポーツとしてよりも「困った子供がする遊び」という認識が根強いのも事実なのです。

そこでスケードボードについて簡単に説明しましょう。

<基本>

「ストリート」と「パーク」の2種目。

  •  ストリート:手すり、階段、縁石、ベンチ、壁、坂などの障害物を利用し、制限時間内に技術やトリックを披露する
  • パーク:複雑な曲線が組み合わさったくぼみのあるコースで行われ、スピードをつけて空中に浮き上がった際の技などを競う。競技中には音楽が流される。
  • 選手は1人ずつ競技し、技の難易度や独創性が採点される。

四十住さくら選手は今年5月の五輪予選最終戦デューツアーで大技540を決めて優勝し、東京オリンピックでは「パーク」で出場しますよ!

  • 名前:四十住さくら(よそずみ・さくら)
  • 生年月日:2002年3月15日
  • 出身地:和歌山県岩出市
  • 身長:159㎝
  • 体重:52kg
  • スケート歴:6年

出身高校:伊都中央高校

伊都高校は定時制課程と中通信制課程のみを設置している高校です。

中学時代から協議を行っていたのでより競技に打ち込めるように時間に融通が利く子の高校に進学したのでしょうね!

出身大学

高校卒業後大学には競技に専念するために進学していません。


オリンピックの新競技「スケードボード」の選手、四十住さくらさんの活躍を応援します!

まとめ

【四十住さくらと大野智の関係に嫉妬爆裂?嵐メンバーとの密着が羨ましすぎる過去!】をまとめました。

四十住さくらさんは過去に、嵐の大野智さんに「世界でたったひとつだけ」のスケードボードを作ってもらっていましたね。

羨ましすぎますが、彼女の素直な人柄に嵐ファンも応援する声が多数なのが嬉しいですね・

これまでの苦労や努力が東京オリンピックで存分に発揮できることを願っています!

mayu
mayu
がんばれ〜!!