*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オリンピック

ぺドリのプロフィール!本名や出身地が凄くて父親の職業にも驚いた!【サッカー】


今回はサッカースペイン代表のペドリ選手のWiki風プロフィールをまとめました。ぺドリの本名や出身地と父親の職業も調査!現在、市場価値100億円のプレーヤーですが性格はとても素直な青年!?

mayu
mayu
ペドリのイケメン画像もいっぱいあるよ!

\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


ぺドリの本名

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pedri González(@pedrigonzalez)がシェアした投稿


サッカーのスペイン代表のペドリ選手が注目されています!

mayu
mayu
ひえ〜!
凄いイケメンだねっ!!

そうなんですよ〜。

イケメンでサッカーがめちゃくちゃ上手い!

それもそのはず、ペドリ選手は市場価格100億円と言われるスーパー選手なんですね!

そんなペドリ選手の本名はPedro González López(ペドロ・ゴンザレス・ロペス)さんと言います。

姓が
・ゴンザレス(父方の姓)
・ロペス(母方の姓)

名前が
・Pedro(ペドロ)

それが何故「ペドリ」なの?と思うのですが、エストニア語ではPedro González Lópezですが、スペイン語圏の人名習慣ではPEDRI(ぺドリ)さんになります。

通称ペドリ、、と言うことですね。

Sponsored Links




ペドリのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pedri González(@pedrigonzalez)がシェアした投稿

  • 名前:ペドリ(Pedri)ペドロ・ゴンザレス・ロペス
  • 愛称:スペインの至宝
  • 生年月日:2002年11月25日
  • 身長:174㎝
  • 体重:60kg
  • 出身地:スペインサンタ・クルス・デ・テネリフェ県テグエステ
  • 所属チーム:FCバルセロナ
  • ポジション:MF

2021年現在、まだ19歳のペドリ選手。

身長は174㎝で世界のプレーヤーからすれば小柄ですが、まだまだ伸び盛りの青年なので、身長・体重はあくまでも目安程度に見てくださいね。

ペドリ選手は若干15歳の時には既に「イニエスタ」のような選手と注目されていました。

当時はラス・パルマスのユースに在籍していましたが、16歳でバルセロナに500万ユーロ(約6億5000万円)で移籍し、17歳でバルサで50試合以上も出場しています。

18歳ではスペイン代表としてユーロ2020に出場し、最優秀若手選手賞に輝いたのですから、どれだけ凄い選手なのかお分かりいただけるかと思います。

特に注目したいのがボールのキープ力。

いや、パス力。

いや、攻撃力。

いや、ターン技術。

そう、全てが凄いのです!!

これだけの技術を持つペドリですが、実は12、13歳のころ「背が小さすぎるし、体もガリガリだから」と言う理由でテネリフェというチームに入団を断られたことがあるそうです。

その後、予想以上の活躍をしたペドリはテネリフェに逆指名を受けますが

「僕は今も背が小さくて、体もガリガリだから」

とテネリフェのライバルチームと契約したそうです。

ちなみに、レアル・マドリードもペドリを「不合格」にしたことがあります。その時の理由はピッチが凍っていて技術が披露できなかったことと、やはり体格が見劣りしたからだとか。

もし、レアルでプレーしていたら久保建英選手と一緒にプレーしていたことでしょうね。

残念です。

Sponsored Links




ペドリは性格がいい

ペドリ選手はこの若さで、世界中から注目される選手で市場価値100億円プレーヤです。

どんだけ鼻高な性格なんだろうと思うことでしょう。

しかし、ペドリ選手はとても謙虚な人柄です。

体格のことで数々の挫折や、嫌な言葉を浴びてきたペドリ選手はとっても素直な性格なのです。

記者へのコメントや態度もエゴや自尊心は全く感じられないのだとか。

「サッカーをもっとうまくなりたい」と言う謙虚な姿勢がペドリをより成長させていると言われています。

バルサとペドリは2022年6月末までの契約だそうです。

移籍違約金を4000万ユーロ(約52億円)でも、これだけではバルサに留めておけないかもしれませんね。

それだけ超大物選手なのです!

Sponsored Links




ペドリの父親の職業

こちらがペドリさんのご家族です!

ペドリ選手のお誕生日に家族でお祝いした時のお写真のようですね〜。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pedri González(@pedrigonzalez)がシェアした投稿


ペドリ選手は母親似ですねw。

ペドリはテネリフェ島のテゲステという小さな町の出身で、そこでペドリの家族はレストランを経営しているそうです。

風光明媚で気候も快適。人々は素朴で親切だ。散歩した後、赤ワインを飲むには最適な街なのだそうですよ。

島ではストリートや広場、海岸ビーチでサッカーをする子供立ちがいっぱいいる場所です。

ペドリもその中の1人だったそうです。

ペドリを見出したトノノさんが言うには「人の話をよく聞き、常にそこから何かを学ぼうとする貪欲さもある」「常に笑顔を浮かべ、冷静で落ち着いている。動揺することはないし、もっと言えば感情を表に出すこともない」性格なのだそうです。

笑顔の画像を見ると本当に優しそうです。

そういえば、イニエスタやメッシも幼少時代からストリートでサッカーをしていましたよね。

多くのストリートサッカーをする少年たちの中から、イニエスタやメッシ、ペドリのような原石を見つけるスカウトマンがいることにも驚きました。

参考元:Yahooニュース
参照元:Web SportsTiva

Sponsored Links




ペドリのイケメン画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pedri González(@pedrigonzalez)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pedri González(@pedrigonzalez)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pedri González(@pedrigonzalez)がシェアした投稿

 

久保建英はハゲそう?頭が大きいのは髪型がお洒落でおでこが広く見えるだけ?スペインリーグのレアルマドリードに在籍する久保建英選手がハゲそうだと心配の声が上がっています。いやいや、久保建英選手は頭が大きいのでお洒...

まとめ

【ぺドリのWiki風プロフィール!本名や出身地と父親の職業は?】をまとめました。

mayu
mayu
ペドリ選手のプレーが日本で見られるなんて嬉しい〜!